人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガレット 毎年楽しみ保存食‼ >>

ジンジャーシロップ

新生姜で甘酢漬けの他、

ジンジャーシロップも作りました。



ジンジャーシロップ_a0238000_047538.jpg




強烈な量の砂糖投入。

薄めて飲むから、オオッ‼って位入れないとボンヤリしちゃう。



ジンジャーシロップ_a0238000_047642.jpg




ペリエで割ってジンジャーエール(^-^)

私はウィルキンソンのジンジャーエールがすきなので、


あの刺激がたまりません。


子供たちも、カラッて言いながらのんでました。

ハワイのKCCマーケットの有名なジンジャーエール、

まだ飲んだ事なくて、未知な味なんだけど、

新生姜で作るシロップが近いとか…


そして、ラムとベランダのミントで、


ジンジャーシロップ_a0238000_047645.jpg




モヒートみたいなもん‼


これは爽やかでイイわ〜


ウチの冷蔵庫、今保存もので目一杯です。

常温でも大丈夫なんだろうモノもあるけど、

この時期発酵が進むから、塩麹なんかも、

ブクブクし始めたりします。

業務用冷蔵庫が欲しい。。
by ZNUJIM | 2012-06-04 00:30 | てづくり
<< ガレット 毎年楽しみ保存食‼ >>