<< 公園BBQ 個室は良いね。 >>

運動会

土曜日、息子の小学校初の運動会でした。

木曜日に溶連菌にかかり、あまりの間際さにハラハラしたけど、無事復活!

昨日、あまりに元気で、うっかりスイミングの振り替えでテスト受けに行かせようとしてた私(笑)

マンションで、同じフロアーで同じクラスのママに、

明日運動会だしさ、念の為やめといた方が良いんじゃない?って言われてハッとしたわ(笑)

前日高熱でうなされてたんだった(笑)

危ない危ない(笑)

なもんで、晴れて今日復活の息子‼


台風も心配されてたけど、嵐の前の静けさかな。てゆーか、そこまで晴れてくれなくて良いから(^_^;)

って程の太陽に、まぁ〜〜参ったわ。

a0238000_2485368.jpg



開幕式。


子供たちが、元気良く行進して入場して来る所に、アタシも年だね。涙腺が…


a0238000_2485318.jpg



一年生のダンス。

この辺かね…とたまたま立った所が、ちょうど息子の立ち位置で、

いちいち手を降る私たち両親に苦笑だった(笑)

a0238000_2485486.jpg



このバンダナは私が作りました。

青いバンダナ用意で、買っても良かったけど、ジャストな大きさでやった方が可愛いもんね。

手のポンポンも親が作ります。

まぁ、ゆる〜く踊ってたわ。。

今、順位を付けるものをやらせない学校が多いみたいだけど、この小学校はガンガンやります。

全学年50メートル走〜80メートル走まで。

何だか特に早い子との組み合わせだったようで、練習の時から抜かせないんだーと弱気だった息子。

本番も、夫と顔見合わせてしまう結果に苦笑い。

まぁね、病み上がりだしさ(笑)

もう、すぐに息子の所へ行き、抱きしめて、頑張ったね〜順位なんて良いんだよ‼と

ギュッギュッ。

リレーの特訓を!誰か彼にっ‼(笑)

高学年になると、こりゃ凄いって迫力の選抜リレーがあり、ぜひ、あそこで活躍できる男に成長して欲しいわ。

今のままではダメだわ(笑)


そして、お昼‼

母、六時おきで作りました。


a0238000_2485565.jpg



一人でハワイアン聞きながら静かに作りたかったのに、コーフン気味の息子が起きて、つられて娘も起きて、

朝からギャーギャーしながら(笑)

今日は、母も来てくれたので五人でワイワイ食べて、楽しかった(^o^)


午後は、玉入れと全校の大玉。

一年生は少ないな。

去年、幼稚園で物凄い頑張って感動感動だったから、なんだか物足りない感じ。


玉入れ、エビカニ踊りで玉入れだったんだけど、ナンノコッチャと思ってたら、

二拍子で揺れるエビカニのリズムで踊って、
笛がなると、玉入れ‼

また笛が鳴って後ろに下がって二拍子で揺れてエビカニ踊り(笑)


かなり笑えたね。

単純に玉入れだけじゃないのが面白すぎました。


六年生の組み体操もすごかったなー。

高度過ぎる組っぷりに、思わず感動!

五年後あれをやるのかと思うと今から涙腺緩むわ。

そして、最後赤×白の結果を見て、

息子の紅組優勝を確認し、親たち撤収‼

ヒー疲れた〜〜ビールーー(笑)

美味しかったわー今日のビールは‼

息子が帰って来て、泥んこの体操着を忘れて来て、なぁにやってんだよぉっ!と。


なんで、忘れるのかしらね…あり得ないでしょ。

そのまま友達と公園へ行ってしまった。

今日位、ウチにいなよ(笑)


ま、元気で秋晴れの下運動会に参加できた事、本当に良かった‼


子供たちが、一生懸命やる姿に感動し、健全でイイわ〜と、いちいち涙腺緩んでた一日。

万遍なく色んな事やらせてる小学校で、嬉しく思いました。


ある程度は競わせなきゃダメよ。

リレーに出たい‼って思うもんね。

息子も言ってたけど、うーん…


がんばれ(笑)
[PR]
by Znujim | 2012-09-30 02:04 | こども
<< 公園BBQ 個室は良いね。 >>