人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 可愛い子たち お世話になった夏グッズ >>

メルヘンカフェ☆ハティフナット

あー土曜日、のんびり~

朝から時間気にして、ウンチしたの?歯磨きしたの⁇忘れ物ないの⁇?

とギャーギャー言うのはママも疲れるんだよ。


昨日は、娘と吉祥寺へ。

C&Sでフレンチコーデュロイ仕入れ、娘にクマさんねだられ、

これも、袋開けたらクマさん出てくると思ってるけど、布と作り方があるだけで、

型写して裁断して、まぁ、細かいのを縫って行くんだから大変。


そして、月末の運動会で着る服を、なんで私がわざわざ買うんだ(笑)と思いつつ買い、

ランチへー



[#IMAGE|a0238000_945658.jpg|201209/08/00/|mid|301|400]



ハティフナット


大人一人、あと男性ね、入りズラさこの上ないね(笑)


中に入ると、少し背を縮めたくなる位の、トイレ行く時は頭打つ感じ。


森の妖精にならないとダメ。

フワフワ〜とね(笑)


メルヘンカフェ☆ハティフナット_a0238000_945856.jpg




可愛すぎる絵が一面に書いてあります。

マリーニ モンティーニさんの絵。

沢山の動物や、可愛らしい子供たちの絵。



メルヘンカフェ☆ハティフナット_a0238000_945830.jpg




壁越えてキリンさん‼可愛いよね〜


娘を連れて来たかったの!


メルヘンカフェ☆ハティフナット_a0238000_945920.jpg




上の鐘を鳴らしてオーダーするんだけど、

割りと皆さん躊躇せず鳴らしてます。



メルヘンカフェ☆ハティフナット_a0238000_95030.jpg




トマトカルボナーラだったかな…

中身はペンネ。

お料理、美味しいです。前回は息子と来て、

タコライス頼んだけど、本当のタコで、ピリ辛でこれも美味しい‼



メルヘンカフェ☆ハティフナット_a0238000_95079.jpg




熱いのね。



メルヘンカフェ☆ハティフナット_a0238000_95184.jpg




食後にケーキ。



メルヘンカフェ☆ハティフナット_a0238000_95147.jpg




メロンのショートケーキ。


カリカリのクランブルが一面に乗っていて、

フワフワのシフォンケーキ。
中にメロンと絶妙クリーム‼


目でも楽しめ、バランスもとても良い美味しいケーキです。


メルヘンカフェ☆ハティフナット_a0238000_95276.jpg




夢中だよ、そりゃ(笑)



メルヘンカフェ☆ハティフナット_a0238000_95354.jpg




お会計は、このスプーンを持ってレジへ。


二階にもお席はあるけど、絵はないのね。

森小屋みたいな雰囲気。


一階に座るには早目か、予約かな。


メニュー見てると、割りとお酒に合うものが多く、アルコールメニューも充実してて、

子ナシで夜、この空間で飲むのも楽しそうな感じ( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず私は昨日、ガマンしました。

周りも飲んでて、暑いし、鐘ならして


ビールを‼‼ビールを私に…


って何度言いたかったか…。(笑)
by Znujim | 2012-09-08 08:37 | カフェ
<< 可愛い子たち お世話になった夏グッズ >>