人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嬉しい再会と美味しいタルト クマちゃんとお揃い >>

生姜焼きな夜

あー、へんてこな天気で参る‼

天気が悪いとヤル気が出ないなぁ。

雨は嫌いじゃないけど、昨日今日の感じはイヤよねー。


さて、最期の晩餐に何食べる?って話題、

我が家(実家でも)で頻繁にするんですが、皆する?(笑)

ちなみに夫、豆大福だから(笑)

母は白米。
息子は温泉饅頭。


みんな、どーなってんの(笑)


私はね、昔からブレないよ。生姜焼き。

まぁみんな安上がりには変わりない(笑)



そんな訳で生姜焼き作りました。


生姜焼きな夜_a0238000_13221115.jpg




お肉は醤油麹に付けておきます。

酢醤油卵と。

生姜焼きな夜_a0238000_13221248.jpg



お味噌汁は、玉ねぎとキャベツ。


生姜焼きな夜_a0238000_13221247.jpg




ぬか床が出来上がり、今日からぬか漬け開始‼


間違い探しね。次の写真。


生姜焼きな夜_a0238000_13221310.jpg





お茶ー‼

このメニューなら、ビールから日本酒でしょ、、

パパ仕事だったので、私もたまには抜かないと肝臓が…


ウチの子達は、カレーやハンバーグと言った誰もが好きなメニューより、こっちです。


特に酢醤油卵は取り合い。

生姜焼きって最高ーー
by Znujim | 2012-09-19 13:05 | 家ごはん
<< 嬉しい再会と美味しいタルト クマちゃんとお揃い >>