人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マカロンケースとピアス バースデーディナー >>

沢山のきゅうりで・・・

かれこれ一週間、実家にいました。


色んな訳もあったんだけど、息子が熱を出し、更に娘に移行し、帰れず・・・・・

最近突然の38度以上の熱が2度ほどありまして、あぁ、いよいよインフルだ・・

と思いつつ病院で検査するも反応出ず・・・・・

なんなのこの子達・・・(笑 

これだけインフル流行っていて、2回ずつ、なんの風邪だよ・・・



そんなこんなで昨日自宅に戻り、

ちょうど昨日、夫の伯母から荷物が届いたとメールが!


もう、私は病院で吹きだしたよ・・・・・・(笑

娘が『ママどしたー?』って何度も聞いてくる程、笑いが止まらず・・・


だって、

先日バレンタインにいつも野菜を沢山送ってくれる伯母に、

何かしたいと義母に相談したら、私が作るバッグが喜ぶはずだと言われ、

伯父へのチョコレートとバッグを送った訳なんですが、


喜んでもらえたようで、私も嬉しかったんです。

そしたらよ、伯母の家のタンスで20年以上眠ってた布がいくつかあったらしく、

これで何か作ってくれたら・・・・・・・と思ってくれた訳で・・・・・・




沢山のきゅうりで・・・_a0238000_100127.jpg





もう、プーーーーッ!!!って笑っちゃったわアタシ。。。。。


ほよよ~っ とか、き~ん  って書いてあるから(笑




沢山のきゅうりで・・・_a0238000_1023678.jpg



あぁぁーん、これで何を作ったらいいのー?娘のお洋服ー?

伯母さん、出来ないよ私には・・・・・



夫と大爆笑していて、オレも<えっ!!?これっ???>って開けてて思ったよ。と。

あなたのチョッキでも作ってあげましょうか?って感じだわ(笑


久々大笑いさせてもらいました。



まぁね、あたしたち、あられちゃん世代だけど、、、、、、

ほら、うちキャラもの禁止だし・・・



そして他にも



沢山のきゅうりで・・・_a0238000_1053100.jpg




これ、夏の甚平さん作れそう。これは嬉しいっっ!!!


あとは可愛いピンクのコーデュロイもあったので、ワンピースにしようかなぁ。

また作って写真でも送ろうと思います。


あられちゃんに関してはレアすぎるので、我が家で更に保管。



そして、色がはげちゃったというキュウリを沢山もらったのでお裾分け・・・と

10本くらい入ってました。



沢山のきゅうりで・・・_a0238000_1092754.jpg




こちらもまた、食べてみて、私の好きな味じゃなかったので(オブラートに包んでみた)

生はムリだな・・・と、



煮て



沢山のきゅうりで・・・_a0238000_10104965.jpg




きゅうりのきゅうちゃんが作れます。



これは義母がよく作ってくれるもので、感激し、作り方を聞いてなんとなく私流でやってます。



沢山のきゅうりで・・・_a0238000_10121786.jpg




美味しいのこれ!!

まだキュウリ沢山あるので、今回分量出してみようかな・・・。



沢山のきゅうりで・・・_a0238000_1013188.jpg




あとはピクルスにしました。


キュウリちゃん生き返ったわ☆


普段はこんなに、ふんだんにキュウリ使えないので嬉しいです!



さ、伯母さんの20年物の布、可愛い形にしたくなってきました。


夫が、あられちゃんも、マジック起こしてみなよ!!と言うけど・・・・・・


マジックを起こせるのはリバティしかムリだよ(笑
by znujim | 2012-02-25 10:17 | てづくり
<< マカロンケースとピアス バースデーディナー >>