タグ:おでかけ ( 40 ) タグの人気記事

長瀞

祖母の家、東松山から少し先の本庄が夫の実家。

二泊で帰りました。

今回、家を建て替えて、
平屋でゆったりした造りで過ごしやすい家♥

嫁の私ですが、ホント自由にさせて貰ってます。

二日目、40分位走ると長瀞や軽井沢へ行けるので、今回は長瀞へgo。

行ったことなかったなぁー


a0238000_1101612.jpg

a0238000_1101881.jpg



レトロねー


a0238000_1101931.jpg




岩畳

お土産やさんが並ぶ階段降りると突如現れるこの景色に思わず高い声上げちゃう。


a0238000_1102057.jpg



ライン下りね。来年やりたいなー

よく見て。彼、泳いでるからw

ママーーー泳いでる人いるよーー!!って。

泳いでも良いんだか悪いんだか知りません(笑)



a0238000_1102372.jpg



お蕎麦食べて、


a0238000_1102554.jpg



子供用の氷

美味しいお蕎麦だったなぁー❤



その後はロープウェイに乗って


a0238000_1102643.jpg




宝登山の山頂にある動物園へ。


a0238000_1102723.jpg



動物と触れ合えます。


a0238000_1102856.jpg



サル山にもエサ投げられます。


a0238000_1102949.jpg



こちらが一生懸命やってくるから、何とかあげたいんだけど、お互いの息が合わず。。。笑


a0238000_1103043.jpg




ブタやら


a0238000_1103283.jpg




羊やら


a0238000_110332.jpg




シカ



a0238000_1103483.jpg




広い所で自由にしてて、これはイイね。


帰りもロープウェイで降りました。


次は準備万全にして歩いて下山してみてもいいなぁ。


ロープウェイからは頑張って歩き

大人氷を食べに!!!


長瀞の氷は有名だよね。

これが私のお目当てだったんだけど、
よく見るかき氷は一軒しかないのかと思ったら


たーーーーーーくさんあるのね。

a0238000_1103648.jpg




阿左美冷蔵の氷を使うのが共通で、

一体何軒あるだろ??

普通に隣通しで何軒も連なってそこらじゅう氷屋さん。

その中でも大行列や閑散とした店、色々ありました。


せっかくだからねぇ、美味しいトコが良い!!

普段並んでまで食べたくない夫が並んでました。


a0238000_1103729.jpg




八兵衛


私たちは中で座って、ところてん食べて待つ、、、


a0238000_1103874.jpg



パパの順番来たよ


a0238000_1103986.jpg



氷が美味しいのはモチロンで、この機械がそれぞれ違うよね。

私はキメ細かいサラサラ氷が好き❤


a0238000_1104043.jpg




ちょうど氷が終わって最後の所を娘にくれました。

周りから、いーなぁーって聞こえたw

そっかw いいのかwww.



a0238000_1104111.jpg




これだよコレ!!!

宇治金時、あずき、梅シロップを注文。

お店は扇風機のみだからね。

氷の美味しさは感動モンな上、環境でも更に美味しさ倍増で、


a0238000_11042100.jpg



中にもギッシリあずき。


とにかく美味しかった!!!

並んだ甲斐があったってもんだよねー

パパが(笑)


いい具合の疲労感で帰り、父母がBBQの準備をしていてくれました。


a0238000_1104483.jpg



夏休み満喫!!!


夏ってホントいいね。
[PR]
by znujim | 2013-08-18 09:50 | おでかけ

東松山

祖母の家、東松山へ来ています。

祖母はホームに入っているので居ません。

一年振りに会ったおばあちゃん変わらず元気で安心したー

a0238000_13392310.jpg



89のお誕生日やりました。


a0238000_13392487.jpg



足が痛いようで、子供達!出番だぞ!!


なかなか会えないけど、元気で居てね。

母達は毎週会いに行ってます。

それも凄いよね。。。。


a0238000_13392657.jpg



庭でタコスパーティーしたり


a0238000_1339278.jpg

a0238000_1339289.jpg



プールしたり


a0238000_13393568.jpg




ヒマワリ畑行ったり



a0238000_13394234.jpg




スイカ食べて


まぁー自由に伸び伸びやってるわ。




a0238000_13394820.jpg




名物ブタのカシラ味噌だれも最高です。
[PR]
by znujim | 2013-08-14 13:25 | おでかけ

たてもの園夕涼み

土日と小金井公園の中にある

江戸たてもの園の夕涼みがありました。

私ここのお祭り一番好きかなー

入園料400円かかるので、ハチャメチャに混まないのもイイし

雰囲気最高で、本当に夏を満喫出来る!

a0238000_1231920.jpg




涼しげでいーね。


a0238000_12311027.jpg



指の怪我で二ヶ月洋裁出来ず、復帰作第一弾!

執念で二日で完成しました。


a0238000_12311454.jpg



お揃いのリボンも。

a0238000_12311153.jpg



どこで食べてんだよ、、、、、


a0238000_12311159.jpg




息子は去年の甚平まだ着られた。


a0238000_12311267.jpg




ここの楽しみは、普段は見学のみの昔の商店が二日限定で営業する所!

専用の升酒でお酒飲めます。


a0238000_12311385.jpg



去年の升。

ココに差し替えで入れてくれます❤

塩で飲む日本酒サイコー‼


a0238000_12311347.jpg




夕暮れ時のこの町並みはノスタルジックで何とも言えない気分になれる。

千と千尋の神隠しのモデルの一つになってる場所なんだけど、


この夕暮れ時の雰囲気は、あの得体のしれないもの達がフラフラし出す映画のワンシーンを彷彿させます。


a0238000_12311437.jpg




鍵屋


ココも二日限定で営業するんだけど

豚になったお父さんお母さんがガツガツ食べるお店のモデルなんだって。


そんな雰囲気あるね。

メニューは瓶ビールとお酒の二つのみ。

この場所でこの2メニューを飲むだけで二時間並ぶそうよ。。。。。

まぁファンにはたまらんのだろうね。


私は二日とも行きましたが、

升酒飲んで、いつもの愛する悪友コちゃん達と、建物の裏にシート広げて、

喋り倒すいつもと同じ時間を過ごしました。


盆踊りの音楽が聞こえてる中のあの空間の心地よさったらなかったなー

夏ってホント好き‼
[PR]
by znujim | 2013-08-05 12:06 | おでかけ

寺会

夏休み初日。


早速大きなイベントがありました。

友人の一人、お寺へ嫁いでます。





そのお寺でお泊り会をしても良いと、お優しい旦那様のお言葉に甘えて、

総勢何人??!子どもも入れたら20人弱!!

押しかけちゃった。。


お寺にお泊りって事で、ちょっとコワいかなぁ・・・なんて心配もしましたけどね、

そこはなんと大きなビルで、でも厳かな感じただよう概観。

そしてすぐそこに東京タワーなんていう素晴らしい場所。



a0238000_197335.jpg




私の想像をはるかに上回るひろ~~~~~い畳のお部屋で、旦那さんが子供達を楽しませてくれようと、

せっせと風船を作ってくれ、そこに大コーフンの子供達。

もう抱っこして貰ったり、足にしがみついたり、次から次へと子供達が絡みつき、

和尚さーーん!!とか呼んでたわ・・・


母たちとりあえず飲み始め、夕方からブラブラ歩いて東京タワーへ。


a0238000_1973358.jpg



前日から藤子不二夫のイベントをやっていて、こぞって行ってみました。

ま、子供達は喜んでたけど、もうちょっとお安くても良いんじゃないかと思いますわよ。


そして、それに伴い?3,4日限定のドラえもん仕様のイルミネーション。


a0238000_1973484.jpg




まだ周りが明るくてハッキリ分らなかったなぁ・・・。

真ん中に鈴が付いてるの!!

色は青と白!これを見ながら夜風に当たって帰るのが、ホントに気持ちよくて、楽しかった~



a0238000_1973415.jpg




帰って子供達はゴハン。

おにぎり作ってもらって、皆で食べて、


a0238000_1973542.jpg



ヘパリーゼ、スタンバイOKです!!!


ゴハンの後は、花火まで用意してもらってて、もう皆大コーフン。

a0238000_1973570.jpg



楽しくて、ホント良かったね。


a0238000_1973624.jpg




みんな、オーーーー!!!ってキラキラした目で嬉しそうに見てました。





a0238000_19325338.jpg



そして、大大大コーーーフンな数時間を過し、皆にはちょっと遅め22時半頃

一人消え、二人消え・・・全員落ちた・・・・・



そして、母たちやれやれ・・・・・・

東京タワーを眺めながらの宴。


このメンバーって言うのは、基本楽しいアホ話か、何か美味しいモン食べに行こうよ~しかしてないんだけど、

ふと、大真面目な話題にも行くし、誰かが弱ってれば皆で考えたり、皆で泣いたり、

ホント忙しい集団 笑


中高時代は別に仲良くない人達が、20年後に再会して、こんな事してるなんて、

ホントに人生何が起きるか分らなくて、今や家族のように色々話せて、思いやって、

ホントに私にとっては宝物の彼女たち。

あの人達いなくなったら私ダメになるな・・・。去年は居なかったのにね。


そーいえば、皆でフツーにお風呂にも入って、ちょっとーー背中と右腕洗ってーー!!

って叫ぶと、ハイハイってフツーにやって来て洗ってくれる、

たまらなく愛おしい皆です。


母たちも一人消え、二人消え・・・最終が3時に寝たかな。


朝は子供達フツーに早起きして、私が気が付いた時は、お味噌汁とおにぎりが!!

嬉しいよね。



a0238000_1973696.jpg



そして、愛宕神社へ行きました。



出世の石段



a0238000_1973797.jpg




息子たち駆け上がってます。


皆、おっかなビックリ!!!ものすごい急で、もう足がすくむから・・・

鎖につかまって、へっぴり腰で上りました。下見るとクラ~~~っとなるよ。


みんなでお参り。

パパ達が、益々元気に沢山お給料もらえますよーーーに!!!!!!

みんな共通にお祈り 笑



本当に楽しい寺会でした。



a0238000_1973715.jpg




仲良し男子組み


この子達も良い幼馴染が出来ちゃってね。

1度もケンカなんてしないで遊んでました。


この写真、友達が撮ったんだけど、よくこの4人が正面見てると感心したわ 笑

苦労したって言ってたけど。



この友人たちとの再会は私たち同級生が楽しいだけでなく、もれなく子供達にも出来た友達。

年齢も4年生を筆頭に、息子の2年生、幼稚園年長から一つずつ下へ下がっていって、

皆仲良しね。

これはホントに良かったなーって思う事。


将来この子達の誰かで恋愛があっても面白いしね。


何はさておき、楽しい夏休みのスタートです。


楽しすぎて気が抜けちゃったよ。。。。。。。




お坊さんのお嫁さんとして、本当に想像付かないくらいの気苦労と、困難もあると思う。

フツウのお寺へ嫁いだんじゃなく、ちょっと大変な事も起きていて、

20年ぶりの再会で私の中で一番のギャップだった彼女。

ホント、尊敬します。


こんな楽しい企画をしてくれて本当にありがとう。
[PR]
by znujim | 2013-07-21 19:31

椿山荘☆ほたるビュッフェ

週末、椿山荘で行われているホタル鑑賞とディナービュッフェプラス宿泊へやって来ました。

母と私と子どもたち。

夫はナシヨ。可哀想にね。


a0238000_1173354.jpg



フォーシーズンズに泊まるのは初めて。

ゆったりのんびりしてるね。


a0238000_1173436.jpg




お部屋も広い。

アメニティがロクシタンで大コーフンの私❤

しかも、大好きなヴァーベナ。

a0238000_1173598.jpg




ボディーミルクもあったわ。


a0238000_1173662.jpg




ホテル慣れてないから、もーテンション上がっちゃってスゴイ事になってる二人、、、。


ホタルとビュッフェは、昔よく父が連れて来てくれました。

成人式も椿山荘でやったし、なんとなく椿山荘は父を想い出す場所。


そんな切ない思い出も吹っ飛んだビュッフェ。



a0238000_1173780.jpg




これ見て、私のテンションも凄かったね。


正直、お料理期待はしてませんでした。


所がまぁーーすごかった。


a0238000_1173964.jpg




この人たちも、ラムネ飲み放題。


a0238000_1174064.jpg




ズラーーーーーっと並ぶビュッフェ台に、見た目完璧なお料理。


その一つ一つが素晴らしく美味しかったです。


カラフルジュースは飲む野菜。これ最高。


a0238000_1174133.jpg



ビールと前菜一通り行ったあと、白ワインとカニ。


カニ周りがものすごい勢いで食べてて、試しに貰ったらムチャクチャ美味しいじゃないよ。


もーたまんないね。


a0238000_1174220.jpg



これもハマった。

米ナスとナントカカントカ、、

トロトロのナスが、美味しすぎる出汁に浸かってて、もー何なわけ???って感動。


a0238000_1174321.jpg




最後はこれを二回ずつで〆。


赤ワインとフォアグラ丼
白ワインとカニ


a0238000_1174435.jpg




フォアグラも小さくて食べやすくて、美味しかったなー。


そう、私は負傷女。

カニとかどーやって食べる⁈(笑)

出来んのよ、ヤル気になればね。


他にも中華もイタリアンも美味しそうなもの多々あったけど、

全部はムリ。


ローストビーフも美味しかったな。


そして、カニの茹で汁からの味噌汁が最後に出て、これまた危なかった(笑)


子ども達も何となくやってました。

もー、構ってられないよ、ママ必死で。


スイーツでも


a0238000_1174597.jpg




こんな事が始まって、

チェリーのブランデーソースが出来上がり


a0238000_1174692.jpg




こーゆー感じでありがとう。


あ、モチロン、ドリンクもフリーです。


本当に大満足。

お値段的にはなかなかなもんだけど、内容考えたらコスパは高いかも。



そして、ほろ酔いの私たち三世代で、お次の工程、ホタル鑑賞。


いないよ、バンバン飛んではいない。


でも、子ども達にも見られて喜ぶ位は居て、満足でした、


a0238000_1174754.jpg




光ってるでしょ(笑)


お部屋で、バーバと子供たちがお風呂に入ったんだけと、


ガラス張りになってるシャワーと、湯船と別々のタイプね。

ママーー‼って叫んでるから見に行ったら

湯船に三人で入ってて、どーやって体洗うのーー‼って。。。


あのさぁ、じゃあ、このガラス張りは何であると思う?


そこで洗ってからお湯に入るんだよっ‼

ママ頼むよ、、、(笑)


そしてバタンキューでした。


三台のベッドに四人。

とにかく寝相の悪い二人がゴロンゴロン移動するから、まー落ち着かず、寝ながら笑えた。



朝は爽やかに起きてロクシタンでシャワーTime。


モーニングは、母がアメリカンブレックファーストで、私はメニューからエッグベネディクト。


a0238000_1174837.jpg




最高ですがな。


a0238000_1174911.jpg




トーストを追加で注文したんだけど、忘れられていて、

じゃ、もう結構ですと帰ろうとしたら、

デニッシュをお持ち下さいって、


a0238000_1175025.jpg



四つ入れて下さった❤


だって、お代わりしただけなのに、さすが素敵ね椿山荘❤


その後お部屋でノンビリしてるとこ。


あー、帰りたくないなぁー。


幸せなひと時でした。
[PR]
by znujim | 2013-06-29 10:26 | 外ごはん

深大寺バラ園

色々なお宅で見事なバラが楽しめる、ココ最近。

そうだ!深大寺へ行こう!!と思い出す 笑

昨日はパパが仕事で、私一人で行った事なく、不安でしたが、すごいね、アイフォン地図アプリ。

チャリで行きました。40分位かなぁ・・・。

土日の深大寺は混む上、今バラ園だから、チャリでないとムリね。

自転車置く場所で、こんな事やってました。



a0238000_12421460.jpg



皆さん手作りのモノを売ってらした。

和食器でステキな粉引きとか魅力的だったけど、今回は見るだけ・・・。

次回私も登録しようかと思ったり・・・・・。



a0238000_12421528.jpg



10時頃着いたので、まだ空いてた。

土日の深大寺のパターンは良く理解してるので、




a0238000_12421729.jpg



先にお蕎麦。



a0238000_12421874.jpg




この2人はお蕎麦が大好き。特に息子。夢中です。

外で気持ち良かったー!!


今回は青木やさん。

蕎麦の量が多めで、子供には良かったわ。

味、食感の好み的には、私はちょっと違ったけど。


お昼時になると、もうどこの長蛇の列だからね。こちらも、午後見たらものすごい並んでた。



さ、ブラブラしながら、バラ行こう!!


a0238000_12421930.jpg



去年行った時は、まだちょっと早くてつぼみだらけだったんだけど、

今年は、もう満開の最高の時で、3人で感動!!

息子が意外にも喜んでて、あ、君、バラいけんの?って感じ 笑


娘は、上も下も、ろくな顔してないね。2番目の自由奔放さの典型的な子です。


ちなみに、娘の服。ミナペルホネンの皆川さんデザインのリバティ<スリーピン

グローズ>で作ったお袖ヒラヒラのブラウス。

バラ園行くから、着せてみたの。誰か気づいて 笑


a0238000_12422030.jpg




この場所、もう最高!!!!!

素晴らしかったわー。



a0238000_1242217.jpg




暑くて、この人達のホントのお目当てがコレ。バラソフト。

バラの香りがとっても良いゴージャスなソフトです。

一人1個なんて、どんだけ贅沢ー


お次も、お決まりの鬼太郎茶屋


a0238000_12422237.jpg



ココはほんとに楽しいのよね。


a0238000_12422399.jpg




息子が一人の時から来ているから、ちっちゃいのがチョコンと妖怪の横に並んでたのが、ついこの間だわ。

いまや、妖怪2人増えて、この写真ちょっと面白い。。。



a0238000_12422432.jpg



また帰りも40分漕ぐんだから、飲ませて。

鬼太郎ビール。ヴァイツェンで味は本気で美味しい。

猫娘汁と目玉のオヤジのりんご風呂。

オレンジとりんごジュースで・・。


a0238000_12422533.jpg



今回も深大寺バラ園、魅了されてきました。

あの素晴らしさは、ちょっと他にはないんじゃないかな??


桜が終わって、次はバラ。


a0238000_1242268.jpg




沢山撮った中で、こりゃステキ♪♪な1枚。


楽しい一日でした。もう行き方覚えたから、2人連れてちょくちょく行けますねん。
[PR]
by znujim | 2013-05-20 12:38 | おでかけ

水族館

先日、久々にサンシャイン水族館へ行きました。


私が子供の頃は早稲田に住んでいて、土日の家族のお出かけは、毎回サンシャイン。

父は公園とかでピクニックしたかったらしいけど、私たち姉妹が二言目にはサンシャイン‼

だったので、娘命だった父はサンシャイン行っちゃう感じでした。

大分変わったなぁー。

水族館も変わったんだったかな??


娘は初水族館!


a0238000_17292982.jpg



癒されたなぁ~


a0238000_17293077.jpg


クラゲ。

綺麗❤


この前に座ってボッケ〜としてたかった、、、


アシカのショーを張り切って前列GETし、座っていたら

お姉さんから、アシカくんに輪っかを投げてもらえる?

と、息子がステキな役を貰ったの❤


そしたら、ウチの坊ちゃん、

首を横に降り、イヤだ、、と。

夫と私、

Σ(゚д゚lll)


おい待て‼なぁに血迷っちゃってんだよっ!

こんな事なかなか出来ないんだから、チャレンジしなさい‼

と、もーホントなんなの、、普段ギャーギャー男なくせに、

人前での度胸や好奇心がなさすぎ。


a0238000_17292938.jpg




ショーが始まっても、、、、


a0238000_17293058.jpg




緊張し過ぎちゃって、もー全然ダメ(笑)


でも、フリスビーみたいに投げてねってナイスアドバイスもらって、

フリスビー大好きだったから、少し勇気出たのかな。

なかなか良い輪を投げられて、

アシカくんもホッとしたでしょう(笑)

息子にも良い経験させて貰えて、感謝です。

水族館って大好き。

a0238000_17293197.jpg




こーゆーものが恥ずかしいお年に突入しちゃってる息子。

将来は、真っ先に顔入れて変顔で映るようなお調子者男になって欲しいの。私。


仕事は誠実にしっかりやる、その他は笑える男になって欲しい。

あーあー、昔アシカに輪っか投げるのも恥ずかしいとか言ってたのにさぁ、、、

みたく懐かしく思い出したい、、
[PR]
by znujim | 2013-04-18 17:11 | おでかけ

川越珍道中

突然初夏??だった昨日。

いつもの友人たちと小江戸川越へ遊びに行きました。

娘妊娠中に一度行った事あるのですが、よく分からないながらも、楽しかった記憶が。

今回は友人二人が川越在住って事もあり色々案内してもらいました。


なんせ飲むメンバーなので、コエドビールの生が飲みたい‼

が、第一条件 (笑)

そして、子供たちを延長保育や、学校組には鍵持たせて遊びに行かせている間に帰る、、

と制限付きのお出掛けなので、三時には電車にのらなければならず、

チャチャッと動きました。

まずは適当にランチ。

適当に入った割に、古民家の素敵なお店で、子連れにもノンビリ。


a0238000_8135396.jpg



モチロン、コエド生よ。

今回は六人。

a0238000_8135398.jpg



バラちらしが、とっても美味しかった‼


〈風凜〉

お隣にはカフェバーもあり、モチロンそこで飲めます。

お次は行きたかったパン屋さん


楽楽 ラクラク


a0238000_8135424.jpg



皆でワサワサ買って、パンを買うとコーヒーが飲めます。


a0238000_8135517.jpg



焼き立てって言うもんだから、つい…。

ほら、私、娘とお寿司半分こだったしー。

a0238000_8135568.jpg




ペラペラ喋ってると、ホラっ、時間ないよっ‼との声に、はぁ〜い と動き出し、


菓子屋横丁へ。

思い思いに買い物し、

暑くて喉渇いちゃった私たち


a0238000_8135675.jpg



行くよねぇ。


ホントに楽しい人達。

優しくて面白くて、昔の友達って、変な遠慮もないし、居心地よすぎね。


a0238000_8135730.jpg



時の鐘もサラリと過ぎて、


お次はお土産のコエドビールを買い、駅へ向かいました。


彼女たち皆食べる事大好きで、美味しいものも沢山知ってる人たち。

山口の日本酒で、滅多に売ってないってモノがそこにあり、

コレ美味しいよ‼と言われれば皆で買い、

京都の美味しいお揚げがあると知れば、皆でお取り寄せして、昨日五枚受け取り、


a0238000_8135821.jpg



昨夜は楽しい家飲み。


今月、彼女達とは三回予定あり、

Facebookでも毎日話して居て、

こんなに会ってても毎回楽し過ぎて、本当に日々の良いスパイスになって居てたまりません♥


そして、この暖かさで花粉が重症な私。

目も開けられない程です。

今から耳鼻科と眼科のハシゴ行っててきます、、、。
[PR]
by znujim | 2013-03-09 07:43 | おでかけ

中野珍道中

明後日から学校が始まります。

冬場はウイルスが怖くて引きこもる私ですが、

今日は比較的暖かいし、二人を連れて中野の新井薬師にでも行こうかなと、

ブラブラ出掛けました。


と、言うのも、キャンディのお店パパブブレを二人に見せてあげたいなーと思い、、、


飴は何度も食べていて大好きで、

息子が一歳位かなぁ、何度か行ってるんだけど、物心付いてからは行った事なくてね。


三人でブラブラ歩きながら、アァ、ベビーカーなしで、荷物も持たずにここまで楽になったのか。。

なんて、しみじみ思いながら歩いて着いたら


a0238000_21482991.jpg




閉まってたーーーガビーん。

アメーーー!!


さて、二人の気持ちが折れる前に次のターゲット。


久々にブロードウェイだね。

私の故郷って感じよ。中野はね。

a0238000_21483089.jpg



昔のマニアックながらも閑散とした思い出とはガラッと変わって、

マニアックさに磨きがかかって活気づいてました。

驚いたわぁ、、、、

下のソフトはまだあるの?と

二人に食べさせたくてね。


12段とか重ねられるソフト。

さすがに三人じゃ無理だから四段にしたけど、おじさん聞き取れなかったか三段で来て、


a0238000_2148304.jpg



ままぁ、何で四つないのー、、、?と不満げな二人(笑)

フレーバーも減ってたなー。


a0238000_2148311.jpg




お腹空いて三階のそこだけ満員な天ぷら屋さんへ。

天ぷら定食と二人に天丼。

私は糖質オフダイエット中なので、ご飯は食べずビールもガマンよ。


それぞれ、お年玉で好きなもの買って、

またブラブラ帰ろうとしたら、夜勤明けの夫が馬場にいるとの事。


途中で合流し、新井薬師でお参りしました。


a0238000_21483226.jpg



あぁ、お正月だ!と思い出したわ(笑)



a0238000_21483392.jpg



お願い地蔵、、とかなんとか?


キレイに拭いて、お願いごとをしました。


新井薬師は、目の神様との事。

家族を抱える身となって、神様にお願いする内容って、


家族みんなが健康で幸せでいられますように。。って事に尽きるのね。

他の事はいらない。

皆が健康でありますように。


それだけを願う母です。


疲れたけどワイワイ楽しい一日でした♡
[PR]
by znujim | 2013-01-06 21:26 | おでかけ

ディズニーシー

学芸会の振り替え休日の今日。

マンションのお友達と、ディズニーシーへ行って来ました。


車で行きたいけど、首都高は無理だ…

電車ではるばるいってきました。


a0238000_22345685.jpg




リゾートラインでテンション上がりまくり。

息子が自分の靴の上に娘を乗せて、外が見えるようにしてます。

兄ちゃん優しいね。


a0238000_2234571.jpg




着いたよー


え、え、えぇ、、、って位混んでた。

あんた、学校どうした?って子が沢山居たんだけど、まさか皆、振り替え休日⁇


乗りたかったトイストーリー。200分待ち。ファストパスも終了。


a0238000_22345871.jpg


ウッディーー(>_<)


a0238000_22345763.jpg



これ、可愛いよね。

三種類の味のお餅。


a0238000_22345836.jpg




チュロスもミッキー



a0238000_22345951.jpg




ちらほら乗り、買い物して、

娘にシェリーメイのポシェット買おうとしたら、


息子もダッフィーを欲しがる…


ちゃんと、ウチに帰っても持つのかな…一年生、まだいける⁈


a0238000_22345926.jpg




散々動いてママ達限界‼

ビール休憩入りまーす。
嫌って言っても入りまーす。

タコライスなんだけど、美味しかった。

シーはお料理美味しいし、アルコールあるから良いのよねー。

思い切ってランドも解禁して欲しい。


a0238000_223508.jpg




ツリーも綺麗だったー。



a0238000_2235165.jpg




ショーも見て、お名残惜しいけど帰って来ました。


次回はお泊まりがいいね。


ウチのパパさん、ディズニー大好きで、

今日も自分が置いていかれる事を悲しんでました。

だって、もう土日しか行けないし、土日は行くの嫌だもんなー。

そう考えると、気楽に休めた幼稚園時代は貴重!

あー。次はいつ行けるかなー。


それにしても、デートでいってた頃が懐かしい。

今はいかに子供たちを楽しませるか‼ってことが一番だもんね。

だから、せめてビール休憩が必要な訳です。

楽しかったけど、さすがに疲れたーー。
[PR]
by znujim | 2012-11-19 22:18 | おでかけ