人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シブ弁 ベルベットスカート >>

バニラシフォンケーキ

横なぐりの雨ですね。。。

我が家は4人全員揃ったので、なんとなく安心ですが・・・

夫がまだ油断できない状態(職業柄呼び出しあり)夜勤明けなのにね・・・


久々にシフォンを焼きました。


前に焼いたとき、続けて焼きすぎて少しスランプに・・・・

1年ぶり位かなぁ~久々やってみたら、なんだか新鮮で至る所に手間などかけてみました。


スイーツはね、目分量は絶対ダメ。そう思う私。


今回は栗原はるみさんのレシピです。



バニラシフォンケーキ_a0238000_1635886.jpg





大成功の予感よ・・・・・・



シフォンは焼いているとき膨らんでも、オーブンから出して、余熱を取って、

それでもしぼまなければ成功。


今回はかなりの成功率でした。



バニラシフォンケーキ_a0238000_1654114.jpg



息子と夫が同じくらいの帰宅時間で、

ちょっとナニー!!ママすご~~い!!!!


とコーフンしてる最中、娘がかじりついた・・・・・




バニラシフォンケーキ_a0238000_1664956.jpg




この子最近こういう感じで困るのよね・・・・

小さくちぎれば、多くなるんだと・・




バニラシフォンケーキ_a0238000_168470.jpg




美味しいか(笑




バニラシフォンケーキ_a0238000_1683013.jpg




豆乳カフェオレと。



レシピにはなかったけど、バニラビーンズがあったので、入れてみました。

あのちーーーっちゃなゴミみたいなのがものすごい存在感で良い香りで大好き♪


男たちがクリームはないのか!!


と騒いでいたので、残り半分は明日ホイップ添えで。
by znujim | 2011-09-21 16:14 | スイーツ
<< シブ弁 ベルベットスカート >>