人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ここだよー 久々パン作り >>

ローズベーカリー*吉祥寺

吉祥寺に出来ると知らなかった頃、丸の内のローズベーカリーへ行き、

あぁ、、パン屋じゃないのか・・・と単純に思った私・・・

もっとワンサカお洒落なパンが売ってると思ったのよねぇ。。

名物のキャロットケーキや、パウンドケーキもあって、

DEAN&DELUCAのような雰囲気かと思った・・(パンあり、スイーツあり、オサレフードあり・・・・・)


ちょっと違ったのよね。

イートインも一見、たかっ・・って感じだったし。


我らが吉祥寺に出来たんだけど、とりとて行く気もなく、

今日、娘とブラブラ出かけた時、ちょうど寝たので、どこへ入ろうか・・・空いていたので入ってみました。


丸の内より座るスペースも広め。

店内も明るくて気持ち良いけど・・・・・・・




ローズベーカリー*吉祥寺_a0238000_1420085.jpg




すごく気になった事が・・・


メインにいるっぽいスタッフの方がニコニコ接客してくれたので、

今日のランチは何か聞いたところ、


ちょっとお待ちください・・・・って・・・・・・・・


しばらくして、スコッチエッグです・・・って。今日のランチくらい覚えておいて・・・


そして、注文とってくれたスタッフの方に、200円でデザートも付きますよって言われたので、

何のデザートですか?とお聞きしたら、


ちょっとお待ちください・・・・・って・・・・・



えっ、ええっっ!!!


普通、ランチタイムを迎えるにあたって1番大事な所では??????


ウソでしょ・・・・と思いつつ、今日のランチを注文。



丸の内でも2つ買ったスイーツのうち、手渡されて、店を出て、しばらくして荷物まとめようと

中見たら一つしか入ってなくて、再度取りに行った事があり、あまり印象よくなくて・・・



スパイシートマトとレンズ豆のスープとスコッチエッグのランチにドリンクが付いて1100円。



ローズベーカリー*吉祥寺_a0238000_14253656.jpg




想像と違ったな。


レンズ豆がそのまま入ったスパーシーな感じのスープかと思ったら、

ペースト状でした。なかなか美味しかった。


ローズベーカリー*吉祥寺_a0238000_1428183.jpg




久々スコッチエッグ食べました。

まぁ、普通の味。



ただ、このサイドにあるパンが、どう考えても焦げていて、苦い。。。。



ローズベーカリー*吉祥寺_a0238000_14302236.jpg




娘が食べてたけど、外側はハイ、どーじょ。と渡されました。苦かったんだろうね。



ドリンクとスイーツ(リコッタチーズのケーキ)


ローズベーカリー*吉祥寺_a0238000_14322760.jpg




コーヒーは大きなグラスでたっぷり入っていて、美味しかったです。

ケーキも美味しかった。



そして、また疑問が・・・・・


『これ、お使いください』って




ローズベーカリー*吉祥寺_a0238000_1434473.jpg




なんだか温かいマグカップを置かれたんだけど、



何に使うんすか?????

アイスコーヒーを娘と分けろと?????


私はブラックだからいらないけど、普通はミルクとガムシロも有りそうなもんだけど、それもなく、


温かいマグカップ。。。



うぅぅむ。不思議なお店。。。。。



私は、今、自由自在に出かけられる日常じゃないので、たまに出かけたときは、

とにかく美味しいものを食べたいと思うんだけど、

ランチだったら、その価値があると感じるならば、

1人で食べる普通のランチでも2000円とかでも良いと思う。



うーん。もう行かないかなぁと感じたな。。。


スイーツは買うかもしれないけど。。。。。


さぁて、兄ちゃんのお迎えだ。
by znujim | 2011-09-13 14:44 | カフェ
<< ここだよー 久々パン作り >>