人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アムリタ食堂~エーケーラボ 雪だーーー >>

おうちカフェ

今日はノーメイクで過ごしますよ。

なんだかまだ雪のような、みぞれのような天気だし。。。

ただ、子供たちが部屋を走り回り、その都度大声で走るなっっ!!!!

と怒鳴るのも疲れる・・・・・

マンションはそこが可哀相なんだけど、仕方がない。



さて、先週はオール午前保育でした。

面談行ったり、まもなく一緒に入れなくなるので、息子と2人で近くの天然温泉へ行ったり、

幼稚園の友達が遊びに来たり、それなりに満喫してました。


我が家のパパは、勤務が不規則なので、

なかなかウチへ遊びに来て!!って日が限られて、

やっとこさお誘い出来ました。


子供たちはウチのバス停まで一緒に乗って来て、

たまたまバスの先生が担任の先生だったので、まぁ~~~大コーフンで帰ってきたわ(笑


ママとはランチしたり、公園行ったり、オウチへお邪魔したり、なかなか気が合います。

〇〇くんママ!ってゾワッとする呼び方ではなく、名前で呼び合う仲(笑


構成も、上が男の下が女で同じです。


お昼は、子供たちには以前に冷凍してたミートソースにして、ささっと食べさせ、




おうちカフェ_a0238000_11421014.jpg




ピクニックにするんだと、息子がシートを広げ、四人でなんだか楽しんでました。




私たちは・・・・・




おうちカフェ_a0238000_1143458.jpg



なんとなく和のプレートで。



ブリ大根

酢醬油たまご

野菜の塩麹づけ

長ネギマリネ

長いものお味噌汁



な感じで。。。。


とりあえず、今年お初なので、乾杯グラスビール。



息子たちはマンションの中庭へ遊びに行ってしまい、娘たちは2人で何かしてました。


案外楽になったもんだ。



戻ってオヤツ。





おうちカフェ_a0238000_11454788.jpg



みんなスゴイね、髪の毛ノーダメージ(笑


天使の輪が出来てます。


そして、ガツガツすんな!!!落ち着きなさいっっ


と何度言っても、4人がお菓子に群がる・・・・・



なんだか男女ともの子供の質が似ていて、安心する友達です。
by znujim | 2012-01-21 11:50 | 家ごはん
<< アムリタ食堂~エーケーラボ 雪だーーー >>