<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ビジューピアス

夏休みも終わりね。

やれやれとしか、言いようがございません 笑


毎日ピアス作成に精をだしております。



まとめて、その時に浮かぶ組み合わせで作ります。


a0238000_148497.jpg




こちら最新。

前回作ったものは、ほぼお嫁へ行きました。

購入して下さった方、どうもありがとう❤️


レジンも、写真以上にキラキラします。

思った以上に綺麗に出来て、何気にハマってます。


a0238000_148568.jpg




娘のネックレスにもしました。

四歳女子。

あれよあれよと女子度上げてきていて、おませったらないわ。


この、丸カンタイプのピアスは、全てイヤリングに変更可能。


イヤリングの方たちが、気に入ってくれてます❤️


確かに、イヤリングで可愛らしいのって、あまりないね。



a0238000_148624.jpg




キレイ❤️


私がしたい!!と思えるものを作ってますが、もっともっと色んなモノを見て吸収して行きたいもんです。
[PR]
by znujim | 2014-08-30 13:55 | ピアス

澤乃井 2014

先週のイベント。

もう二年目になる澤乃井へ行って来ました。



それぞれ電車で合流していき、一同

沢井駅へ!



a0238000_10285721.jpg




ココが東京だなんて信じられない。


皆でワイワイキャーキャー坂を降ります。

行きは良い良い帰りは恐い この坂ね。



a0238000_10285872.jpg




こちらで、ひとまず休憩。

子供たちお昼を食べて、母たちビールを飲む。


各々トイレを済ませて、いざ川へ!!



a0238000_10285815.jpg




ホントに素晴らしいロケーションです。



a0238000_10285917.jpg




澤乃井の原酒。これがもう最高で、

川で冷やしながら足付けて、

実際暑くて冷えちゃいないけど、風流なんてもんじゃないでしょ。


a0238000_10285981.jpg




気温は高いけど、こーやって過ごしているので、とても爽やかで本当に心地よくて、

このまま泊まりたいって思います。


a0238000_1029026.jpg




それぞれ日本酒に合うもの持って来て、ひたすら喋って飲んで食べる。


いつもやってること同じなんだけど、これはなかなかないよねぇ。。


a0238000_102919.jpg




この子達、いつも誰一人ケンカなんかにならず、常に楽しそーになんとなーく誰もが絡んで遊びます。


それだけで、私たちも安心とゆーか、精神上とてもよい 笑


まぁ、川という自然の場所ではあるので、母たち酔っぱらいながらも、常に目を光らせてます。


そっち行くんじゃないよっ!!

こらーーーーっ!!!
聞こえてんのー〜〜!!!!


なんて誰かしらが怒鳴ってる。

貸切とは言わないけど、チラホラの人で、本当に楽園ね。



a0238000_1029127.jpg




夏の恒例の一つとして、来年また❤️


そして、程よく疲れ、酔ってる母たち、

帰りの坂でヒーヒー言う。



そして、翌日、

ねー、なんか筋肉痛なんだけど、なんでー?なんて話が出てね。



あの坂だよ。最後のあの坂!!笑

若くないね❤️
[PR]
by znujim | 2014-08-28 10:12 | おでかけ

幸せな誕生日

なんだか涼しくなっちゃって、、

そんなに急に夏終わりにしなくて良いんですけど、、、。


さて、本日わたくし誕生日でした。


昨夜の0時になった途端、友人たちからのお祝いメッセージにジーンとし、


今朝、八時に都内ホテル待ち合わせでモーニングパーティしてもらいました。


6時に電車乗って来てくれる友達、妊婦の友達、その後仕事へ向かう友達、、、

涙出るよね。


ホテルモーニングが大好きな仲間たちで、皆でウキウキお皿に盛って、


a0238000_23583815.jpg




ワイワイ食す、、、



a0238000_23583980.jpg




思い思い食べて、ひと段落した時、

なんだかいらっしゃったの。


ケーキを持った方がね。


a0238000_23584030.jpg





そして、驚きの、老舗ホテルレストランのモーニングで、

まさかのバースデーソング??



私、初めてでね。誕生日でお店の方が歌ってくれること、、。


嬉し恥ずかしでした❤️


バースデー専門の陽気な帽子とメガネを用意してくれた友達が、

付けろと言い、周りでカメラを構えていて、

他で食事してる方々の優しい眼差しの中、

付けたわよ、ワタシ。

スタッフの方も笑ってるわ、そりゃ。


私が、そこのメロンショート美味しいのー!

って言った言葉をキャッチしていた友達が、すかさずお店へ電話してくれて、


朝から作ってないらしい、そのケーキを特別に作って下さったんだそう。


涙出るわ。ホント。


そして、そこは幸せ気分で楽しく解散し、

お次、同じ仲間たちで午後から時間を作ってくれた友達の家へ行き、

日本酒パーティを❤️


のんびりした空間で、リラックスして日本酒飲みながら過ごす時間は至福です。


そしたら、また、、、



a0238000_23584049.jpg




幸せ過ぎる。



子供たちが私の為にゴムで編んでくれた


a0238000_23584122.jpg




ブレスと指輪とチョーカー❤️


ウチの二人は母と留守番でした。

メールで、二人が書いたバースデーカードの写真が送られて来たり、


他の友人からのお祝いメッセージや、LINE。


なんとも言えない気持ちになりました。



最高の理解者であり、友達、きょうだいのような夫と、私の家族たち。


最高の見方の母。

今日も無言の優しさで、私を自由に楽しませてくれました。


そして、離れていても気にかけてくれる友達。



なにより、私の大好きな仲間たち。

彼女たちのお陰で私が毎日笑って色んなこと出来てます。


これは絶対。


大好きな皆と、健康で、楽しくずっと笑っていたいって心から思ってます。



とても幸せなバースデーに感謝してます❤️
[PR]
by znujim | 2014-08-27 23:16 | ともだち

カラーストーンピアス

間も無く3時、、、。

えぇ、夜中の。

もー九時ごろ寝ちゃう おばあちゃんか、何かしてこんな時間か、、のどっちか 笑


本日はピアスを。

ちらほらオーダーして頂き、パーツがない場合は仕入れに行くわけですが、

そーすると、まぁー関係ない新しいデザインに手を出し大変な事に、、(お会計)

それが、こちら。


a0238000_2585556.jpg




前々から欲しくて、どうすべきか迷ってたのですが、とりあえずやってみました。


カラーストーンを石座にはめ込んで、接着剤で付けて行くのですが、

手当たり次第で石を買ったので組み合わせ難しいかなぁ、、とやってみたら、

どこにどれ乗せても何だか可愛い❤️

従って、この組み合わせは意味はございません。

明日やれば、また違うだろーね。


a0238000_2585560.jpg




可愛い❤️
サイコー❤️


幾つになっても、キラキラは好きだわ。


a0238000_2585670.jpg




レジンも同時でやりましたが、これもなかなか可愛い。



a0238000_2585674.jpg




こちらは、ほぼオーダーのパール✖︎パール。

お嫁へ行っても元気でね。



まだ暑いけど、なんとなく、秋のカラーイメージが浮かぶようになりました。


a0238000_2585778.jpg




こんなのとかね。


先日、友人たちと遊びに行った時、みんな私のピアス付けてて、なんだか恥ずかしながら嬉しかった❤️


もっともっと色んなパターンを習得して、委託販売とかもチャレンジしてみようかと、、、。


とりあえず3時になるので寝ます。
[PR]
by znujim | 2014-08-25 02:44 | ピアス

お友達お揃いワンピース

やっぱり今日も暑い。。

朝から息子、自由研究でパン作りしています。

どうして膨らむの?とか、なかなか面白いと思う。



さて先日仕上がったワンピース


娘ちゃん110と、お友達の娘ちゃん90

お揃いで作りました。



a0238000_9324181.jpg




パイピングは、オレンジとピンクで変えて



a0238000_9324233.jpg




a0238000_9324251.jpg

a0238000_9324353.jpg




可愛い❤️


ベッツィ可愛い❤️


お袖のフリフリもとっても可愛い このパターン大好きです。


しかも、意外と長く着られる。

二年はイケるよ。



a0238000_932437.jpg




くるみボタンのゴムと、ママ達お揃いのティッシュケースをおまけで作りました。


喜んで貰えると嬉しいわ❤️
[PR]
by znujim | 2014-08-22 09:25 | オーダーメイド

ミリ1歳バースデー

暑かった今日

8月20日


我が家の愛犬ミリの1歳バースデー。



a0238000_19302314.jpg




ママ特製お肉と野菜のケーキ作りました。


a0238000_19302341.jpg




皆でバースデーソング中、待つ。笑



お腹もよく壊し、しょっちゅうゲーゲーピーピーしてるのが心配だけど、


愛玩犬らしく ?!
人懐っこくて、甘えん坊で、本当に可愛いこ。


これからも、ママの最高の癒しで居てね。

我が家の宝物です。



a0238000_19302583.jpg

[PR]
by znujim | 2014-08-20 19:22 | mili

多種ビーズピアス

こちら、可愛らしい雑貨屋さんで見たピアス。


全種類違うビーズね。

アンティークな色味でまとめていて、

なるほどー。と、早速再現しました。



a0238000_04338.jpg




手持ちのビーズでやったけど、それなりに可愛い❤️


こちらも、組み合わせ次第で色々出来そうです。

小さいものが耳からユラユラするのも可愛い!
[PR]
by znujim | 2014-08-18 23:57 | ピアス

レジンピアス

なんだかんだで夏休みもあと13日。

また始まるかと思うと億劫だし、じゃ休みで良いかと言うと、ダメダメもう結構よ。

家に居て、制作活動したいのに、なかなか進まず、、、。

また新たなレジンに手を出しました。

今更感もあるんだけど、、

なんか無性にやりたくなる毎度の事です。


a0238000_2349151.jpg




ピンクの押し花と、ビーズを入れて見ました。


プックリ感を出すのがなかなか難しいけど楽しい❤️


あたくし、ジェルネイルにも手を出して居るので、UVライトがあります。

これで固めるの。


こちらもデザイン無限大。


そして、どう発展させようか、、、、


a0238000_2349270.jpg




縦長のピアスにビーズを巻き付けていき、チャームを付けました。


こりゃ可愛いかも❤️


a0238000_2349235.jpg




チャーム付け替えも自由自在。


違い分かる?笑


こっちのパターンの方が可愛いかな。


デザイン考えるのがホントに楽しいです。



こちら、オーダー品



a0238000_2349395.jpg





前グレー、キャッチがアイボリーのコットンパールピアスと


大きさ違いのコットンパールのブレス。


こちら、私もネックレスで作りましたが、意外にもヘビロテ。可愛いです。
[PR]
by znujim | 2014-08-18 23:33 | ピアス

おばあちゃん

夏休みも中盤戦。

なんだか毎日出かけていて、ほとんど家に居ないかも。


今は祖母の家へ来ています。

夫の実家でも遊んで来て、子供たちは大満喫。


a0238000_8383479.jpg




夫の家の前の川。

ザリガニがわっさわさ居ます。

目にも見えてて、イカ下ろすと食らいつくんだけど、なかなか上がらないのね。

この釣れそうで釣れないのが燃えさせて、子供たち帰って来やしない。


a0238000_8383585.jpg




祖母の家。

ミリも連れて来て走る走る


a0238000_838366.jpg




庭で名物のブタのカシラと辛味噌でもう最高❤️

夫は庭の木を切って手入れしたり、なかなか役に立ってました(言葉を選べ?笑)


そして、ホームに入っている祖母に会いに。

この二月に骨折し手術した祖母。

元気も食欲もなく、寝たきりで、誰もがもうダメだと平日の忙しい時に会いに行ったりしてました。

会っても誰がかも分からないし話もしないし焦点合ってないし本当に諦めてから半年。


昨日はお仲間達と楽しそうに喋ってて、

えっ?!!と思ったわ。。

車椅子にはなってしまったけど、普通に座って笑いながら話しててビックリ!!

生命力の強さを見せてもらいました。


a0238000_8383761.jpg




20日に90歳になります。

ちなみに、ミリ同じ誕生日。

ご縁を感じるわね❤️


90の女性にふさわしい、お花で素敵なケーキを選びました。


このケーキはどーしたの?誰が買って来た?をひたすら言ってたけど、最後の方では、このケーキはウチで出したんでしょ?せっかく来てくれたんだから食べてってね。

に変わっていく、、、笑


a0238000_838382.jpg




大好きなおばあちゃん。

少しでも長生きしてね。


今日は、おじいちゃんのお墓参りをしてから家に帰ろう!



a0238000_8383966.jpg




祖母の刺繍。

この小人さんの前で、赤ちゃんの頃、息子も娘も撮って、ミリも❤️
[PR]
by znujim | 2014-08-11 08:17 | かぞく

手巻き寿司

とりあえず、毎日お暑うございます。


昨夜、愛犬ミリが夜中のゲリピー&ゲーゲーゲーで大騒ぎ。。

あの子、胃腸が非常に弱いです。

もう何度やったことか。。。。

コレが子供たちなら、私は半狂乱だわね。犬だから何とか頑張れますけども。


で、寝不足の今日。

パパと息子は川へ行くと、ペットボトルに細工して魚を仕掛けるものを作り、


それを横目で娘が睨み、男だけで行くなんて、ほんっと大嫌い!!

もー男たちと喋らない!!!と怒ってた。笑

いーじゃないー男だけで行ってくれたらホント楽じゃーん❤️

と私はウキウキ❤️


途中、魚が取れた写真、ザリガニを四匹釣った写真、息子の笑顔の写真などなど沢山届き、

暑い中行ってる二人が喜べるようなメニューと、私がいま食べたいもの。。。


手巻き寿司だね。


準備はめんどーだけど、皆で楽しめました。


a0238000_20271718.jpg



あまりやったことなかったかな。

子供たち大喜び!!


a0238000_20271727.jpg

a0238000_20271829.jpg



沢山食べました。


手巻き寿司のおっかない所、もー食べられない!!と思っても巻けるところ❤️


a0238000_20271842.jpg



マグロ、アボカド、大葉、ワサビ


永遠食べられる❤️


a0238000_20271810.jpg




チラシ的なものとかも。


お寿司って楽しいʕु-̫͡-ʔु”
[PR]
by znujim | 2014-08-03 20:16 | 家ごはん