<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オーダーピアス

寒いんだかあったかいんだか分かりずらい今日。

息子は黙ってるとノースリーブで出かけて行きますので、止めます。

あんたが良くても周りがイヤなんだよ!

真冬に半袖やりそうな勢いですが、まぁ健康って事ではある。

二年前位までは、ヒートテック着て、シャツ着てセーター着て、、みたいな厚着してたのに。。笑


さてさて、ご依頼があれば、可能な限りリクエストにお答えして理想に近いものを作ります。

画像付きでこんな感じ、見本の色をブルー系に変えて欲しい、リボンは黒にして欲しいなどなど、、、


昨日のオーダーが、私が最もやりたい形なのに、何度やっても難しくて後回しにしてたものを、

こんな感じの作って!と彼女はおっしゃるので、頑張って見ました。


a0238000_1358527.jpg



夜中2時に出来た。

わー、、出来たわぁ、、と感動。笑

これ、ワイヤーで一個一個結びつけていく、本当にテクニックが必要でして、難しい。

出来たもんだから、ついでに私のものも作ってみました。


a0238000_13585333.jpg



リボンがユラユラ揺れます。

コレはなかなか可愛い❤️

近々ショップへも出そうと思います。


そして、今日その彼女とランチ予定でしたので、渡すと、、


喜んでくれたわーー


a0238000_13585371.jpg



大きさも、彼女の雰囲気にも合っていて、私が感激しちゃった。。


私が作るものを、誰かが喜んでくれて、日々のオシャレに取り入れてくれるって、本当に嬉しいです。
[PR]
by znujim | 2014-10-28 13:44 | ピアス

秋冬はコットンパールで。。

あれよあれよと冬に向かってる感がなんだか物悲しいと言うか、、、

お腹痛いやら、お腹壊してお休み、、

なんて声をチラホラ耳にすると私の除菌癖が目を覚ます。

またこの季節がやってきたわ、、やれやれ。


さて、私が考えるピアスはシンプルで華やかなモノ。。


a0238000_632511.jpg



3連シリーズ


宝石箱のような、モリモリ石が乗ってるイヤーカフを作りたかった時もありますが、

何度かやってみて重いし、耳が痛くなるので、もうやめました 笑


この3連シリーズは、軽い❤️


a0238000_632644.jpg



後ろのパールキャッチは、他のものでも付けられるので、お手持ちのピアスとの組み合わせも出来ます。


本当に嬉しい事に今沢山のオーダーが入ってます。

こんなの出来る?みたいな写真付きのオーダーなんかもあり、

色を選べたり、カスタマイズ出来るのって良いのかなぁって思う。


現在ショップは二つです。

ほぼ同じにしてますが、どっちかにしか載せてないものもあり、

値段が違うのは、ショップの手数料の問題があり、、、笑


creema milly


iichi milly


よろしければご覧下さい!


近々、黒とグレーのミンクファーも出します。
[PR]
by znujim | 2014-10-23 05:41 | ピアス

運動会

また台風。

直撃との事でコワイけど、マンションって音すらほとんど聞こえないです。

被害がないと良いけど、、、。


土曜日、秋晴れの良いお天気の中、娘の運動会がありました。


a0238000_19521643.jpg



子供たちがそれぞれのお顔かな?
書いたモノが旗となって、これ見ただけで母さん泣きそう。


年中さん、去年と比べて、大分出番増えました。


今年からはお弁当もあり。

年少は体力もまだないので、午前で終了でした。
思い起こすと去年の年少運動会39度の熱があった娘。

普段なら過保護な私は即休ませますが、

私には、年少さんと言う思い入れがありまして、、、なんと出場させた鬼母よ。


今年は元気いっぱい!!!

お遊戯、かけっこ、パパとの玉入れ、
そして、クラス対抗のリレーがありました。


a0238000_19521751.jpg



何度も何度も家で見せてくれていましたが、最高の笑顔で楽しそうに踊っていて、ママ感無量。



a0238000_19521852.jpg




今年のお弁当

母も来てくれて、家族皆で外で食べるのは美味しいよねー!



a0238000_19521814.jpg




リレー。


これ、ホント凄かったです。

4.5歳の小さな子達が、4クラス対抗でバトン繋いで走るんだからね。


もーおばちゃん、その都度声だして頑張れ〜〜頑張れ〜〜〜!!!

大騒ぎでした。


娘がね、なかなか良い走りして、1位、2位の差を詰めた??

もー、夫と母と、

ぎゃーーーすごくない?!!
なんて頑張ったんだろーー????と

感激する三人 笑

結果、皆がんばって娘のクラスが1位で、皆大喜びでした。


運動会って良いなぁー❤️

特に幼稚園の運動会。もーどこ見ても感動で、涙溢れます。


あんな小さい子達が良い顔して頑張って、時に悔しがって、喜んで、

本当に心が洗われる思いよ。


とっても良い一日でした。



そのあとのビール一杯の美味しかったこと!!!
[PR]
by znujim | 2014-10-13 19:31 | こども

秋の味覚

寒からず、暑からず、良いお天気❤️

けど、この間の台風でキンモクセイはやられたかな、、

世が香らなくなってる??


これから来るウィルスのおっかない事を考えてブルーになる以外は秋って最高の季節❤️

気候もそうだし、何と言っても食べ物ね。

まぁ、私なんかは年がら年中美味しいんですけども。


まず栗


a0238000_10441356.jpg



これ、丸2日かかります。
なんだって、こんなめんどーな事やっちまったか、、と毎回思う。

けど、毎年やらずにはいられません。美味し過ぎて。


a0238000_10441470.jpg




新米❤️

昆布と山椒の佃煮を作って、いくらでもイケる。


いくらでもと言えば



a0238000_10441534.jpg




こちらも欠かせません。

最近、子供たちがお刺身、いくら、などなど生ものが好きになって来ていて、四人でわっさわさ食べるもんだから、一回分で終わり。

何度も何度も出来ないのよ❤️
大人の理由。


そして、最旬!!


a0238000_10441514.jpg




イチジクとモッツアレラのサラダ❤️

イチジクもーーー大好きです。
義母の家にイチジクを植えて欲しい笑



a0238000_10441654.jpg




厚切りトーストにバター溶かして、バナナ、イチジクジャム。

なんか、もー凄いから。

甘さ控えめに作ったので、イチジクの香りと、プチプチ感と、バナナの甘みと、、、


ぎゃー〜!!!ってなります。




秋刀魚も美味しいしね。



秋ブラヴォー。
[PR]
by znujim | 2014-10-08 10:31 | おいしいもの

新作ピアス

台風が来てます。

学校も幼稚園も休み。

キィー〜っ!って感じだけど、実際通常通りだったとしたら、ママ心配で送ってっちゃうかも❤️

今日も一日中、怒鳴って過ごす事でしょう、、、。
あんた達が元気でなによりだよ。。


ピアスを作り始めて約3年半くらい。

初期の作品からはガラッとデザイン変わってます。


ショップ販売始めて見ず知らずの方が購入して下さる事の嬉しさと、同時にもっともっと丁寧に心込めて作ろうって気持ちです。


先日このブログを読んでいて下さった方が購入され、メッセージ頂きました。

嬉しかったです。本当に。


女性として生きてる以上、

わぁ〜可愛い、素敵!!って気持ちは幾つになっても大事。

年相応の可愛さをいつまでも持っていたいなーって思います。

自らの性格もそうだし、身に付けるものも。

私自身はザックリとアラフォー。

アラフォーなりの可愛さ、華やかさを、子育てでガッチャガチャした日々でも気にしていたいもんです。


ピアスって、多少派手でもね❤️

60代の母もビジュー沢山付けたピアスを喜んで付けてます。

ピアスってイケんのよ。派手でも


a0238000_8231142.jpg



秋冬のシンプルな装いの時に、挿しにして頂けたら、、、❤️

私はシンプルな華やかさのデザインが好みです。



*milly*



N様❤️

本日発送します。

お待ち下さい♫
[PR]
by znujim | 2014-10-06 07:52 | ピアス

ショップのご案内

寒い、、、。


もう10月だなんて。



毎日なんかしら作ってます。

もう外出したくないほど作ってます。


今年の密かな目標であった、私の作品を少しずつ出していけたら、、

を、本当に少しずつ始めてみました。



*milly*



よろしければご覧下さい❤️
[PR]
by znujim | 2014-10-02 15:46 | ピアス