飛んだ・・・


a0238000_15342982.jpg



どーゆー事??って感じなんですが、

とにかくダイニングセットにやたら執着する娘1歳6ヶ月。

今、我が家のテーブルには椅子を置けず、椅子は全て倒してる状態。

でないと、テーブルや、カウンターに上ってニヤニヤしながらイタズラ三昧だからです。


ちょっと息子が椅子に座ってたら、


チャーーンス!!!すかさずよじ登り、空に浮けたって訳。


どんどんお転婆になって困ります.ホントに。えぇ。
[PR]
# by znujim | 2011-09-04 15:39 | こども

夫婦合作ごはん

いつまでも風が強くて、台風はどうなってるんでしょうか・・・


今朝から仮面ライダーが新しくなり、息子は大騒ぎ!!!!

あぁーあ。また新しいベルトやら何やらが発売されて、子供たちを虜にして行くんだろう。。

ママはその手には乗らないよ。

乗らないと固く心に誓っても、お友達がキンキンキ~~ン!!(これオーズ)とかやってて、

遠めで見て欲しがってる我が子を見てると、買ってあげたい・・・・・・と思ってしまう母心。


今回も売り切れ続出でクリスマス頃〇〇で売り出すらしいとの情報で走り回ってGETしなきゃならないなら・・

今のうちに買っておこうかなぁ。。とか思ってしまう甘い母よ。みんなそうでしょ。


さて、昨日は夫は夜勤明け。疲れ切って帰ってきて、家には台風で出かけられなかった

ストレス溜まりまくりな幼子2人。


待ってました!!!とばかりに『パパァ~~~~パパァァァ!!!』と駆け寄り、

パパは、おいおい寝てないんだよ・・勘弁してくれと思いつつ、

夕飯どうするか夫と相談し、寝かせてから晩餐な感じで・・・と。


<晩餐な感じ>と言うのは我が家では、ちょっと頑張って用意して、ゆっくり食べようと言うことです。


晩餐な感じじゃなければ、ハッシュドビーフ辺りでチャッチャと済まそうと思ってた私。


めんどっ・・・と思いつつ、夫が2人を公園へ連れて行ってくれたので、

子供たちにはカレーのようなハッシュドビーフのようなもんを作り、

残りのお肉を重ねて、ミラノ風カツレツのよーなもんを準備しました。あとサラダ。


パスタは夫の仕事です。



a0238000_956551.jpg



夫作のカルボナーラ。

私はカルボナーラは外ではほとんど食べません。


途中で固まっていく感じが苦手で・・・・

夫の作ってくれるのは最後までパサツかずに食べられるので好き。

a0238000_9562442.jpg



赤ワインと、サラダ。


a0238000_9564079.jpg



マスタードのドレッシングを作り、意外に美味しかった。。


a0238000_9565268.jpg


もう、サラダとパスタで十分だったんだけど・・・


なにせ、牛さんを使ってしまわないといけなくて・・・


完全にカロリーオーバーオーバーですが、食べちゃった。。。。



a0238000_957640.jpg



このお花・・・


27日が誕生日だったのですが、

息子が、『ママにお花買ってあげたい』と貯金箱に入った36円を手にパパに相談。

2人で夕方から近所のスーパーへ買いに行き、


ママーーおめでとう!!!

とくれたのが、



ぶ、仏花・・・・・・・?????


夫が笑いをこらえ、『これしかないし、この真ん中の丸い白い花が良いって言うからさ』と。


それじゃあまりにママが・・・・・って事で、夫からせめてのカーネーションが入ったものも貰いました。


嬉しいね。男同士でこうやってやってくれるのがスーパーの仏花セットでも嬉しいわ・・・・。
[PR]
# by znujim | 2011-09-04 10:11 | 家ごはん

東松山☆トワトワト

私の祖母の家は埼玉の東松山市。

かれこれモノゴコロ付いた頃から毎年何回か祖母の家へ遊びに行きます。

結婚して子供が出来てからも変わらず・・・

去年祖父が亡くなり、祖母を一人で生活させるには危なすぎて、

母たち3人弟妹で1週間ローテーションを組み、3日交代で行ってます。


東松山と言えば。。。。。名物は焼き鳥。

全国で、1番の焼き鳥やが多い土地なんだとか・・


正確には豚のかしらに味噌ダレを付けてたべるものが有名なんだけど、

まぁ~~コレが最高です。



私も祖母の家へ行く唯一の楽しみが焼き鳥だったのですが、

今年はそれが一変!!!



今、松山アツイよ。


ここどこ???!って程の素敵なカフェがあったのです。


その名も<トワトワト>


かわいらしい女性が一人で切り盛りしているお店です。

確かに、松山の町並みからすると、突如ここはなんだ!!!?と入りずらいかも。


母に『オシャレなカフェがあるらしいんだよ・・』と話、そのホントに近所に住んでる母の友人に

聞いても分からないとの事。。。


材木町って〇〇ちゃんちのとこだよ!?そんなカフェないよ・・

と昔から知ってる人たちからすると、信じられないようね。



a0238000_12291975.jpg



よく言えば、レトロな町に見逃してしまいそうなほどのお店があります。



入ってみると、4人がけの机が1つ、あとは一人がけが4席位かな・・・

私は息子と行ったので、4人がけに座らせてもらいました。



a0238000_12322594.jpg




撮影していいか許可を頂きました。


ほわ~~~んとした女性でね・・常連さんたちは彼女に癒されにも行くんだろうなぁと思いました。

体を壊されて、ランチはお休み中らしいです。


たべてみたい・・



その日は


いちぢくのタルトとカフェラテを注文。

a0238000_12361685.jpg



可愛い・・・・・・・・かなりタイプです。


温かみのある陶器で出てくる感じ・・・そしてラテアート。


モチロンケーキも手作りで、美味しい!!!


a0238000_12364164.jpg



息子に注文した黒ゴマとバナナのスムージー。


こちらも濃厚でなめらかでとっても美味しかった。



a0238000_12371396.jpg



ガトーショコラとカプチーノ

a0238000_12373515.jpg




可愛すぎる・・・・・・・


a0238000_1237569.jpg



抹茶と小豆のタルトとカプチーノ




なぜ3セット???


3日連ちゃんで行ったもんで・・・・



お店は水曜から土曜まで。水木金と行きました。


カフェは好きで東京でも色々行くけど、こんなに素敵で落ち着くお店は初めてだったなぁー


お店で使用している器、販売もしています。

3日通って、買うことを決断!



山本一仁さんの作品です。



a0238000_12543365.jpg



かぼちゃもステキに見えるような見えないような・・・・・


a0238000_1254542.jpg




深めの器の他、中小の丸皿を2枚ずつ購入。

一気に家族分は無理だったので、徐々に揃えたいです。



今回初めて一週間もいたなぁ・・子供の頃はもっといたけど。

一人でずーーっと置いて来た夫へ焼き鳥を沢山お土産に帰りました。


東松山で初めて高坂動物園へ行ったり(これがまた凄かった)

トワトワトにハマリ、東松山花火大会へも行き夏休み最後まで大満喫!!!


夏期午前保育ほとんど休んじゃった・・。


月一位でトワトワト行きたいなぁ。
[PR]
# by znujim | 2011-09-03 13:00 | カフェ

はじめまして

このたびエキサイトブログへお引越しました。



ブログ歴・・・は5年です。

どーーーでもいい事を気まぐれで更新してます。

ただいま5歳1歳の、激しい男女を育てておりますが、

やりたい事も沢山ありすぎて、日々くたくたのカァちゃんです。


ブログタイトルのBetsyとは・・

大好きなリバティプリントの一柄。



a0238000_10592546.jpg



最近好きなパープル。。

リネンとBetsyを組み合わせて作りました。

暇さえあれば、ミシンガタガタやってます。


かなり気まぐれブログですが、どうぞよろしくお願いします♪


エキサイトブログってオサレね。
[PR]
# by znujim | 2011-09-03 11:11 | ごあいさつ