タグ:オーダーメイド ( 6 ) タグの人気記事

お友達お揃いワンピース

やっぱり今日も暑い。。

朝から息子、自由研究でパン作りしています。

どうして膨らむの?とか、なかなか面白いと思う。



さて先日仕上がったワンピース


娘ちゃん110と、お友達の娘ちゃん90

お揃いで作りました。



a0238000_9324181.jpg




パイピングは、オレンジとピンクで変えて



a0238000_9324233.jpg




a0238000_9324251.jpg

a0238000_9324353.jpg




可愛い❤️


ベッツィ可愛い❤️


お袖のフリフリもとっても可愛い このパターン大好きです。


しかも、意外と長く着られる。

二年はイケるよ。



a0238000_932437.jpg




くるみボタンのゴムと、ママ達お揃いのティッシュケースをおまけで作りました。


喜んで貰えると嬉しいわ❤️
[PR]
by znujim | 2014-08-22 09:25 | オーダーメイド

オーダー3点

朝四時から起きてます。

夜九時半から寝てるので。。笑


早起きして静かな間にオーダーして頂いたピアス作成。



a0238000_604881.jpg




イヤーカフ


私のピアスを付けた友人を見て、

彼女のお友達がオーダーして下さったもの。


嬉しい限りです。


このイヤーカフ、組み合わせ次第で本当に印象変わるので、


布同様に色の組み合わせを考えちゃーニヤニヤしてしまふ。。。。


あー、もう彼らが起きてくるわ。。

早起きってなんか良いかも❤️
[PR]
by znujim | 2014-07-16 05:54 | ピアス

ベッツィーワンピース

キンモクセイが香る爽やかな秋晴れ!

いい季節ね。

土曜日にある息子の運動会は、今のところ雨予報。

台風なんとかやめてー。

けど、延期ならパパが行ける!
ビミョー。


さて、オーダーワンピース。


a0238000_11163077.jpg




ブログ名にもなっている、

ベッツィー。

最近小さな柄が出て、尚更可愛い。

こちらで100サイズのワンピースが出来ました。


色味が絶妙なのよ。

パープル系ね。パイピングは選んでもらってピンクにしました。

喜んで貰えたら嬉しいです。


a0238000_11163517.jpg



オーダーして頂いたら、出来るだけおまけのプレゼントを付けたいと思ってます。

あくまで、出来るだけね。


今回はお揃いで、リボンと、最近ハマってるパッチンピン。

可愛いわぁ❤️


a0238000_11163625.jpg




これで、送ります❗️

待っててね〜
[PR]
by znujim | 2013-10-03 11:07 | オーダーメイド

キティキャミとウサちゃん帽子

友人からのオーダー完成しました。


今回は、もうじき産まれる女の子二組❤


オーダーして貰うと、その女の子の写真を見せて貰うようにしています。

その雰囲気で布や形を決めます。

今回は、まだ産まれてない赤ちゃんだから、ふんわりピンク系にしました。


a0238000_9353972.jpg




キティリバティのキャミソールと、
ウエストに同じキティ入れたパンツ。


a0238000_9354016.jpg




このキャミはシンプルでとっても可愛い❤

娘にも夏には三着位作ってます。


今回は一歳位で着られる感じ。

でも、赤ちゃんの一瞬の時の楽しみも欲しいよね。

三ヶ月位までは洋服も遊べないから、

こんなお帽子も(笑)



a0238000_935402.jpg




これはねぇ、ホントに笑えるから❤


ちなみに


a0238000_9354116.jpg




こーゆー話です(笑)


四歳のクマ息子が二ヶ月のウサ娘を抱く図。


私が何が何だか分からずに、二人へ作った初のお揃い⁈笑

洋裁ってこんな事も出来るんだと、あれよあれよとハマって行った頃ね。


懐かしいわぁ。

あれからもう三年だもんね。


さて、ブログをもう一つ作ろうと思ってます。


そちらは、ソーイングのみ。

あと、ピアスとか、新しく手を出そうと思ってるブレスとか。


子供服、小物などなど載せて、

二ヶ月に一度位、自宅ショップなんかをしてみようかな、、とか。

例えば上のキャミもサイズ別で作って、姉妹お揃いとかね、

男の子のパンツもありかなぁ。


ウサちゃんクマちゃん帽子も数点、、、


ホームページは出来ないから、私に出来る範囲で、ムリなくやれたら良いなぁーって思ってます。
[PR]
by znujim | 2013-05-25 08:56 | オーダーメイド

お嬢さんワンピ

今日は嵐ね。

午後からと言う予報だったから、午前中行けるぞ‼

と、昨日から決めてた。。。

そう、今日はキティリバティ発売日!

鼻息荒いけど、別に並ぶ訳でも売り切れる訳でもない。

ただ、発売日に買ったと言う自己満足だけよ。

a0238000_12282597.jpg



雨に打たれながらチャリ漕いで、無事GETよ。

C&S、二柄しかなかったけど、買うと決めてた柄があったから十分ね。

あとの二種類は私のスカートとブラウスになります。


久々気に入ったパターンがあったので、カペルのブラックと、無地のものを組み合わせてやってみます。


そして、、、

二人目からのオーダーのワンピース。


a0238000_12282655.jpg




襟周りにレース付けて、切り返しにパイピング挟み、

これまたなかなかお嬢さんな感じのワンピース❤


こちらは、友人の姪っ子ちゃんの一歳のお誕生日で❤


可愛く着てね。。

あらかじめ写真を見せて貰って、色白のホワンとした雰囲気からこんな感じにしてみました。


a0238000_12282692.jpg




オーダーして頂いたら、何かプレゼントしたいと思って、小物を作ってます。

マカロンケースや、リボンや、こんなティッシュケース。


たいしたもんじゃないけど、リバティでちょこっと可愛いでしょ。


明日発送しまーす❤
[PR]
by znujim | 2013-04-24 12:16 | オーダーメイド

可愛く着てね❤

友人から出産祝いのアドバイスを求められ、

予算と性別を聞き、

私にお手伝いが出来るかな、、と、

初めてやってみました。

一歳になる女の子の二人にプレゼントしたいとのこと。

サイズは80ね。

小ちゃいの。80って。

あー、懐かしいなぁ〜なんて思いながら、

パターンは決めて、そのワンピースにはどんな柄が可愛いか、、、

もう、次から次へと妄想が広がりますが、

a0238000_1222912.jpg




こんな感じで。

お上品で可愛らしくて、ヨチヨチ歩きの子が着たら可愛いなぁ❤


a0238000_1222945.jpg



真ん中にパイピングを挟み、


a0238000_1223069.jpg



仕上げのボタンもシンプルで少しこだわったものに。


私を信じて頼んでくれた大切な友人。

今の私に出来る限りの事を丁寧にやったつもりです。


娘以外の私の知らないお嬢さんが、これを着てくれるのかと思うと、

なんか感動しちゃうな。


所詮は素人で、全然完璧じゃないけど、
子供服が大好きで、一着一着大事に作りたい私には、この上ない幸せな事。


少し手が空いた今、ご依頼があれば完璧ではない事をご理解頂いた上で、

私の好みやセンスを気に入って頂けたらお作りしたいなぁ、、と思ってます。


日々の娘の洋服作りと同時進行で、もうちょっと上を目指せるように習いに行くつもり。


なんで、こんなにハマったかなぁ。

布と布との組み合わせや、

それに合うパターンを考えるとホント幸せ。

私の可愛いモデルちゃんも、もう100サイズ。

可愛いウチにどんどん作らなきゃ。


a0238000_1223140.jpg




そして、ラッピングも済み、

明日送るからね〜❤
[PR]
by znujim | 2013-04-19 01:02 | オーダーメイド