タグ:mili ( 9 ) タグの人気記事

ミリ1歳バースデー

暑かった今日

8月20日


我が家の愛犬ミリの1歳バースデー。



a0238000_19302314.jpg




ママ特製お肉と野菜のケーキ作りました。


a0238000_19302341.jpg




皆でバースデーソング中、待つ。笑



お腹もよく壊し、しょっちゅうゲーゲーピーピーしてるのが心配だけど、


愛玩犬らしく ?!
人懐っこくて、甘えん坊で、本当に可愛いこ。


これからも、ママの最高の癒しで居てね。

我が家の宝物です。



a0238000_19302583.jpg

[PR]
by znujim | 2014-08-20 19:22 | mili

朝の散歩

五月って一番好き。

最近、幼稚園へ散歩しながら行ってます。

歩くと子どもの足で20分弱かなぁ。。


a0238000_1115464.jpg



ミリ九ヶ月。

最初は本当に歩かなくて、歩いたと思えば同じ所をすごい速さでグルグル回ったり、

散歩がイヤだったなぁー。


そのウチ歩くようになるよ!!と言う友人達のアドバイス通り、お利口に歩くようになって来た!!!

a0238000_1115577.jpg




匂いかいで❤️



a0238000_1115552.jpg




狂ったよーに走る!


a0238000_1115670.jpg




毎日お散歩嬉しいね❤️



思い起こせば、約一年前に指腱断裂により、年少でグダグダの娘を連れて毎日歩いたなー。


歩けなくて、飴あげたり、帰りはアイス買ったり、あの手この手で歩いたなー。


今は普通に歩くようになってるから、お姉さんも成長してます。
[PR]
by znujim | 2014-05-23 11:04 | mili

初のトリミング

初めてミリをトリミングに出しました。


人懐っこい子だけど、気も強い。

触られると、噛みはしないけどガルル、、、

多少心配だったけども。


a0238000_17245252.jpg



切られてる切られてる 笑



a0238000_17245347.jpg



やられてるやられてる 笑



お顔は少し嫌がったようですが、この子、諦める子でして、今回も諦めたみたい。



a0238000_17245372.jpg




可愛くなっちまった、、、、



a0238000_17245415.jpg




萌える、、



やっぱ、私のカットじゃダメだ。

これから定期的に出そうと決めました。

ママ、ランチを減らしてミリちゃんキレイにするよ。

そう、ランチを減らす!
[PR]
by znujim | 2014-03-09 17:18 | mili

ホルダーネック

インフルエンザ蔓延で恐怖の日々を過ごしてます。

もー、いっそのこと、思い切って三月まで休みにしちゃえば?

そんな異常な考えが浮かぶ程、この季節は嫌い。
早く春になって欲しいです。

私はいくらでも花粉の洗礼を受けますから。


はい、さてさて、

春夏コレクションスタートよ。

娘もそうだけど、ミリ服も。


a0238000_15501961.jpg




ホルダーネック。


娘と私のお揃いでカシュクールを作ろうと買ったリバティ。

定番柄ではないけど、小花が可愛らしい❤️

余りでミリも行きました。


a0238000_15502049.jpg




こーゆー話。


まぁー動くから撮れやしない。


a0238000_15502143.jpg




ブレるし。


a0238000_15502193.jpg




これで精一杯だよ。。


来週初のトリミング予約しました。

もー、今すぐにでもママカット入りたいですが、グッと我慢。

ミリ五ヶ月。

大分大きくなって、愛玩犬らしく、常に抱っこをせがまれます。


そして、捕まえようとすると逃げる。

子供たちに追いかけ回されるから、警戒心強くなるわな。


涙やけも気になりますが、トレーナーをしていて、半端なく勉強してる友人のアドバイスを受けながら

この子に最善の状態を維持したい、すっかり犬バカよ❤️
[PR]
by znujim | 2014-01-30 15:38 | mili

あったか洋服とお散歩

年の瀬。

一通りの掃除は終わり、年賀状も出して、ひとまずホッとしてます。


年末の忙しさ、子供達には関係ない話。

私が今日は一歩も外行かないよ!!!

と宣言しても、そんなこたぁ許されない。

結局公園行くことになる訳で、そうなると愛犬ミリを連れて行くよね。


お散歩デビュー前に作ったリード。


a0238000_2234787.jpg



ピンクで、リボンを付けてみました。


a0238000_2234831.jpg



まぁー歩かないのなんのって、、、、笑


二、三回は外に出ても歩かず抱っこ。


寒いしね、もうちょっと暖かい素材の洋服が良いのかな、、と今日作りました。



a0238000_2234818.jpg




真ん中のドットはボア素材であったか❤️

フリルと襟は、娘の去年のサイズアウトしたリバティワンピースをリメイクしました。

もーー最高!


a0238000_2234963.jpg




サイズはミリの大きさに調節しました。


犬の服は、当たり前だけど小さいから縫うところも少ないし二時間もあれば出来ちゃう。

パーツは細かくて、めんどいけど楽しいわ。


幼稚園の友達も、ウチが買った勢いでミニチュアダックスをいってて笑

お互い同じ月齢の子犬。


お散歩もたまに一緒にするんだけど、
今日のノアくんときたら凄かった笑



a0238000_2235018.jpg

a0238000_2235034.jpg




匂い嗅ぎがハンパなくて、私たちはモチロン、周りの人たちも注目してしまう程。


ミリちゃんドン引きでした笑


甘えん坊ミリは、普段私のそばを離れないです。

なにかっちゃー抱っこして!!と上目遣いで座って見てて


a0238000_2235181.jpg



抱っこすると、こんな風に寝ちゃう。


それなのに、昨日の散歩辺りから、広いところでリードを外したら、


大大大大大暴走!!!!!!


走って逃げて行く、、、どこまでも、、笑


見知らぬお父さんとかに近寄って、


お願い、、追われてるの。助けて、、、


と言わんばかりに懐へ入ろうとして、私が追いかけると、またサーーーッと逃げて行き、


そのお父さん挟んで、ミリと私の捕まえごっこ的な姿はもーーーギャグよ。


息子も、


ミリの事なんて、すぐ捕まえられると思ったけど、あいつ、強っっっ!!


っと、言ってたしね。


強いかどーか分からないけど、リードは外すまいと決めました。


飼い主のそばをチョコチョコとリードナシで歩くワンちゃんいるよね。


どーしたら、あーなる??

ひとまず、お手、お座り、待て

は覚えました。

おいでーーって言ったらピューーーっと駆け寄る子にしたい。


今は、おいでーと言うと、高速で逃げてくからね笑
[PR]
by znujim | 2013-12-29 21:36 | mili

ブラッシング

この可愛い子が我が家に来て、

家族の関係が変わったように思います。

皆でミリちゃんを囲んで、子供達もものすごく優しく接するし、お世話する気持ちも強いし、

皆で育ててるって雰囲気が、とってもいい❗️


そして、私とミリちゃんの日課。

マルチーズはブラッシングを欠かせないので、朝晩の私たちの穏やかな時間です♥️


a0238000_9583861.jpg



お腹出しちゃって笑

信頼関係深めて行けるかなー。


a0238000_9583919.jpg




洋服嫌がった笑
[PR]
by znujim | 2013-11-27 09:53 | mili

初お洋服

通常の生活+ワンコが加わり、

まだ家には居ませんが、家族の意識が一つになってる気がする今日この頃。


あの子がウチにくる前に処分出来るものはして、スッキリさせたいもんです。


迎える頃は、ワクチンも済み、お散歩も出来る感じ。

準備は多々あるけど、なるべく私が作ろうと思ってます。


お昼寝クッションや、キャリーバッグなどなど。


そして、モチロンこれ。


a0238000_10523.jpg



お迎えに行く時のお洋服を作ってみました。


リバティだよ。贅沢なー

娘に作ろうとしてたベッツィの小花のパープル系。


まー絶妙過ぎるこの柄♥️

コーデュロイです。


おねーさんにも作って、おそろで着てみよか笑

ママの楽しみ増えちゃったよ。


ワンコの服は、小さいしラクです。


けど、どーやって着るんだが、笑えるわ。。。


ついでに先日ペットショップで見た首輪。

こんなの作れるっしょ。


a0238000_10637.jpg




a0238000_10755.jpg




今日もサクッと会ってきました。


匂いで少し覚えててくれてるかな。

スイーーッと寄ってきて、首に顔付けて寝ちゃうからね。

ママ、母乳出そう。。。。
[PR]
by znujim | 2013-11-20 00:46 | ソーイング

リラックス

今日も面会に行きました。

もー、暇さえあれば行っちゃう。

私たちが、もーー愛しまくってるけど、

当のあの仔は常に側にいるショップのお姉さんの方が好きなのは、ママ知ってる。

けど、今日辺りから、少し変わってきたなー。

私、息子、娘の側に来て、抱っこされて身を任せて寝ちゃう。



a0238000_2172563.jpg



可愛いなぁ。


a0238000_2172648.jpg



寝ちゃうんだから。



まだ赤ちゃんなので、早目に切り上げて預けないといけないけど、

なかなか離れられなくて。。笑



名前はmili

ハワイ語で可愛いって意味で付けました。


確認したら、あれあれ、、大好きな でした笑


まぁ、なんでもいーよ。


大好きで可愛い私たちのミリちゃん。

大事に大切にしたいと思ってます。


ママ、可愛いミリちゃんグッズを作るよー❗️
[PR]
by znujim | 2013-11-17 20:53 | mili

新しい家族

今日も暖かいかなー。

寒いの嫌❗️

その寒さをエアコン付けずに耐えてる感じ、ひもじい気持ちになる笑

けど、まだまだ頑張るよ。


さて、我が家に新しい家族が増える事になりました妊娠じゃありません。


私はもちろん、子供たちも、笑える事に夫も大好きな犬を買ってしまった。。

そう、出会ってしまってウフフ♥️


娘が犬の水を飲まなくなる位理解出来るようになったら飼おうと言ってましたが、

いざ入園しても、なんとなく今じゃない感じがあり、


今月、私たちは結婚10周年を迎えます。

スイート10ダイヤモンド買ってくれなんて言わないよ。

なんか、このタイミングで、迎えてみようかなって考え出したら早い早い。


早速探し出しました。

思い起こすと、この10年。

大事なことを決める一大決心の時、我が夫婦は、即決してきました。


結婚も早く決めたし、マイホームも即決。


即決ダメだろってモノも、これ大丈夫❗️❗️と二人でなんの根拠もない自信で決める。


ココ、私たち夫婦の強い部分だと10年居て実感してます。

また、何か決めても違う時は、グダグダグダグダとマイナスな事を言い出し、キャンセル。

だから、自信満々な時は我が家にとって正解な証という。。笑


15年は過ごすであろう、新しい家族も即決でした。

私と娘で一軒目見に行き、そこで出会う。。。♥️

念の為、別の店も見たけど、心に強く残りすぎて、夫にも写真送ったらみんなでソワソワ。

翌日、午後四人で確認しに行こうって約束してましたが、


落ち着かない夫が、でも他に買われたらどーすんの?悲しいよね、俺はいーけどさぁ。

と。

いやいや、あなたが一番気にしてるじゃん。


なもんで、まず二人で見に行き、あの子の可愛さにやられたパパは内金入れた笑


正直、もっと可愛い顔してる子は山程いると思うけど、なんか愛嬌タップリでね。



a0238000_8185362.jpg





2.5ヶ月500gのマルチーズの赤ちゃんが、我が家の次女になります。

お迎えは12/1ですが、暇さえありゃー見に行く私たち。


そして、お義母さん、実は報告が、、、と言ったら、三人目かと思われた笑

もーー、そりゃないない笑
[PR]
by znujim | 2013-11-17 07:50 | mili