タグ:しゅみ ( 13 ) タグの人気記事

フラワーのアシンメトリーピアス

梅雨(なの⁈)の合間の爽やかな週末。

実家へ行き、ちょこまか出掛けてました。

金曜日は幼稚園のお友達と吉祥寺へ繰り出し、ママさんと石を買い漁る、、、。(漁ったのは私だけ 笑)


K和さんで、見たピアスが可愛くて、
つくってみました。


a0238000_1214662.jpg



ドイツの⁈フラワーモチーフを付けたアシンメトリーのピアス。


a0238000_1214738.jpg



お花見ずらいけど、すごい可愛い♥


アシンメトリーって言えば聞こえ良いけど、長さ調節しなくて良いからね。
テキトー大好きな私には最適な言葉。


アシンメトリー♥



そして、その存在は知ってたんだけど、初めて入ったお店。

アムリタ食堂の前にある、石のお店。

名前なんだっけか、、⁈

もーー、こんな石があれば良いなーって思ってたモノがザクザクあって、

大コーフンしちゃった。


しかも、素敵なアクセサリー、写真OKで、おおらかなお店❤

K和さん撮影禁止だから。

a0238000_1214769.jpg




この、キャンディのよーな、ビタミンカラーのハートの石❤

あとグリーンを買い、とりあえずシンプルに。


私は黄色付けようかな。


フラワーアシンメトリーも私と妹のと、残り一つ週末のフリマに出します。


価格付けが難しい‼


トータルで、もう、相当お金使って来たけど、これらがどの位で受け入れられるのか、密かにワクワク。


そして、あの素敵なお店のワークショップに行ってみたいです。

高度なテクニックを私にお与え下さい。


チャンルーっぼいモノにも手を出したくて、一緒に行ったママ達(皆同じ年笑)

と、三人で同じ材料買って来ました。

ちなみに誰一人作り方は知らない。。

今週ウチで、えっちらおっちら作ってみる予定です。

もー、アクセサリーって奥が深過ぎて、益々ボンヤリしてる時間ないよ‼
[PR]
by znujim | 2013-06-02 14:26 | ピアス

春夏ピアス2

GW前半終了。

娘が熱を出していて、実家2泊でとりあえず終わりました。

いやぁ~な咳からの熱で、元気なので、家に居るのが大変。

今日は自宅に戻ったので、帰りに少しだけチャリ降りて綿毛を吹いてみた。


a0238000_22242020.jpg



そんなに勢いつけなくてもね・・・・・・。

綿毛が耳に入ると聞こえなくなるってホントかな・・。

こういうのやってると、『耳に入れちゃダメだよ。聞こえなくなるからね』

と、
アラ70(そんなのアル?!笑)位のおばちゃんから何度言われたか・・・・・・。


そして、昨日夫からラインが来て、

王様が存在をアピールしだしたぞ・・・と。

私もうすうす気が付いてはいたの。

そして、今日帰ってドア開けた途端。

ウエ~~~なんじゃこのニオイはーーー!!!!だった笑


a0238000_22242190.jpg



うん。  ドリアン。


今日食べるべき日だと思うんだけど、そこを何とか頑張って、あと一日熟成させようと。

今、こうしてる時間も、結構なニオイ出してるよ。彼は。



実家に居る間、せっせとこしらえました。


a0238000_22242225.jpg



これ、やりたかったもの♪♪

小さい天然石を一つずつ止めていって、最後に一粒垂らす。


a0238000_22242226.jpg




このデザインも好きで、色んな石で作ってみました。


a0238000_22242348.jpg




これからの季節、ターコイズでしょ。



a0238000_22242458.jpg




ピアス作り楽しすぎて止められない・・・。

それにしても、石やらパーツに幾ら使ってるか・・・。

この凝り性なんとかしたい。
[PR]
by znujim | 2013-04-29 22:22 | ピアス

ピアス熱‼‼

二日連続マラソンして、今日は、なんと七キロ走り、

自分が笑える、、、、^^;

そしてアラフォー筋肉痛で大変です。

でも、まだ走れそうな余裕もあって、なんなのこれ?(笑)

今までマラソンなんてモチロン、運動は全くダメで、泳げないし、走れないし、

何にも出来ない上、ヤル気もなく、必要もなかったけど(笑)

ちょっと楽しいかも、、、と思い始めてます。

夫は春夏秋冬常に走ってるので、お酒以外で共通の楽しみにでもなれば良いなぁ。

いずれ子供たちも加えて家族で走って、、行く末ホノルルマラソンなんて目標立てたら

家族で団結出来るかしらね。

思春期の反抗期対策、今から本気で考えて行かないとね、、(笑)

子供にはスポーツ!だと考える私は、スポーツなんてして来ませんでしたけど^^;
きっとスポーツなのよ。


そして、やはり家でコチャコチャ作っていたい私は、ピアス熱が冷めず、、


a0238000_213163.jpg



一日で15個とかやってます。

基本、私の趣味でデザイン考えて形にしてますが、

石を買い足してお店の見本などの素敵さを頭にいれて(写メ禁止なもんで、、)

a0238000_2132100.jpg



この辺、覚えてきたもの。

可愛いよねぇ♥

a0238000_213399.jpg



これとか。


a0238000_213464.jpg



そこからアレンジ


a0238000_213554.jpg



こんな事も出来るかなぁと丸めてみたら、意外に可愛かった。


数作って、フリマとかに出してみようと思います。

一年以上やって、やっとメガネ止めとか輪っかが作れるようになりました。

何気に難しいのよね。。。



a0238000_2135100.jpg



毎日花見。

この辺はものすごく桜があって、どこ歩いても桜並木‼

a0238000_213691.jpg



良い季節よねー。
[PR]
by znujim | 2013-03-25 01:42 | ピアス

春夏ピアス

今日は祝日。

真ん中に休みがあると、なんか楽です。
ま、私には楽も何もないけど^^;


さて、春夏のピアスを作りました。

私は昔から指先の細かい作業は苦手と言うかキライでした。

洋裁も含めて。

それが今はやってるんだから、人間の好みは変わるね。

a0238000_7134720.jpg



光でちょっと色が違うけど、

パープル系と色で柔らかい雰囲気に。


a0238000_7134868.jpg



これも似てるけど、、


a0238000_7134997.jpg



お花のモチーフとストーン


a0238000_7134923.jpg




トルマリンが一粒だけ垂れ下がるシンプルなもの。


a0238000_7135076.jpg



夏っぽい色で、ただ通しただけ。


凄く小ちゃいのも好きなんだけど、
思いっきり垂れ下がるのも好き。


ピアスも買わなくなったなぁ。。。

某ブランドのものが好きで、一つずつ集めてますが、最近はもう買えない。

そんな贅沢するお金があるなら、娘にバレエだわ。

親子でフラダンスでもよし。

これって、娘がうまれたら、、

の妄想の一つに入るよね 。
[PR]
by znujim | 2013-03-20 06:49 | ピアス

タイ料理☆ゲウチャイ

昨日、二度目のレミゼラブル見て来ました。

今度は夫と。

今までミュージカルに誘って、即寝されて来てるので、もはや誘わない私。

レミゼは、いつまでも私がコーフン状態を引きずっているため、


俺も見たい…と。

それならば!!

彼を前に歌いながら説明してたら、どっかに行っちゃった(笑)

全く見た事がない夫がどう感じるのか不安だったけど、真剣に見てました。

感動したみたいだし、私が歌ってた曲が、あー、ここね、ここもね、、、

と分かったらしく、

ほらねー私のお陰じゃん〜感謝してー。

と、話しながら入ったお店。


ゲウチャイ。

これ、昔ルミネに入って居て、

ホントにタイの食堂に来ちゃったような常に満席で相席当たり前の大好きな店でした。

息子妊娠中に健診のあと毎回

一人で入って刺激で産気づいたらどうしようってハラハラしながら食べてた(笑)

でも、なくなっちゃって、、、

ザンネンに思ってたら、バーニーズの斜め前に出来てました。


でもキレイになっちゃってて、ちょいと違うんだよね。。


a0238000_10105965.jpg




懐かしい〜ラーメンセット。

a0238000_1011079.jpg




この調味料で辛さ加えたり自由自在。


a0238000_1011271.jpg




ちょっと甘辛いスープに小エビやらピーナッツやら、家じゃ出来ない味。

全部飲みます。


a0238000_1011359.jpg




グリーンカレーも美味しい!!


a0238000_1011456.jpg




モチロンよ♡


今ダイエット中だけど、昨日は特別。

久々で美味しかった〜!!

夫がタイ料理好きな人でホント良かった。

苦手な男性多いからね。


その後、母と留守番の娘に伊勢丹で美味しいもの買って帰りました。


そして、帰るつもりが、夫が泊まりたいと言い出し【飲みたい】

私が息子を迎えに行き、夜また飲んだくれる…


あー、ダイエットがーー。


一ヶ月に二回映画館へ行ってしまう素晴らしい映画ってなかなか出会えないと思います。

それをさせてくれた環境に感謝♡

早くDVD出ないかなぁー。

買ったら友達と鑑賞会決定で、それも楽しみ♡♡♡
[PR]
by znujim | 2013-01-19 09:50 | 外ごはん

愛読誌

昨日の雪が凍り付いて、危険すぎる朝。

息子は今日まで集団登校なので、皆で楽しく気を付けて!!

今日は外の体育があるんだって。

雪合戦かなー。


さてさて、かれこれ三年になるかな、

定期購読している雑誌、

エル・アターブル

こちら、ハズレがない!

どのページ見ても洗練されてて、作りやすくて、楽しすぎます。


普段の料理は適当にある食材でやってますが、

パーティーとか、ちゃんとしたものが食べたい時は、

保存してあるエル・アターブル見ながらオシャレなもん作ります。


a0238000_834623.jpg



通常本屋さんで980円。

意外と良いお値段なんだけど、


定期購読すると、プレゼントが付いて、

確か4000円弱。

隔月なので、年六回。

一冊700円しない位ね。お得すぎでしょ。

発売前日とかにポストに届くので、これも嬉しいしね。

ちなみに今のプレゼント


a0238000_8347100.jpg



チーズガーデンのエコバッグと、野菜チップ、スモークアーモンド、ミニトマトホール。

これもオサレよ。


主婦雑誌って、読者モデルで、まぁーワイワイキャーキャーしてるものが多いけど、

それがないのも落ち着いてて好きです。


そして私は今、洋裁モード中。

今日もひたすら縫いまっせー
[PR]
by znujim | 2013-01-15 07:37 | しゅみ

レミゼラブル‼

何だかコーフン冷めやらぬ感じで目が冷めて、まだ5時。


昨日、レミゼラブル見て来ました。

夜勤明けの夫から、帰宅途中メールが来て、耳鼻科にいた私たち。

レミゼ行きたいんだろ?行って来いよ。

と、なんてお優しいメール‼

急いで家に戻り、夫とバトンタッチで出かけました。

一時からのを見たかったんだけど道も混んでりゃ、駐車場も空いてなくて間に合わず。。。

思わぬ三時間が与えられたわ♡

しかも、全館セールのイオンモール。

笑えたわー買ってる自分に。


a0238000_68193.jpg





そして、いざ開映。


最初から釘付けでした。

囚人たちのシーンのスケールの大きさ。
仮出獄で逃げるバルジャンに司教様が銀の燭台渡す所、

ファンティーヌが、あそこまで追い込まれてボロボロで、それでも子供を救いたい一心でお金を用意しようとし死んで行った悲惨さ。

フランス革命の恐怖やバリケードの迫力や、

テナルディエ夫妻のこれでもか!って程の下品さ、

ジャベールの自殺シーン、

もう、どこを取っても素晴らしかった。

レミゼは私が五年生の頃一番最初に観たミュージカルで、そこからミュージカルにハマり、

今までで本当に何度観たかわかりません。30は行ってるかな。

ニューヨークでも観たし、

お恥ずかしながら私もファンティーヌでオーディション受けて、

過去にあれ程緊張した事はないって程の緊張で、有名な先生方の前で歌った良い思い出。

私なりにI Dream a dream

沢山沢山練習して、人前で歌った事もあったけど、

アンハサウェイ、すごかったなー。

解釈が間違ってた。。と釘付けでした。

今までで観て来た可哀想なファンティーヌ。

そんなもんじゃなくて、悲惨も悲惨。

あそこまで追い込まれて、髪の毛売って、歯も取られて、身体も売って、

もうボロボロの状態で歌う

I Dream〜。

迫真の演技だったなぁ。

全てにおいて、生の舞台の迫力は、あるけれど、あの限られた舞台上では表現し切れない限界がある中での、


今回の映画化。

キレイだけじゃない部分や、ジャベールの自殺は、舞台じゃ何のこっちゃわかんない。

最期のファンティーヌがバルジャンを迎えに来るシーンは涙拭きながら、

もー、ブラボーーー‼帰りたくなーい!


大好きなOne Day More

素晴らしかったなぁ。

映画である事一瞬忘れて拍手しそうになった。てゆーか、拍手したかった。


ホントね、おかしな話、普段は映画、割引きとか買っていくけど、


いーえ、1800円払います。

って程の感動でした。

ヒュージャックマン、ラッセルクロウは、見る前からナイスキャスティング♡と思ってたけど、

アンハサウェイは理解が出来ず、、、

でも、見てみると、もう彼女以外は考えられないわ。

歌も全部歌えて、字幕を追わなくても全て分かって居るので、

色んな所を細かくみました。

奥が深かったなー。まだまだ理解出来てない部分も沢山あったし。

凄く話題だけど、空いてました。


ひょっとして、全部の人には受け入れられないのかなぁ。

ミュージカルの映画化は、モチロン全編歌でセリフほとんどないからね。

全くのミュージカル初心者が、話題だからって観に行ったら、

なにこれ。。ってなるかなぁ。

以前マドンナのエビータを観てた時、

周囲から(なにこれ、ずっと歌ってんの?)なんて声聞こえたけど、


ミュージカルを知らない人からしたら衝撃だわね(笑)


でも、そこを何とか観て欲しい‼

しかも、今回のレミゼラブル、全編生で歌いながら撮影したんだそう。

今までのミュージカル映画は先に歌取って口パクだったのが、レミゼは、本当に歌ったって所も

迫力あったし、白ける所がなかったなぁ。


とにかくコーフン状態で帰って来て、

夫と子供たちが、ママーー‼と出迎えてくれ、

ママ、映画楽しかった?って娘に聞かれた時、この上なく、幸せだと思いました。


こんな時間をくれた夫に感謝です。


a0238000_681826.jpg



お刺身と、ビール、ガーリックシュリンプなんかを買って帰り、

私の身振り手振りの話に付き合わされる夫、、、、


それにしてもさ、パン一つ盗んだ事から、しつこいよ、ジャベール……
[PR]
by znujim | 2012-12-23 05:14 | ミュージカル

ローズ化粧水

11月1日。

今日は幼稚園の願書提出日。

どこも一斉に今日です。

入園に緩い地区は何も考えずにフラリと出しに行けるだろうけど、

(息子の時はそんなもん・・・幼稚園落ちるかもなんて考えたことない)

この界隈エライ騒ぎ。

七時半の今で、既に並んでるだろうね。

私は八時半に家出ます。受付は九時から。


さて、手作り化粧水のステキさにハマり、今はそれしか使ってないんだけど、

また材料買っちゃった☆


a0238000_739588.jpg




今回はこれで、ローズ化粧水と、ローズ乳液が作れます。

昔、母がグリセリンと尿素で化粧水作っていたんだけど、

これはそんな単純な材料ではなく、マニアックなものがたーくさん。

ヒアルロン酸は有名だけど、シルクセリシン(美白)とか、MSMとか、

トレハロース、マカダミアナッツオイル…

そして、ローズウオーターの天然の香りの良い事‼

これは癒し化粧水になるなー。

願書出してきたら早速作ります。


5000円以上購入でプレゼントが貰えるんだけど、

今回はイソフラボン配合のモイスチャーローションキット!!

イソフラボンって言葉の響きも好き~~なんか染み込む感じ☆



これだけ揃えた材料費を考えると、

んん??安いのか⁈とはおもうんだけど、大分持つし、他のものも作れたりするから安いかな。


ちなみに一万でした。

さー支度だ、支度‼
[PR]
by znujim | 2012-11-01 07:27 | てづくり

料理本

金曜日の幼稚園面接と、土曜日にある、20年振りの中高の同窓会の為、

ファスティングをしています。

かれこれ24時間経ったわ…

グリーンスムージーと、ごぼう茶のみ口にしてます。

割と大丈夫で、なんか痩せてる気がするーと軽く酔いながら。

昼間娘と本屋さんに行き、料理本色々見てたら欲しいのだらけ。


とりあえず、コレ買いました。


a0238000_1549430.jpg



ツボだらけの特集。そして画像さかさま。。。


全部は買えないから、そのまま近くのオシャレな図書館へ行きました。


カフェなんかがあって、ものすごいオシャレな図書館なのー。


a0238000_1549323.jpg




選びに選んでこれだけ。

帰ってすぐ、自家製の基礎知識を見たら、

もーー全部作りたい‼ これ作れるの⁈

だらけで困ったわ…

こりゃ、コピーが間に合わないから、同じの買うかも。


自家製の世界。まだまだ奥が深いわ。

とりあえず、ファスティングが終わったら今が旬のイカで塩辛だな。


あー、食べる事ってステキよねぇー☆
[PR]
by znujim | 2012-10-30 15:36 | しゅみ

手作り化粧水

今日も朝からスイミング。

マザコン&子離れ出来てない親子なもんで、

息子が練習する位置から最も近い距離をGETすべく、毎朝早目に出ます(笑)


そして、ガン見(笑)

短期集中は今日まで。

明日から学校のプールよ。


さて、前から気になっていた化粧水。

いよいよ手を出しました。


本で調べて、私が欲する材料を厳選して揃え、5000円位。


a0238000_106237.jpg




コラーゲンパウダーや、ゼラニウムウォーター、こうじ菌などなど…


a0238000_1062362.jpg




ゼラニウムの化粧水と、炭酸ジェルパック。



a0238000_1063634.jpg




これ。炭酸ジェルパック

朝、洗顔して、パックを塗り、掃除して、

乾いたら洗い流す。


そして、ゼラニウムウォーターの化粧水を、ふんだんにパシャパシャ…


かなり良いんです。

私はしっとり化粧水が好きだから、その目的で選んだけど、スゴイ保湿力だし、

無添加で、惜しげなく使える感じがね。

初期費用は安くはないけど、量もあるし、もう一つ何か作れる位残ってるので、

安いかな。

これまたハマりそうです。
[PR]
by Znujim | 2012-07-24 09:52 | てづくり