人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏に美味しいもの 西武園プール >>

秋冬ワンピース

今日は暑い‼

なんだこれ。

さすがにエアコンかけて、こもってますが、これからスイミングだー( ̄◇ ̄;)


外はこんなですが、秋冬服を着々と準備中。


まず二着作りました。


秋冬ワンピース_a0238000_158239.jpg



なんて色か忘れたけどカリビアンブルーって感じ?

キレイな色です。


この形、裁断も、作り方もすっごくシンプルなんだけど、


私の知識不足⁈

もー毎回大苦戦(^_^;)

途中で何度も止めようかと迷うんだけど、

一度作って可愛いし使えるワンピースなので、頑張った〜

しっかり読んで分かりやすく作り方書き直そうと試みたけど、やっぱダメ。

また次回苦戦だわ。。。最後は自己流だもんね。



秋冬ワンピース_a0238000_158447.jpg




もう一着。

スクエアネックのワンピース。


これら全部コーデュロイで、リバティもコーデュロイ。


中にタートル入れて着ますと、とってもシンプルで、おしとやかな感じになります。



タートル三枚買ってたから、合わせてみようと出したら…



秋冬ワンピース_a0238000_158566.jpg




赤ピンク紫かー

こりゃ合わん‼これらに合うものも作らなきゃ。


今回のは去年買ってた布なので、あるものから形にね。


また仕入れに行かないと〜

10着は作らないとね。
by Znujim | 2012-08-30 14:55 | ソーイング
<< 夏に美味しいもの 西武園プール >>