人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マフィン シブ弁 >>

サーモンとホタテのタルタル

ご存知かと思いますが、私たちは酒飲み夫婦。



今晩なに飲む?を合言葉に、夕飯の献立を決めます。

1番多いのはワイン。

スパークリングとワインは箱買い。


お互いの量は分かってるので、泥酔なんてモチロンないない。

特に私は酔っ払って気持ち悪くなるって言う行為にはものすごく敏感なので(嫌なの)


そういう風になった事ないし、見るのも嫌。


なので毎回楽しいお酒です。



これを作ると、夫のテンションが上がりまくる前菜。




サーモンとホタテのタルタル_a0238000_9464751.jpg




サーモンとホタテのタルタル




中身はなんでも良いです。

ホタテだけでもいいし、サーモンだけでも良い。マグロでもいいしね。


あと、香味野菜(セロリやパプリカ)

キュウリやトマトと、塩コショウ、ビネガー、オイル、少しわさび・・・・・


なんかを混ぜて、セルクルで丸型にすれば、オサレ前菜出来上がり。



冷え冷えの白ワインで愉快な時間になりますわ。



こんな楽しみでもないと、疲れちゃって仕方ないのよね。

ハワイも行けないしー。



そして、我が家の良い所は、夫が夜勤があるので、

週2日はお酒を飲まない日がある事。


私もパパ仕事の日は、よほどの事がない限り飲みません。

よほどの事はちょくちょくあるんだけど(アハ)


やっぱ、もう30半ば過ぎたし、休肝日ないとダメでしょ。
by znujim | 2011-09-23 09:50 | 家ごはん
<< マフィン シブ弁 >>