タグ:パンケーキ ( 7 ) タグの人気記事

パンケーキデイズ

ぼんやりゴールデンウィーク突入。


家にいて欲しくないけども、明日お休みって言うのはホッとする、なんとも複雑な話。


我が家は気軽に遊びに行く場所に吉祥寺があります。


先日行ったパンケーキデイズ。


ココは子供たち喜ぶ喜ぶ。

一人一品頼もうとするから、

コラ待て。二人で一個だよ。よーく考えな!!と制します笑



a0238000_21183683.jpg




そして三品。

妹も居たのでね。大人は好きなものよ❤️



a0238000_21183818.jpg



メイプルのパンケーキ



a0238000_21183939.jpg



クロックムッシュ、、、だっけ忘れた笑



a0238000_21183961.jpg




子供たちチョイス。ぽいね笑



可愛らしいから気分も上がります。

店内狭いので座れることもラッキー。

大抵並んでます。休日は。




明日の朝食が何もなく、今ロールパン制作中。

朝そこへソーセージ挟めば二人はご機嫌。


今21時。
焼き終わるまで寝られないよ。

全くめんどーなこと始めちゃったもんだわ。。。。
[PR]
by znujim | 2014-04-28 21:08 | カフェ

カフェ アクイーユ

この天候の中、友人たちとパンケーキへ行って来ました。


前からこの日を決めていて、

パンケーキ、パンケーキ言ってたけど、結構な人数、甘いのはちょっと、、、で笑えた。

そう言う私もその一人。


けど、安心よ。

ランチメニューも充実でした。


恵比寿にある アクイーユ。


a0238000_15321494.jpg



すっかりハロウィン


a0238000_15321423.jpg



大人八人の子供一人。

a0238000_15321574.jpg




オムライスや


a0238000_15321639.jpg



パニーニ


a0238000_15321651.jpg




エンチェラーダ

などを一人一つ食べ、

ココはパンケーキの店だよ‼︎
だめでしょっ‼︎


a0238000_15321713.jpg



おチビちゃんが注文したパンダさんが、想像よりはるかに大きくて、

しかも、それを、いらなぁーい‼︎と言うもんだから、おばちゃん達ビックリ。


おぃおぃ、あと二つ来るんだよ、、、と。

a0238000_15321896.jpg



シンポーイズベスト。


a0238000_15321820.jpg



コテコテ ベリーのパンケーキ。


a0238000_15321985.jpg




綺麗よねー。


モチロン好き勝手に喋り倒し、その間に明日の幼稚園、学校は台風でお休みとの連絡も入り、


本当にそんな接近しちゃうの???


私はリフレッシュしたので、きっと怒らず穏やかなママでいられるはず❤️


楽しかった❤️
[PR]
by znujim | 2013-10-15 15:17 | カフェ

青山ウエストガーデン

三連休。
朝から怒ってるけど休みはホッとします。


さて、二連チャンでパンケーキ行ってきました。

始めはハワイパンケーキ

お次が


洋菓子のウエスト

あのリーフパイのね❤


青山と横浜限定で食べられると言うこちら!!



a0238000_116715.jpg




美しすぎ。

バターとメイプルのみで頂きます。

高さもあって、ふっくら。

ホットケーキだわね。

まだまだ治まらないパンケーキブーム。

華やかなデコレーションものにもテンションあがるけど、

このクラシックな感じ、静かに感動してしまうね。

シンプルが一番だと。


そして、こちらも


a0238000_116878.jpg




スフレ


アツアツの焼きたてフワフワのスフレにクリームを乗せて❤



a0238000_116896.jpg




セットのドリンクはコーヒー紅茶以外のカフェオレやココアまでもお代わり自由。


そこにもテンション上がる私たち❤


お迎えまでの束の間の時間を大好きな友達と過ごしリフレッシュして帰りました。


また行っちゃうね。
[PR]
by znujim | 2013-09-14 10:51 | カフェ

オリジナルパンケーキハウス

夏休みに入る前に慌てて行ったパンケーキ。


六月に吉祥寺にオープンして、日々長蛇の列。

が、この日はスンナリ入れました。

幼稚園の友達と3人で行き、2枚チョイス。


ハワイパンケーキ


a0238000_9393025.jpg



ココナッツの雪が降ってるね♪♪


a0238000_9393197.jpg



このソース。マーマレードかな。

皮がこまか~く入っていてホント爽やか。

甘さも丁度良い。



a0238000_9393261.jpg



フワフワ系のパンケーキ。


これは美味しい!!!

列出来るわ。




a0238000_9393260.jpg




これが看板メニューのダッチベイビー


ムギュッ モチッとした生地に溶かしバターがジュワ~~っと染み込んで、レモンを絞るので、

コクと爽やかさが何とも美味しかった!!


全米で117店舗。日本は初上陸です。


これ、ハワイにあるよね。同じ??


ハワイのは昔からあって、今流行な雰囲気ではなく、落ち着いたお店。

入った事ないけど、きっと同じよね。



また行きたいです。


幼稚園送ってそのまま向かってモーニングが丁度良い時間帯。


そして、あたしたち3人。この後タイ料理を食べに行きました。


甘い後は辛いのだって・・・・


なにやっとんじゃ 笑
[PR]
by znujim | 2013-08-01 09:34 | スイーツ

ホノルルコーヒー

昨日ディズニーランドへ行きました。


a0238000_125825.jpg



そのままお台場のホテルへ二連泊。

すごいリッチな事やってるよーに聞こえそうだけど、パスポートはカードのポイントで交換してるし、ホテルも安いプランの素泊まりだしね。


私もありとあらゆる特典見つけながら、ちょこまかやってます。

ただ、あいにく天気

まぁ猛暑よりいいわ。

ダイバーシティにホノルルコーヒーがありました。


a0238000_1258381.jpg




いーよねー。

a0238000_1258456.jpg




ゆる〜くハワイアンが流れてて心地良い。


a0238000_1258557.jpg




カップがチョコのティラミス‼


a0238000_1258625.jpg



こうなるよね。


a0238000_125872.jpg




マカダミアナッツクリームのパンケーキ


a0238000_1258870.jpg




色んなブログでボリュームあるけどサラッとイケるって書いてあるけど

あたしやっぱ年かね。

あんだけ甘党だったのに、食べきれず。。。


でも美味しかったです。


ハワイアンミュージックがとにかく好き。

ハワイがこれだけ好きなのも、とにかく音楽に惹かれるからかなぁ。

自分でウクレレ伴奏しながら歌うのが夢。

コード読めるようにしないとなぁ。。。。


ホノルルコーヒー今後どんどん増えるらしいです。

コーヒー美味しいから嬉しいなぁ‼

スタ○飽き気味。

吉祥寺へカモーン。
[PR]
by znujim | 2013-07-24 12:39 | カフェ

パンケーキと中国茶

昨日、一ヶ月前から決めていた、美味しそーなパンケーキを食べに行く日。


朝から夫と娘のお弁当を作り、いそいそと出かけて来ました。


行き先は、アークヒルズにある、バビーズ。

パンケーキが有名かなぁ。。


とりあえず、お昼なので、ハンバーガーとパンケーキを頼み、半分にしました。


a0238000_170585.jpg



オーバカナルのお隣よ。


a0238000_170688.jpg




名前忘れたけどスペシャルなハンバーガー。

メニューとちょっと違ったけど、まぁ美味しかった。


そして、


a0238000_170886.jpg




バナナとクルミのパンケーキだったかなー。

フワフワで美味しかったです☆



私に許された時間は二時まで。


あと一時間半位あり、


お隣ANAホテルに移動し、


a0238000_170892.jpg




中国茶を飲み、ゆったりした雰囲気で妄想の話とかして、大笑いしました。


妄想で、二時間は時間潰せるよ。


a0238000_1701159.jpg





ポインセチアのツリーも綺麗で、リフレッシュして来ました。


帰ってすぐ、息子のスイミング進級テストを見に行き、無事合格。

ホッとして、一日終了ね。


楽しい一日でした☆
[PR]
by znujim | 2012-11-30 16:49 | カフェ

Eggs'n Things

鎌倉二日目。

朝食で、Eggs'n Things行きました。

Cちゃんの家から海までチャリで10分位。

皆で連なって行くのが本当に気持ち良くて、

楽しさ倍増ね。

娘が、海〜海〜‼入りたいッッ!大騒ぎ。

江ノ島見ながら到着‼


a0238000_10503346.jpg




全く、どんな素敵な所に住んでんだよ(笑)



a0238000_10503471.jpg




原宿のエッグスンは、あり得ない程の列よね。

こちらは、多少並んでたけど、すんなり入れて、しかもハワイ全開‼



a0238000_10503540.jpg



上がるわ〜



a0238000_10503768.jpg




楽しいね〜



a0238000_10503760.jpg




イチゴとマカダミア



a0238000_10503829.jpg




バナナとマカダミア



ハワイとかなり忠実で、感激しました。

ホイップ加減もフワフワ度も、

五人で二皿を分けたんだけど、ちょうど良かったです。


子供たちのコーフンっぷり、夢中食いったらなかった(笑)


外見れば海で、ホントにハワイかと錯覚出来て、

もう、あたしフワフワ(=´∀`)人(´∀`=)


チャリでまた帰り、少し休んで江ノ電乗って大仏様を拝みに行きます。
[PR]
by Znujim | 2012-07-30 10:24 | カフェ