タグ:スイーツ ( 29 ) タグの人気記事

マグノリアベーカリー

ものすごくハマった海外ドラマ

SEX AND THA CITY

のワンシーンで出てきた可愛らしいカップケーキのお店

マグノリアベーカリーが表参道に出来たと言う事で、先日ワサワサ行きました。



a0238000_20225759.jpg




カフェカイラがあるビルの地下にあります。


a0238000_2022576.jpg




イートインスペースもほんの少しあります。



a0238000_20225882.jpg




上がるねぇ〜


a0238000_20225948.jpg




ココで作って居ます。

ポテッとバタークリーム乗せてクルクル素早くこの形にして行くおねーさん。


やり方はなんとなく分かったけど、このクリームの硬さ、パステルカラーよね。

ポイントは。



a0238000_20225935.jpg




可愛い


a0238000_2023042.jpg




可愛い


a0238000_2023029.jpg




可愛い



a0238000_2023188.jpg




可愛い



可愛いんだけど、オーダーが、一番最初のカップケーキの辺りで聞かれるもんで、


全部見渡せない訳です。


後ろには長蛇の列で、じーーーーっくり考える時間ナシ。


わーーっと見て、それとそれとそれ!

みたく選び、お会計の時、あーこんなのもあったんだー、、、って感じがザンネンでした。



a0238000_20231100.jpg




大慌てで選んだ四点。


甘いよ。とにかく全体的に甘い。

私が日々オヤジ化しててスィーツ欠かせないのぉ〜❤️とは程遠くなってるから?!

a0238000_2023236.jpg




バナナプディング


コレは、滑らかなクリームとバナナのティラミスって感じで、しっかり冷やすと、とても美味しかった❤️


また買いたいとは思います。

バナナプディングと、これ。



a0238000_2023226.jpg




ベルベットのチーズケーキ。

食べてみたい❤️
[PR]
by znujim | 2014-07-24 20:02 | スイーツ

お雛祭り

今日寒ッ!!!

娘は熱を出してます。今日幼稚園ピクニックなのになぁ。。


遅くなってしまったけど、三月三日お雛様。

以前から憧れて、いつか買ってあげたいと思っていたケーキを準備しました。

昼間、友人たちと新宿ランチだったので、伊勢丹であれやこれや試食して買う。

菜の花が伊勢丹なのに地元価格だと大騒ぎして買う。

砂肝が見たことない位キレイーー!!
と、買う。

チーズを買う、パテを買う。

彼女たちと居るとホント笑えて、日頃のイラっとする出来事なんかも忘れて楽しめる安定剤のような人たち❤️


芸術的ケーキがメインなので、後のメニューはほぼ考えてなかったけど、

慌ててお米精米してお寿司ケーキ作りました。


a0238000_8272040.jpg



娘が練り物系大好きで、かまぼこ


a0238000_8272149.jpg



二日前から漬けてあった塩麹チキン

漬けるだけで立派な一品になるからホント凄い。


a0238000_8272161.jpg



種類豊富なパテと生ハムのお店でちょこっと買ったもの。


a0238000_8272291.jpg




お寿司なのに、プチメックで買ったバケット。
もー意味わかんなくなって、つい笑




a0238000_8272265.jpg




毎回この感じだなー。
何も考えず何となくこうなってしまう。


ご飯は、ピンクと白の二段です。



そして!!


a0238000_8272344.jpg




凄いわ。。。見事。

彼女を食べるのが申し訳ない。


L'OLIOLI365 ロリオリサンロクゴと読む。

これを、このまま持って帰るのにホント緊張ました。

慌ただしい大都会新宿の街からだからね。
誰がぶつかってもフシギじゃない、あの新宿からよ。

気使ったわー。

ついでに幼稚園休みだった娘も居たので、ママー手つないでー!!

とか、もーー!!笑



a0238000_8272447.jpg




中はこんな感じ。

バタークリームで甘すぎず、美味しかった❤️

最近甘いの得意ではない私が美味しいとサラッと食べられるのは、甘さ控えめなお味と言う事 笑


女の子のお祭りはいーね。

華やかだね。


娘も喜んでくれて、ママ頑張った甲斐ありました❤️


二月のバレンタイン、娘の誕生日、息子の誕生日、お雛祭りと、この時期が我が家に取って集中して大忙し。


やっと終わった、、、。
[PR]
by znujim | 2014-03-06 07:54 | 家ごはん

バレンタイン

雪のバレンタイン。

幼稚園はお休みになりました。

夫は今日仕事なので、バレンタインは昨日。


息子が生まれてから、私の小さい彼氏には毎年大粒イチゴのチョコ掛けを作って来ました。


思い起こせば四年前。

娘出産が二週間遅れて、もー心拍も下がり出して、明日産まなければ危険との大変な状況で、

2/15出産が決まってる中、

気持ちも身体もドヨーーーンとしながらも、息子にイチゴチョコを作ったのが懐かしい。

ねぇ、今ホントにこれやんなきゃダメ?

と、何度も自問自答だよ。

ちなみに、その時も冬季オリンピック。

更に四歳差ですので、息子出産も四年前の冬季オリンピック。

二人ともオリンピック見ながら出産を迎えてます。

今回はナシよ❤️


さて、昨日はなんとなく気にした料理にしました。

a0238000_8445162.jpg




骨付きのチキンにしとけば、とりあえず、

えー!今日はご馳走だねぇー!!

なんて声が聞こえるわ。

けど、これはパパとママだけ。
あんた達は手羽先だよ。


チキンに塩コショウして、プチトマトを乗せて焼けば、もれなくトマトのソースになります。


更にチーズなんか乗せたら、もー十分なディナーね。


a0238000_8445110.jpg




伊勢丹で、少し奮発したチーズ二種とバケット。

a0238000_8445257.jpg




私たち夫婦は、この手があればご機嫌。


a0238000_8445293.jpg



フレッシュなトマトを崩して、チーズと絡め、チキンの肉汁にお酒醤油を加えて煮詰めたソースかけたら楽しくなれます。



満足した後は、


娘と作ったイチゴをメンズに出す。

なぜか、電気消して、へんな歌歌いながらイチゴ登場。


a0238000_8445376.jpg




まー、やりたがるやりたがる。


a0238000_8445363.jpg



なんだかんだ、これが一番美味しいと思う。


フォンダンショコラとかやったりもしたことあるけど、シンプルイズベスト。



そして、毎年楽しみな伊勢丹のチョコ特設コーナーで選ぶチョコ。


a0238000_8445466.jpg




ピエールマルコリーニの高級すぎる板チョコ。

ビターにして、赤のフルボディで素晴らしいね。

可愛いから選んだイチゴのシャンパンのトリュフも、意外な美味しさでした。


チョコとか、もーあまり欲しないんですが、これはとても美味しかった!!


昔の好きな人へドキドキしながらチョコ選んで渡す❤️❤️みたいな刺激はないけども、


子供たちと、また夫婦でも楽しめる緩いバレンタインもなかなかです。


10時から歯医者ですが、もー延期でいいよね、、、

娘の手を引いて雪の中ママムリ。
[PR]
by znujim | 2014-02-14 08:22 | 家ごはん

シャングリラ♥️アフタヌーンティー

先日、母と叔母とアフタヌーンティーしてきました。


a0238000_822181.jpg



スカイツリーが見えるお席で。


シャングリラは初めて。



a0238000_8221953.jpg




その服いーじゃない

なんぞの姉妹のやり取りがなかなか終わらず、

乾杯でいーですか?と笑

ロゼワインが付くセットです♥️


a0238000_8222025.jpg




メニュー。

a0238000_8222075.jpg




ドリンクは交換自由スタイルです。

変えられない所も多いから、これは嬉しい♥️


a0238000_822214.jpg




予約の時に、誕生日とお伝えしていたので、ローソクと、写真のサービスがありました。


a0238000_8222142.jpg




上がるね〜三段♥️


a0238000_8222271.jpg




スイーツ


a0238000_8222284.jpg




サンドウイッチ


a0238000_8222387.jpg




スコーン


a0238000_8222363.jpg




クリームたち



a0238000_8222423.jpg




どれもこれも美味しいです。それはそらは。


a0238000_8222436.jpg




ジンジャーティーの柚子ブランデー漬けや

a0238000_8222539.jpg



アイスグレープティ美味しかった。


カフェオレも、ラテも。。


たまーにオシャレして、ラグジュアリーホテルへ行きお喋り、、、

なんてのも、楽しいです。


娘のお迎えしてくれた夫に感謝しつつ、

時間を気にせず楽しめるって、本当最高ね。


あれれれーーなんで写真横になる???

今まで通りなのに。。
[PR]
by znujim | 2013-11-10 08:10 | スイーツ

栗の渋皮煮

まーた冴えない週末。

子ども達を閉じ込めておくにも限界ありますから晴れて欲しい。。。


食べ物の美味しい秋。

とか言うけど、私は年がら年中だった。

旬のものがしっかりあるのは日本ならでは?

秋の楽しみの一つに栗‼︎

毎年作る恒例のものが渋皮煮。

楽しいけど、あんなに面倒なものはないよ。

しかも、柚子胡椒を作った日に同時にやったもんだから、

翌日起き上がれなかったです。体中痛くて。

もー無茶出来ない年頃だよ全く、、


a0238000_7374685.jpg



けど、この上ない美味しさのためにやってしまうね♥️


今回の栗は当たり。

栗って開いて見ないと分からないから、外見が良くても中ヒドイってこともあります。

今回は、見た目も大粒で中も良かった❗️

二キロ作りました。


a0238000_7374712.jpg



夫がラムや焼酎のホットと渋皮煮を一緒に食べるのが好きらしく、

切らさないでくれ とか簡単におっしゃいますが、

一粒一粒大事に食べて欲しいもんです。


a0238000_7374736.jpg




ペーストにして、バームクーヘン、アイスの上に絞ってみたとこ。


栗の粒が邪魔して上手く絞れやしない笑

イメージはもっと左右に伸びる美しい線です。イメージしてね。


いつか、マロングラッセに挑戦したい。

レシピ見てると一つずつガーゼに包んで、なんちゃらかんちゃら、、、、


上の空になる程の行程だからね。

一粒高いはずだ。

買ったら高いけど、作るとものすごく安い❗️

ってものを作成するのを、こよなく愛す私ですが、

マロングラッセとアンチョビだけは、なかなか手が出せない、、、、。
[PR]
by znujim | 2013-10-26 07:19 | スイーツ

息子とデート

先日の運動会の代休、
息子と吉祥寺デートして来ました。


a0238000_1193832.jpg



ガムを買って

アトレに新しく出来たカフェ


あれ?名前なんだっけ??笑


タルトタルトみたいな、、、


a0238000_1193988.jpg




パリパリ生地にこの界隈の野菜が沢山乗ったシンプルなタルティーヌ。



美味しかった❤️


a0238000_1194045.jpg




フレンチトースト


コレが売りでしょうな。


a0238000_1194057.jpg



中フワフワ。



満足してブラブラ歩き

息子の、リクエストで



a0238000_1194121.jpg



嬉しそーに漕いでたわ笑



そして娘のお迎えに行った訳ですが、早速


今日ママとボート乗って、クリームいっぱいのフレンチトースト食べたんだよーー


と口止めして置いたのに話し、


なんでぇー!!
なんで幼稚園帰ってから行かないのっ❗️
じゅるいーーー❗️❗️

と大騒ぎ。そらそーだ。


もうね、公平にやらないとホントうるさくてね。


たまには一匹ずつで出掛けるのも楽しいです。
[PR]
by znujim | 2013-10-09 11:00 | こども

アイランドヴィンテージ

昨日のシナモンズのパンケーキの後、ブラブラ歩いてお次の目的地へ。


この夏休みの終わりに一気に色んなハワイ初の店がオープンしてるのね。


a0238000_13264825.jpg



青学前のエルメ横辺りに出来てました。


a0238000_13265061.jpg




モチロン♥アサイーボウル


結構な割合でアイランドヴィンテージのアサイーボウルが一番美味しいって聞きます。

日本のは、忠実に再現されてるのかなぁ?

a0238000_13265011.jpg




グラノーラとかハチミツも全く同じなのか気になる。。。


十分美味しかったけど、本場が食べたい!
[PR]
by znujim | 2013-09-13 10:29 | カフェ

オリジナルパンケーキハウス

夏休みに入る前に慌てて行ったパンケーキ。


六月に吉祥寺にオープンして、日々長蛇の列。

が、この日はスンナリ入れました。

幼稚園の友達と3人で行き、2枚チョイス。


ハワイパンケーキ


a0238000_9393025.jpg



ココナッツの雪が降ってるね♪♪


a0238000_9393197.jpg



このソース。マーマレードかな。

皮がこまか~く入っていてホント爽やか。

甘さも丁度良い。



a0238000_9393261.jpg



フワフワ系のパンケーキ。


これは美味しい!!!

列出来るわ。




a0238000_9393260.jpg




これが看板メニューのダッチベイビー


ムギュッ モチッとした生地に溶かしバターがジュワ~~っと染み込んで、レモンを絞るので、

コクと爽やかさが何とも美味しかった!!


全米で117店舗。日本は初上陸です。


これ、ハワイにあるよね。同じ??


ハワイのは昔からあって、今流行な雰囲気ではなく、落ち着いたお店。

入った事ないけど、きっと同じよね。



また行きたいです。


幼稚園送ってそのまま向かってモーニングが丁度良い時間帯。


そして、あたしたち3人。この後タイ料理を食べに行きました。


甘い後は辛いのだって・・・・


なにやっとんじゃ 笑
[PR]
by znujim | 2013-08-01 09:34 | スイーツ

志むら

楽しかったフォーシーズンズの時間もあっとゆー間に終わり、

帰り目白に着いて休憩。


目白は私にとっては思い出の地。

随分変わったよねぇ、、、

駅前コマースとか、なくなってるし。


こちらも久々、志むら。

凄い並んでてビックリしました。

昔、普通の和菓子屋だったよね、、

今は、これが名物で、よく雑誌に載ってます。


a0238000_7162347.jpg




氷生いちご。


ちょっと感動的よね。


a0238000_7162530.jpg




サラサラ系の氷に甘酸っぱい生のイチゴシロップ。

エアコンが、また効き過ぎてないとこがポイント高し。


暑い日だったので、お店入って、あーー涼し~❤

は、なかったけど、氷は完食出来るよね。

サッパリでホントに美味しかったけど、更に練乳もアリだったなー。


そして、夫へお土産


a0238000_7162643.jpg



九十九餅 ツクモモチ



a0238000_7162781.jpg




ウットリする程の柔らかさのわらび餅のような感じで、

中にこれまた柔らかく煮たエンドウ豆のようなモノが絶妙バランスでチラつく


感動のお餅でした。


昔、秋篠宮さまと紀子さまがデートした店ってなんだっけ、、、

ロイヤルシートとか出来てて、、

と母と話していながら結局思い出せず諦めた(笑)


志むらの向かい位だった気が、、

うーん。思い出せない(笑)
[PR]
by znujim | 2013-06-30 06:55 | スイーツ

女子会??

すっかり春めきだしたココ最近・・・

なんだかウキウキしますが、私は花粉症。

薬は飲んでるけど、ちょいと辛いです。息子まで発症していて、本当に可哀相。


今日は、末の妹と母がウチへ来て、何のパーティーだか分らないけど、

とりあえず女子会と言う事で・・・・・。



a0238000_2155083.jpg



ミモザサラダ、ピザ2種類、カラフルパスタのスープ、マフィンを用意しました。


a0238000_2155060.jpg




ピザは、定番マルゲリータと、生ハムとルッコラのシーザーサラダ風



a0238000_2155136.jpg



久々に、このカラフルなファルファッレ買いました。

これ最初に見つけた時はテンション上がったけど、料理選ぶよね・・・。

この色味を出すにはどうすべきか・・・・・・・。

白系の野菜でスープの素は入れずに、野菜の旨みだけで煮込み、潰して漉しました。


a0238000_2155221.jpg




ケーキもたべた~い って妹が言っていたので、A,R,Iのレシピでマフィンを焼いていたら・・・・・・




妹がお土産でラデュレのケーキを買って来た!!!!!



a0238000_2155319.jpg




ご無沙汰しちゃって・・・・・相変わらず素敵なお姿で。。。。


女子会らしく、女同士で娘もいっちょまえに交じってつついてました。

私が一番好きなのは、やっぱり見た目も麗しいイスパハン!!

今日もおいしゅうございましたわ。


a0238000_2155359.jpg




家族って遠慮もなく、言いたい放題で、特に女ばかりの家族ってコワイよ。

でも、そこには軽く愛もあるわけで、、、、


楽しいひと時でした。



月一開催よねぇ~って言われ・・・・・・・。

うぅ~ん。そうねぇ・・・・考えとくわ前向きに。そう、前向きに。
[PR]
by znujim | 2013-03-07 21:03 | 家ごはん