<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅とゆかり

暑いね。
夏だから仕方ないね。


梅が出来ました。



土用干し。



a0238000_8411523.jpg




これは小梅。



a0238000_8411671.jpg




初の梅干しだったので、少しビビって塩分12%。


ホントは8%位のそのまま食べて美味しいのが好きだけど、素人にはなかなか難しいわ。カビルンルン来たらイヤだし。



そして、研究三年目。

ゆかり。


赤紫蘇で、ジュース作り、その出がらしを干して塩と混ぜる方法は、、ダメ。


ならば、そのまま干して、塩と混ぜる方法は、、、これもボンヤリ。


なんとか美味しいユカリが出来ないもんかと考え。。


赤紫蘇もね、年がら年中売ってなくて、この梅の時期だけなので、時間掛かります。



a0238000_8411771.jpg




梅と漬けておいたシソも干しました。


そもそも、その前に塩漬けして置いたもの。


a0238000_8411770.jpg




2袋分。

こうしておくと、大好きな柴漬けがしばらく作れるし、お弁当に乗せても美味しい。


a0238000_8411847.jpg




からっからに乾かし、もろもろにします。



a0238000_8411834.jpg




完璧!!!

塩分足さずに風味もしっかりあって、私が求めてたユカリ❤️


毎年これで行く!!


梅干しは、あの、酸っぱいタイプよ。


まぁ、食べられなくはないから、お弁当なんかで使いたいけど、


焼酎梅割りに最適でしょうな。。
[PR]
by znujim | 2014-07-29 08:13 | てづくり

リボン❤️パール

暑い、、、、
突然こーなるから、日本は極端で困る。



さて、ピアス職人になりつつある最近。

ステキなデザイン見てアレンジしたり、
パーンとデザイン浮かんだら、夜中だろーが起き上がりメモしたり、

本気でワタシの仕事部屋が欲しい。



昨日浮かんだデザインを早速形にしてみました。



a0238000_13103141.jpg





シルクリボンって無限大。


パールは取り外し可能にしたので、

リボンだけで付けてもヨシ、
リボン❤️パールで付けてもヨシ。


コレは可愛い!!!!


ネットショップを開けばいい!と言われます。

よく分からないの。そーゆーことは。


なので、直接やり取りで❤️



さて、出かけますかな。干からびるわ。
[PR]
by znujim | 2014-07-26 13:02 | ピアス

マグノリアベーカリー

ものすごくハマった海外ドラマ

SEX AND THA CITY

のワンシーンで出てきた可愛らしいカップケーキのお店

マグノリアベーカリーが表参道に出来たと言う事で、先日ワサワサ行きました。



a0238000_20225759.jpg




カフェカイラがあるビルの地下にあります。


a0238000_2022576.jpg




イートインスペースもほんの少しあります。



a0238000_20225882.jpg




上がるねぇ〜


a0238000_20225948.jpg




ココで作って居ます。

ポテッとバタークリーム乗せてクルクル素早くこの形にして行くおねーさん。


やり方はなんとなく分かったけど、このクリームの硬さ、パステルカラーよね。

ポイントは。



a0238000_20225935.jpg




可愛い


a0238000_2023042.jpg




可愛い


a0238000_2023029.jpg




可愛い



a0238000_2023188.jpg




可愛い



可愛いんだけど、オーダーが、一番最初のカップケーキの辺りで聞かれるもんで、


全部見渡せない訳です。


後ろには長蛇の列で、じーーーーっくり考える時間ナシ。


わーーっと見て、それとそれとそれ!

みたく選び、お会計の時、あーこんなのもあったんだー、、、って感じがザンネンでした。



a0238000_20231100.jpg




大慌てで選んだ四点。


甘いよ。とにかく全体的に甘い。

私が日々オヤジ化しててスィーツ欠かせないのぉ〜❤️とは程遠くなってるから?!

a0238000_2023236.jpg




バナナプディング


コレは、滑らかなクリームとバナナのティラミスって感じで、しっかり冷やすと、とても美味しかった❤️


また買いたいとは思います。

バナナプディングと、これ。



a0238000_2023226.jpg




ベルベットのチーズケーキ。

食べてみたい❤️
[PR]
by znujim | 2014-07-24 20:02 | スイーツ

夏休みスタート

夏休みも数日経ち、昨日はこちらへ。


a0238000_1124499.jpg



凄いね。最近のショーは見事。

こちらの入場料は気づけば値上がりしてるけど、これだけ手を抜かない本物を見せてもらえる、、って考えると、

お安いのかもね。



a0238000_11245077.jpg




ボヤけた位で、、、笑


三連休後の平日だからか、そこまで混雑もしてなくて、暑いながらも時々涼しい風が吹き、

なかなか快適でした。


a0238000_11245241.jpg



おビールないからツライわ❤️




昨日はカリブの海賊が待ち時間五分ね。

これ目安でしょ。

ココが1時間待ちとかだと、もーダメな時来ちゃったって溜め息ついとこ。


12時に入って、9時まで。

そこそこ乗れて、ショーやパレードも見て楽しめました。


子供たち最後フラフラ。。。


その後はホテルへ行き


a0238000_11245172.jpg




うるさい、、、早く寝てくれ。


グッスリ寝て元気にモーニング食べて


a0238000_11245411.jpg




販売してるクロワッサンが頂けて美味しかった❤️


a0238000_11245525.jpg





a0238000_11245693.jpg




プールつきプランにしたので、チェックアウト後も楽しめます。


最後スパにも入れて、これは大満喫だわ。。


a0238000_11245756.jpg




バーバと孫。


元気で楽しい夏休みが過ごせるといーね!!!
[PR]
by znujim | 2014-07-23 10:51 | おでかけ

小粒パール✖︎リボン

a0238000_14561380.jpg




小粒のパールと、シルクリボンを組み合わせたもの。


これは、思いつきで作ったものですが、耳に小さく付いて、とっても可愛い!!


なかなか自己満足なデザインです。
[PR]
by znujim | 2014-07-19 14:50 | ピアス

羽根ピアス

ドヨーーン

いやね。全く。



このテンション下がる中でも気持ちが上がるカラーピアス



a0238000_1449565.jpg




色合わせが夏らしくて少し気分も上がるわね。


こちらは友人からのオーダー。

羽を使って!とのリクエストで、後はワタシのアレンジです。



a0238000_14495757.jpg




二つ付けると重ければ、片方クリスタルだけのアシンメトリーもアリよ❤️
[PR]
by znujim | 2014-07-19 14:44 | ピアス

オーダー3点

朝四時から起きてます。

夜九時半から寝てるので。。笑


早起きして静かな間にオーダーして頂いたピアス作成。



a0238000_604881.jpg




イヤーカフ


私のピアスを付けた友人を見て、

彼女のお友達がオーダーして下さったもの。


嬉しい限りです。


このイヤーカフ、組み合わせ次第で本当に印象変わるので、


布同様に色の組み合わせを考えちゃーニヤニヤしてしまふ。。。。


あー、もう彼らが起きてくるわ。。

早起きってなんか良いかも❤️
[PR]
by znujim | 2014-07-16 05:54 | ピアス

バルバッコア グリル

台風一過。

気持ち良く晴れたけど暑過ぎ!!


ご存知?
来週から夏休みだって。

もーなんなのー!焦ります。笑

なもんで、せっせとランチへ行かないと。


バルバッコア・グリル 青山店



肉肉!!!と大騒ぎで行きました。

シュラスコよ❤️

昔流行ったよねぇー。よく行きました。


a0238000_11383717.jpg




ランチはまた豊富なサラダバー!!

野菜LOVEの私はサラダバーがあると、もうハンパなくテンションが上がります。


しかも、これだけのラインナップはなかなかないからね。


a0238000_11383825.jpg



第一弾だったからか?
待ちに待ったからか?

このソーセージとチキンが、
アラフォーにキャーキャー言わせる美味しさ。


その後、、、


a0238000_11384011.jpg




カットしてもらい



a0238000_11383928.jpg



美味しい、本気で。



お肉散々食べるのに、友達コレ。



a0238000_11384022.jpg




すごいね。よく食べるね。

ブラジル料理のようです。



a0238000_11384163.jpg




私はサラダおかわり。



a0238000_11384144.jpg




この、焼きパイナップルが名物らしく、
甘くて美味しい!!!!


日本代表のウッチーが好きらしく、ウッチーをこよなく愛する友達がウットリ食べてたわ。。



a0238000_11384296.jpg




焼きチーズなんかもあり、、



a0238000_11384270.jpg




このソフトが美味しかった❤️


コーヒーまで行ったけど、



a0238000_11384347.jpg





〆のサラダー❤️


本気で野菜が好きなんですよ、あたしは。


大満足でした。


ここは、先日言ったローリーズと同じ系列らしいです。


納得。




そして、ワサワサしながら



a0238000_11384361.jpg




へと向かい素敵スイーツを見に行きました、、、、、。
[PR]
by znujim | 2014-07-11 11:19 | 外ごはん

ピアスあれこれ

台風来るのね。。
私は青山へ向かってます。
日傘しか持ってない、、、笑


今、創作意欲に溢れんばかり。

洋服、料理、そしてピアス。



a0238000_10542644.jpg




これね。


a0238000_10542860.jpg




こーゆー事です。


ココから始まり、ハマりまくって日々組み合わせを考えながら楽しんでます。


a0238000_10542993.jpg




友人からオーダーされた、このお花もやっぱり可愛いね。



a0238000_10543058.jpg




イヤーカフ


a0238000_10543178.jpg




エアーパールと言うらしい。

見事な色みで見ていてホワーンとなる❤️


a0238000_10543268.jpg




これは、後ろのキャッチにチェーンを付けてあるので、後ろからぶら下がります。


a0238000_10543363.jpg




しばらくやめられませんから。


コレが、色々な方々に喜んで頂いて、お嫁に行ってます❤️


皆が私のピアスを付けてくれるなんて、ホント嬉しいよねー( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by znujim | 2014-07-10 10:46 | ピアス

ご出産祝い❤️キテイリバティ

一日24時間足りません。

いや、足りるんだけど、日中目まぐるしくて夜おばーちゃんかっ!って程早く寝てしまう。。。


娘の夕方までの公園と、忙しい中なんとか合間で行くホットヨガが原因だわね。

ホットヨガ最高❤️

けど、ひとまず今月で休憩。ちっとも痩せてませんがな。。。


さて、キテイリバティでのリクエストで、ご出産祝いワンピース作りました。

先月生まれたばかりのホヤホヤ赤ちゃん。

来年の春夏で着られるかなぁー80で。


a0238000_2359087.jpg




この形は何度作ったか分かりません。

お袖フリッとして、本当〜に愛らしい形。

アレンジで、パイピング挟みました。


a0238000_2359172.jpg




グッと締まります。
パイピングLove。


ママさんにもお揃いで巾着を。

娘ちゃんがコレを着てくれる頃、お出掛けでお菓子を持つようになるからね。

そんな感じで使って貰えたら、、、。



a0238000_2359295.jpg




こんな感じでラッピングして、


喜んで貰えたら嬉しいなぁ。。。
[PR]
by znujim | 2014-07-09 23:49 | ソーイング