タグ:ともだち ( 29 ) タグの人気記事

寺会2015

夏休み前の土曜日。

一年ぶりの寺会がありました。


お寺へお嫁に行った友達のはからいで、やらせて頂ける楽しいイベント♥️


これ楽しさハンパない


a0238000_2227960.jpg




愛宕神社の階段登って、なにとぞなにとぞ、、、とお願いし(笑)


a0238000_22271088.jpg






今回来れなかった子も沢山いたんだけど、まぁ十分のボリューム。



a0238000_22271136.jpg



きゃっきゃ花火して



a0238000_22271164.jpg




子供たちみんなでお布団敷く。


友達のご主人が、そんな姿見て、


この会は、ただ楽しいだけじゃない、それ以上のモノがあるよね、、、


ってしみじみ。


本当にね。子供たちみんな仲良しで、普通に2人一組でシーツ持って敷いて、、ってやってて、

あーなんて良いことなんだろ!!って思います。


みんなでお風呂入って、ひろーーーいお部屋で遊んで、ギュッと集まってゲームTimeもあったり、


健全だよねーーって飲みながら見てる母たち。




去年は友達が妊娠で寺会はなく、今年はチビちゃん参加してるんだもんねー


a0238000_22271240.jpg




いつも必ず参加の友達の一人も妊娠で、泣く泣く断念。


ニューフェイスも増えて行き、益々楽しい仲間たちになってます。


飲んべえが多いもんで、翌日の朝から残ってたスパークリングを始めてたら


お坊さんのご主人が優しい笑顔で

さすがだよね〜って言ってくれ参加してくれるのも寺会がハンパなく居心地良い理由。


彼女達一家は今は宮城へ拠点を移しているのでなかなか遠いけど、結構会えてる(笑)


また来年も楽しみに、楽しくなりそうな夏の始まりね♥️


明日も、昨日産まれたベビちゃんにみんなで会いに行ってきます。
[PR]
by znujim | 2015-07-14 22:05 | ともだち

幸せな誕生日

なんだか涼しくなっちゃって、、

そんなに急に夏終わりにしなくて良いんですけど、、、。


さて、本日わたくし誕生日でした。


昨夜の0時になった途端、友人たちからのお祝いメッセージにジーンとし、


今朝、八時に都内ホテル待ち合わせでモーニングパーティしてもらいました。


6時に電車乗って来てくれる友達、妊婦の友達、その後仕事へ向かう友達、、、

涙出るよね。


ホテルモーニングが大好きな仲間たちで、皆でウキウキお皿に盛って、


a0238000_23583815.jpg




ワイワイ食す、、、



a0238000_23583980.jpg




思い思い食べて、ひと段落した時、

なんだかいらっしゃったの。


ケーキを持った方がね。


a0238000_23584030.jpg





そして、驚きの、老舗ホテルレストランのモーニングで、

まさかのバースデーソング??



私、初めてでね。誕生日でお店の方が歌ってくれること、、。


嬉し恥ずかしでした❤️


バースデー専門の陽気な帽子とメガネを用意してくれた友達が、

付けろと言い、周りでカメラを構えていて、

他で食事してる方々の優しい眼差しの中、

付けたわよ、ワタシ。

スタッフの方も笑ってるわ、そりゃ。


私が、そこのメロンショート美味しいのー!

って言った言葉をキャッチしていた友達が、すかさずお店へ電話してくれて、


朝から作ってないらしい、そのケーキを特別に作って下さったんだそう。


涙出るわ。ホント。


そして、そこは幸せ気分で楽しく解散し、

お次、同じ仲間たちで午後から時間を作ってくれた友達の家へ行き、

日本酒パーティを❤️


のんびりした空間で、リラックスして日本酒飲みながら過ごす時間は至福です。


そしたら、また、、、



a0238000_23584049.jpg




幸せ過ぎる。



子供たちが私の為にゴムで編んでくれた


a0238000_23584122.jpg




ブレスと指輪とチョーカー❤️


ウチの二人は母と留守番でした。

メールで、二人が書いたバースデーカードの写真が送られて来たり、


他の友人からのお祝いメッセージや、LINE。


なんとも言えない気持ちになりました。



最高の理解者であり、友達、きょうだいのような夫と、私の家族たち。


最高の見方の母。

今日も無言の優しさで、私を自由に楽しませてくれました。


そして、離れていても気にかけてくれる友達。



なにより、私の大好きな仲間たち。

彼女たちのお陰で私が毎日笑って色んなこと出来てます。


これは絶対。


大好きな皆と、健康で、楽しくずっと笑っていたいって心から思ってます。



とても幸せなバースデーに感謝してます❤️
[PR]
by znujim | 2014-08-27 23:16 | ともだち

ジムトンプソン

新しい一週間のスタート。

娘は昨日熱を出し今日お休みです。

ヘンテココーディネートして鼻垂らして耳鼻科行こうよーと叫んでるよ、、、


先週、私が元気になれる人たちと銀座ランチして来ました。


その前に、セントル ザ ベーカリー並んで角食買って、


マロニエゲートのジムトンプソンへ!


タイ料理よ❤️


前菜がビュッフェで、一品注文します。


a0238000_1163138.jpg




この前菜が美味しい!!!

ヤムウンセン、青パパイヤじゃないけどソムタムの味のもの。チキンなど、、


ホントコレだけで充分。


そして、なんと千円でスパークリングと赤白ワインが飲み放題です。


この仲間たち、ねぇ、飲む?飲んじゃう??

とかの相談した事ない。


a0238000_116329.jpg




当たり前だから笑



そして、一品は


a0238000_1163296.jpg



蟹と卵のなんちゃらかんちゃら。


これ美味しかったけど、


一品は、当たりハズレあったようです。



90分制なんだけど、まぁ満足して、喋り倒し、発散して、お次へ。


それぞれのお迎え時間までお茶。


a0238000_1163333.jpg



パリブレスト


美味しかった❤️


彼女たちとは、一年半ほぼ毎日チャットで話していて、姉妹のような気すらしてくる。


私がとにかくリラックス出来て安心で楽しくて頑張らなくて良い最高の場所です。

長い人で小学校から知ってるからね。

当時は接点なかったほとんどの人達だけど、コレからの人生彼女たちナシでは生きていけないなー。本気で。
[PR]
by znujim | 2014-05-19 10:46 | 外ごはん

横浜で再会❤️

春休みに入りました。

今回は、二人ともクラス、先生ともに変わるので、少し淋しいね。

2人の先生とても良かったので、次も是非そうであって欲しい、、、。


春休みに入り、息子の親友と横浜で遊びました。

社宅時代のお隣さん。

お互い引越して3年になるけど、こうして変わらず家族ぐるみで付き合える仲なのは嬉しい事ね。


私の指の怪我で夏は遊べず、大分会えなかった子供たち。


a0238000_13165666.jpg



日清のラーメン博物館へ行きました。


a0238000_13165717.jpg



オリジナルのラーメンが作れます。

黙々と絵を書く。

a0238000_13165838.jpg



カップにラーメンを入れて


a0238000_13165867.jpg




スープと好きな具材四つ選びます。



a0238000_13165993.jpg




面白いよねー。みんな違う笑



a0238000_1317033.jpg




蓋をしめて出来上がり!!!


a0238000_131707.jpg




首から下げて。

この辺にいる人、大人も子供も大抵これ持ってるからね笑


300円で出来るから良い!


a0238000_1317177.jpg





良い雰囲気の中キコキコ漕いでみて



a0238000_1317194.jpg




この、走り回りたい子達を捕まえて並ばせるの大変!笑


a0238000_1317239.jpg



その後、適当にウドンを食べさせて、放つ。



a0238000_1317372.jpg




私たちは、野外で❤️

暖かくなってきたから良かった。



楽しかったです❤️

離れても会えなくても何か通じ合ってて、これは今後も続くね。

子供たち思春期になって、ビミョーな時期も来るかもしれないけど、一生の良い友達で居て欲しいです。


私たち母はモチロン今後も変わらず❤️


その日、我が家三人はホテルに泊まり、ゆっくりノンビリしました。



a0238000_1317334.jpg





翌日はシーバスに乗って中華街へ行き食べて買って四時までに帰宅!!!


息子のサッカー忘れてたよ笑

まー散々歩いてクタクタで帰りサッカー出来るって若さ以外の何物でもないね。






a0238000_1317453.jpg




a0238000_1317433.jpg




変顔終わったと思ったら、この、なんだか女子の始まり、、、みたいなポーズ取り出したよ、、、やだね全く笑


楽しい春休みのスタートでした!
[PR]
by znujim | 2014-03-26 12:54 | おでかけ

青空の下でハンバーガー

秋晴れの気持ち良い昨日。

友人達とハンバーガーパーティをしました。


a0238000_13343326.jpg



一人は一生懸命炭を起こし、

それを手伝って(邪魔して)怒られてたり笑


a0238000_13343438.jpg



皆色々作って来てくれ、

買い出しは私が前日コストコへ。


a0238000_13343413.jpg




こちら、イチヂク食べたい!のリクエストで作ったサラダ。

イチヂクって最高だよね。



a0238000_13343545.jpg




BBQはいつもやるから、変わったことをしよう❗️


と、ハンバーガーにしてみました。


パテを焼いて、好きな野菜挟んで、


それぞれソースを作ってきてくれ、好きなソースかけて、


a0238000_13343659.jpg




かぶりつく‼︎‼︎‼︎



サルサ、タルタル、柚子胡椒マヨネーズ、ハニーマスタード


どれも最高に美味しかったです。


全部で20人以上居たかな。


子供達は自由に遊び、そーいや、あの人たちなんか食べた???


放置ですっかり楽しんだ私たち。

パパさん二人来てて、子供達見ててくれたのも有難いね。



デザートは普段大き過ぎて買えないコストコのティラミス。


凍らせて行ったんだけど、ちょうど溶けて冷たくて美味しかったなー


a0238000_1334361.jpg




これだけ大人数で、カラッと晴れた青空の下で食べるって、


本当に楽しい‼︎

オールワインでしたが、あ、間に日本酒挟んだね。


ワインを続けると酔うけど、間に日本酒入れたから酔わないよねー


なんて、普通に話すイカレ集団です。




あっとゆー間に時間も過ぎて


またいつでも会えるのに別れを惜しみながら、大騒ぎで帰る笑

昨日も楽し過ぎました❤️
[PR]
by znujim | 2013-09-29 13:19 | おいしいもの

日本酒の会2

金曜日、友人宅で日本酒の会をやりました。2回目!


この日は多忙よ。

まぁー朝からドタバタ行ったり来たり。

午後息子が帰宅したのを確認し、夫に託して準備したものを抱えて家を出ました。


今回は、突然病気欠席も多く、三人のみ。

この三人がホントよく飲み、チョイスしたお酒に合わせる料理を用意するのが大好きなメンバー。


特に二人は日本酒へのこだわりが強いもんで、日本各地の美味しいお酒を取り寄せて参戦します。

これが彼女たちチョイスのお酒ホントに美味しくてね。

とにかく楽しみな会です。



a0238000_23123725.jpg



料理も並ぶよー三人ですが気は抜かん!!


a0238000_23123892.jpg



シメサバとカマンベールの炙り焼き


私が仕込んできたイクラの醤油漬け


a0238000_23123955.jpg



カツオのタタキ


a0238000_23124049.jpg




クスクスとチキンのレモン煮

混ぜゴハン


もう美味しいのなんのって、


a0238000_2312419.jpg




主役のお酒!



うん、そう。

三人で四本。おかしいね。


ご機嫌で楽しんでいたところ、

あーもう泊まっちゃいたい!!!

みたくなり、

泊まってってよー

みたくなり、

え。。。。子供たち呼んじゃう?!と、なり

夫に連絡して二人を電車に乗せてくれと頼みました。

その時すでに七時。もう暗い!

夫は息子に行き方を書いた紙とお金を持たせマンションの下で行っておいでと言ったそう。


駅までの長い道のりを妹と歩き、二人の大冒険スタートよ。


夫は私とラインしながら二人を尾行w

途中でジュース買ってるぞ!!とか駅について人に聞きながら切符買ってるとかの報告を聞きながら


無事二人で電車に乗り、夫も隣の車両に乗ったそう。


二人がどんな風にやってくるのか気にはなるけど生きた心地しないからね

夫の実況中継があって、少し落ち着いていられた感じです。

7歳の息子が3歳の娘連れて夜の電車に乗るなんて、ありえないけど

子供達にとって成長出来たかな。

兄ちゃんを頼りにして、妹を守る!!!

兄妹の絆も深まったなら嬉しいな


a0238000_23124246.jpg



改札から見えた二人は少し大きくなったように見えました。


そんなこんなで酔いもすっかり冷めたわw


飲み直して、さっきの感動も忘れて、

うるさーーーーーい!!!!!と怒鳴る母ちゃんは夜な夜な楽しみました❤
[PR]
by znujim | 2013-09-08 20:49 | ともだち

グランドハイハット❤モーニング

先日友人と朝8時集合でグランドハイハットのモーニングへ行きました。


今、こちらが日本で最高峰なの?!

分かりませんがロビーは静まり返ってました。


a0238000_928257.jpg



サラダとデニッシュ、チーズ



a0238000_9282666.jpg




お水がサービスで選べます。

ヤクルト400もふんだんに置いてある!!


a0238000_9282647.jpg




グリル系


a0238000_9282755.jpg




このヨーグルトも美味しかったなぁ



a0238000_9282785.jpg



こちらお目当てよ❤



a0238000_9282837.jpg




アハハ〜



a0238000_928299.jpg




フルーツもステキ❤



a0238000_9282914.jpg




オーダーしてテーブルで待ってると運んで貰えます。



a0238000_9283091.jpg




外せないよねー



えぇ。ぜんぶ頂きました。私が。


先日のリッツもそうだったけど、ムダなものがないです。


沢山種類があっても結局選ぶのってこの辺り。


それが厳選された美味しいもののみ置いてあり、朝ごはんとしたら

相当リッチ価格ですが、満たされます。


私が誕生日前日との事で事前に自宅へ


a0238000_9283066.jpg



ヨックモックのアイスクリームを送ってくれ



a0238000_9283113.jpg




がま口をこよなく愛する私のつぶやきを覚えていてくれ❤


あやのこうじの がま口


最高なのね。使い心地が!!!


可愛い妹分で大好きな友達!

二人で大満足でした。


ありがとねー
[PR]
by znujim | 2013-08-30 09:12 | 外ごはん

澤乃井!!!

昨日27日は3?歳の誕生日でした。


大好きな友人たちがお祝いしてくれました。

場所は奥多摩にある沢井!!

澤乃井ガーデンへ行きました。


a0238000_11501853.jpg



立川越えると途端にローカル。


子ども達は大コーフン!!


a0238000_11501929.jpg




青梅過ぎて沢井と言う駅!

無人よw
切符入れるポストがあったw


a0238000_11502041.jpg



ココ東京だよ?!

もう最高ー


a0238000_11502142.jpg



酒造の見学もできるみたい。


a0238000_11502237.jpg



豆腐あそびしたい。。。。


京都のお座敷あそびみたいなもん想像して一人ニヤケル、、、


a0238000_115023100.jpg




ひとまず腹ごしらえです。


感動的な美味しさーーー!!!

ではないけどねwロケーションに感動。


a0238000_1150247.jpg





この吊り橋を子供たちがキャ〜キャ〜言いながら渡って向こう側の鐘をゴーンと鳴らすんだけど、


普段なら何度も鳴らせば怒るけど、


遠くから何度も聞こえる鐘の音が心地よいw


a0238000_11532948.jpg




川遊び開始ーー!!!


今回は下は2歳上が7歳でしたが、みんなまとまって遊びます。


私たちの仲って自分たちだけじゃなく、子供達も似たような年齢で、みんな仲良し。

これが更に楽しい所です。全員集まると、男チーム、女の子チームと一体何人いる?

分りませんw





a0238000_11533081.jpg



ケーキを用意しててくれました!!

もう感激よね。エイグルドゥースのパイナップルとピスタチオ!!

美味しかった~

もう一人の友達からも栗のケーキを♪♪ホントありがとう。



a0238000_11533254.jpg



キレイで冷たい川に足入れて、楽しそうに遊ぶ子供達見ながらBGMは川の音。


これほど美味しい日本酒飲むシチュエーションは他ではないわね。断言!!




a0238000_11533297.jpg



ツマミは酒盗&チーズ。これ最高。

a0238000_11533381.jpg




二人も生き生きと遊んでました。自然ってホント良いね。


a0238000_11533427.jpg




誕生日。

昔はケーキとかプレゼントとか一緒に過ごす彼!!!ってモノでしかなかったけど、

この年になると、自分が健康で、家族が健康で、友達が健康!!


若さのみではない今の自分に大切なものって心身共の健康だと思ってます。


家族が居て、最高の友達が居て、私の母、夫の両親ともに健康で良き理解者で。


私は生き方的には器用にやってる方だと思う。

好きなもの嫌いなもの、やりたい事、やりたくない事がハッキリとしています。

嫌なものは絶対嫌でやらないから、無駄な時間は過さない。


これからの人生好きなモノ、人たちに囲まれて過して生きたい。


全てのことに感謝の気持ちで一杯になる誕生日を過せる今の自分はとっても幸せだと思う。

それだけで充分なんだよね。






近い友達、離れてるけど大事な友達、



そして、私の最大の理解者、夫。感謝してます。



一番近い所でこれでもか!!!!って程、本音で喜怒哀楽をぶつけ合うこの子達。


a0238000_11533534.jpg
a0238000_12213659.jpg




何よりも愛するモチロン自分以上に大事なかけがえのない2人。


この世で一番大事で、一番の敵でもあるねw



みんな、どうもありがとう!!!!
[PR]
by znujim | 2013-08-28 11:14 | おでかけ

スイートでお泊まり会

夏休みもあと1週間!!!

ラストスパートかけるぞー

この一週間は幼稚園の夏期保育がありました。

その合間にプール行ってみたり


a0238000_820614.jpg



そこそこ楽しんでみた

この笑える可愛いウサギっ子も今年までかぁーw


ある一日は、幼稚園の友達とマンションのスイートルーム借りてお泊まり会しました。


このスイート、モチロン住人限定で予約が出来て、年間ほぼ埋まってます。


驚きの格安で、最上階で、ホントにホテル。

住人たちもわざわざお金出して泊まったりしてるみたいですw


確かに非日常気分でねー❤

ちょいと物取りに自宅戻ると、その生活感にウンザリするから(笑)


a0238000_820735.jpg




バスルームとベッドルームはガラス張り❤

もぉー丸見え〜


a0238000_820880.jpg




そーそー閉めといてちょーだい。


ミストサウナなんかも付いてて最高なのよ。


a0238000_82084.jpg




子供たち、そば食べといて(笑)


皆でお風呂入って、ジュースたくさん飲んで、大騒ぎで遊んで、


う、う、う、うるさーーーーーい!!!!


って感じだったけど、10:30までには皆寝たかな。


そこからママ達の宴。

午前保育の間、素敵フード&ドリンクを買いに走り


a0238000_82083.jpg




いちぢくと生ハムの冷製パスタをこさえてみました。


後は、リエット、チーズ、エシレバターととにかく美味しいパン屋さんのバケット。


そしてシャンパーニュよ❤シュワリ〜ン

入園してからのお友達。

三人とも同じ年で、むかーしからの友達のような雰囲気です。

私こんな感じですが人見知り。

コノヒトスキ。。。。と思えないと出掛けるのはモチロンお泊まりなんて出来ない!!


正直幼稚園はある程度距離持ってやって行こうって思ってたけど、

いい仲間出来ちゃいました。

ノリで動けるサバサバちゃん達で最高!


そしてガラス張りのベッドルームでは誰も寝ず、リビングで雑魚寝w

楽しい夜でした。


朝はわっさわさ幼稚園へ送り、
もー!生きてるって感じねw


その日久々のリハビリでした。

指は癒着しちゃってて12月にもう一度手術になってしまった。。。。。

はぁーあ。。だけど剥がすのみなようで指先だけの麻酔にしてくれるって。


もー脇はヤダよ。怖すぎる。


これだけ読むと意味わからないと思うけど、

人間のパーツって使ってないとドンドン固まるのです。

つないだ腱を再断裂しないよう二ヶ月ギプスして固めて使ってなかったわけで、

週に二度リハビリも通ったけど、今度はくっ付いちゃったってことらしい。


最初にそんな可能性もあるって聞いてはいたけど、こういう事か。。。って感じ。


ホントに手の腱って切っちゃいけない所なんだそう。


アキレス腱の方がよっぽど簡単なんだって。


でも、あんなに簡単に一瞬で自宅で切れたからね。


この危険、誰でも起こり得るもの。

お気をつけあそばせ。
[PR]
by znujim | 2013-08-25 07:42 | ともだち

モエとお泊まり会

一昨日、友人wが泊まりに来ました。

彼女とは同じ沿線で来やすいので、ちょいちょい呼んじゃー飲み食い♥

なんと、モエヲ連れて来てくだっさったよ。

a0238000_8594376.jpg




何となく食べるもの用意すりゃいっかって話てたけど、モエさんとなると失礼のないようにしないとさ。。。

料理上手な彼女。

ピザ生地を仕込んで来てくれて、


a0238000_8594512.jpg



私はこの辺りを準備。

バーニャカウダ、生ハムメロン、シーフードとグレープフルーツマリネ

ナッツの蜂蜜漬けとブルーチーズ


a0238000_8594685.jpg




そしてピザ♥



a0238000_8594886.jpg




これね、相当の美味しさ。

アンチョビ、アスパラ、ズッキーニ、チーズ

大人ピザでシャンパンと最高♥

もう一枚


a0238000_8594958.jpg



生ハムとルッコラ

当然最高!!


二人で作って二人で片付けて、主婦が二人いるとイイね。

ホント何かやりたいよね。
やったら揉めるのかなぁ。

とか、お互いの名前で

M'sキッチン.パクリもいーとこ、、、w

悪友コちゃんの一人ですが、彼女たちはホントに気を使わずゆる〜くいさせてくれる人たち。

音楽番組で出てた久保田利伸の帽子を

あ、これあたしが持ってるユニク○と一緒だ!!

んなわけないし、、、w

a0238000_8595111.jpg



んなわけないでしょ?w


楽しい夜でした。

翌日も姉妹か!!って程のゆるーーい時間を過ごし19時頃帰って行きましたw

いいねー大人になってのこんな関係って❤


そこから掃除洗濯片付けして

23時に関越走って祖母の家へ。


日曜日の関越30キロ渋滞予測が出てたから、こりゃ夜だと。

車は多かったけどスムーズで夜のドライブも良いね。


一週間祖母の家、義母の家と楽しみます!!!
[PR]
by znujim | 2013-08-11 08:17 | 家ごはん