2/27兄さん誕生日

2/27息子の誕生日でした。


a0238000_20133968.jpg




パパが当日仕事のため、前日26日に。

彼の好みのチョコスポンジとイチゴで飾り、10のローソク立てて


お風呂から出て来たら、部屋が暗くて、クラッカーをパーーーンと鳴らし、


おめでとーー!!!!とやった訳です。


そしたら、ものすごい冷静に、

10歳じゃないし。

と。

分かってるよ、明日で10!今日は9!!
OK?


違うよ。 と。


は?

んん??

なに?!!(笑)


明日で9だって。


ママびっくり。


a0238000_20133915.jpg




こうだって(笑)


もー、やぁねぇ。間違える?フツウ、、、(笑)


ローソクは多種多様揃えてますので、対応出来ましたけど、どこから思い込んだか、、(笑)


a0238000_20134078.jpg




まぁ、色々あるけども、

3年男子ともなると、ホントめんどくて、扱いずらいコトも多々。


怒鳴り飛ばすコトだらけだけど、ママは何よりも愛してるし大事だよ。

健康で、優しく、誠実に、逞しく大きくなって欲しいです。
[PR]
# by znujim | 2015-03-03 19:45 | こども

委託販売

三月、四月で委託販売させて頂くことになりました。


イヤリングのお客様が多いとのことで、イヤリング中心で。。


a0238000_192602.jpg




入間コストコの近くです。



お近くでしたら是非??

とても、可愛いお店でした??


tip・top



a0238000_1926118.jpg



そして、七月。

ビックサイトにて、大きな大きなイベントで出店します。


出店が決まって、ビビッてます??


まだ時間あるので、色々作らねば!!!
[PR]
# by znujim | 2015-02-19 19:18 | ピアス

五歳の誕生日

15日、娘の五歳の誕生日でした。


2月は損ね。

クリスマス、お年玉と続いて、

かなり、うやむやにされる(笑)


娘が嬉しい目に見える分かりやすいプレゼントはないけどね、オモチャとか。


母は愛情たっぷりの準備はするわよ。


毎年恒例のワンピース。


a0238000_19571952.jpg





もう、五着目かぁ。。



a0238000_19572034.jpg




これ、過去四着。


娘のお洋服は、ほぼお下がりで着てもらってますが、この誕生日ワンピースは取っておきます。

将来、女の子の孫が出来たら着てほしい、、なんて夢も(笑)



a0238000_19572079.jpg




沢山撮ったけど、これ好きな写真。



a0238000_19572151.jpg




今年のケーキはこれ!


フルーツたくさん??



a0238000_1957214.jpg




ハンバーガーにしました。


スポンジ、パテ、バンズとオーブンフル稼働。



a0238000_19572289.jpg



あっとゆー間の五年間。


幼稚園もすっかり慣れて、お友達も沢山いて、活発で、、


補助ナシ自転車も五キロ位の道のりついて来れるし、空中逆上がりなんかもスイスイ。


私に似ず、運動神経良かった(笑)


最近は、音楽も好きで、息子と三人でハモる楽しさ見つけたり、文字も読み書き出来るようになったり、

バレエも真剣にやって、スイミングもやりたい!!と。



色々なものの意欲が凄いです。


沢山チャレンジして欲しい!!


明るく女の子らしく女子度バンバン上げて、サバサバカラッとした性格で老若男女に好かれる人間になって欲しいです。


女の子は、あまりいらぬ苦労はしなくていーわ。

ホンワカ優しくね。


このセリフ、、、

亡き父がとにかく私たち娘に言っていたことだわ。


娘を持って、その意味がよーーくわかりました。
[PR]
# by znujim | 2015-02-18 19:37 | こども

五歳バースデーワンピース

あららら、、随分あけてしまった、、


なんだかバタバタしています。

突然色々やらなくてはならない事が山のようにあり、

一体終わるのか不安ですが、、


二月は子供たちの誕生日月。

なんでまた、二人とも二月にしちゃったのかと思うわ、、ホント(笑)


そして、ピアスばかりで、ミシン放置でしたが、やはり恒例のバースデーワンピはやらなければ!!!


せっせと縫ってたら、アレよ、とうとう来たわ。来るとは思ってたけど来たの。


ミシン停止、、、、、、

もーせめて仕上がるまで待って欲しかったー

キャパはとっくに超えてたんだけど、修理しながらなんとか動いて貰ってたミシンちゃんも、いよいよサヨウナラ。

友達に借りようかとも思ったけど、どの道必要だから、えーい、これでいーわ!!と

また大根買うように買ってしまった。。


本当ーは、10万クラスの業務用が欲しかったけど、とてもムリなので前より少し良いものを。

即届き、あまりの進化ぶりに感動しました。たった、五年位でどんどん進化するのね。

沢山動いてもらいまっせ。


そして、出来上がった新生ミシン第一弾!


a0238000_10684.jpg




萌えた。

こちら、キティリバティです。

スカートにしたら映えると思った通り??


やはり、誕生日は丸襟パフスリーブのよそ行きワンピースに限るわ。


五歳にもなると、反応がホント良くて、作りがいもある。

わ〜可愛いーーー????
嬉しい〜〜
ママありがとー!


ってね。


朝コレを見て喜ぶ顔が見たいです。
[PR]
# by znujim | 2015-02-15 00:46 | ソーイング

ジェニーズリボン

新年明けて、もう21日。

早いね、今年も早い。


昨日とーーっても嬉しい友達からの報告があり、仲間たちで喜び合いました。

なんか、私も嬉しさが収まらず 笑


ふわふわして、バッグとポーチ作っちゃったわ。


a0238000_0243098.jpg




リバティのジェニーズリボンズ


最初この柄見たとき、

うぇーーリボンだらけ、、

と思ったけど、ブラウンで娘に一着作りました。
それがサイズアウトして、リメイクしてミリの洋服にもしたもの。


なんか気になるのね。

イヤよイヤよも、、的な。


a0238000_0243030.jpg




この色がもう、たまらない❤️



a0238000_0243171.jpg




この辺アレンジしてみました。



a0238000_0243227.jpg




久々のキャラメルポーチ。


明日から使お❤️



ソーイング熱が出たとこで一気に娘のバースデーワンピースに取り掛からねば!!
[PR]
# by znujim | 2015-01-22 00:16 | ソーイング