人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カオマンガイ サーモンとホタテのタルタル >>

マフィン

貴重な私の夜の時間・・・・・寝かしつけながら寝てしまった・・・・・

気づいたら23時!!!!20:30には2人とも寝てたのにーーー

昨日はお彼岸で実家へお線香あげに行き、そのまま泊まってました。



先日、ちょっとしたお礼で友達にマフィンを焼きました。


なぜか、いつも私のマフィンを大絶賛してくれていて・・・


マフィンも一時ものすごい凝って、色んなレシピで作り、オリジナルレシピを作ったりしてたけど、

今回はARIのレシピ。




マフィン_a0238000_23523145.jpg




海外の可愛らしいスイーツを見るのが大好物なんですが、

フランスの繊細な感じも好きだし、アメリカンな豪快でポップな感じもたまらない。


マフィンも、最近は失敗なしで、タイプな形で焼けるようになりました。


型もいくつも買って、下キュッ 上プックリね。


お菓子作りの道具がどうしょもなく増えていくのが困る!!



マフィン_a0238000_23581592.jpg




バニラシュガーと、レモンのアイシングの2種類にしました。



この、アイシングがねぇー見ていて上がるのよねー



粉が足りなくて8個しか作れなくて、6個プレゼントにしたのですが、


まーーーーー子供たちが大騒ぎ。


息子は、『その白いのっっ!!!』

娘は『アーン!アーン!!』と大口あけて、食べさせろ!!!


と、うっせーうっせー



最近、娘が、より人間になってきていて、

いっちょまえに欲しがるし、息子と取り合うし、必死な感じが面白いです。


おいし、おいし、あーん、あーん!!って片言しゃべるようにもなったしね。



外で、『あかちゃん!』って上から目線で指差すんだけど、

ほんとに赤ちゃんだったり、いやいや、あなたより大きいから・・・だったり、



自分は何だと思ってんだろ(笑)


さー新しい一週間が始まります。


今週もさっそく疲れそーーー


8年いた夫の職場の移動が決まり、お次は日本橋。

慣れるまで、かる~く気を使いそうだわ・・私。あくまで軽くね
by znujim | 2011-09-26 00:16 | スイーツ
<< カオマンガイ サーモンとホタテのタルタル >>