人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BEN&JERRY’S じゃがいも‼ >>

キャミソールワンピ

先日C&Sで購入したルーシーロケット。。

早速作りました。50センチなので、ワンピースは出来ない・・

もう、何度も作ってるキャミソールなら、60センチのパターン。


この表記されてる長さって、ゆったり取ったサイズなのでね、

しっかり詰めて詰めて裁断していくと、ヨユーで取れます。



この、キャミは何度もやってますが、ボトムスと合わせるもの。

もう少し長くして、レギンスと合わせて可愛い形にしたいなーと思い、

5センチ伸ばしてみました。



キャミソールワンピ_a0238000_1024438.jpg



素人がパターンを調節するのって2センチまで・・・・って言われてたりするので、

5cm変えると形が変わるかなぁ・・・・・・と多少不安もありつつやってみましたが、


思った以上に可愛い形になった!!!



キャミソールワンピ_a0238000_10255120.jpg



後ろ、キュッっとリボンを絞って結ぶ形。




キャミソールワンピ_a0238000_10275786.jpg



お姉さん、女の子っぽくなってきたわ。。

私にソックリじゃない???



これ、レギンスでも良いし、あと2センチ伸ばしてワンピースにしても良いナー。


ちなみに、50センチ買って、60センチ必要なパターンですが、

サイズを伸ばして作っても10センチ位余ってます(笑


どんだけ詰めてんだ(笑



あと、ちょっと前に試しで作ったチョコミントカラーのキャミ



キャミソールワンピ_a0238000_1031161.jpg



これからどんどん暑くなると、こういう感じで1枚で着るものが便利です。


簡単だから2時間あれば作れるしね。


また創作意欲が!!!!
by znujim | 2012-07-02 10:52 | ソーイング
<< BEN&JERRY’S じゃがいも‼ >>