人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四ヶ月ぶりの再会 モンキーパンツ >>

トマトごはん

先日、某タレントブログで見たメニュー。

こりゃ、美味しいだろうな。と作ってみました。


トマトごはん。


ご夫婦で通うレストランのもので、あまりに美味しくてレシピを聞いたそう。


トマトごはん_a0238000_23211441.jpg




丸ごと入れて炊きます。


見た目、衝撃よね。


そして、皮とヘタを取って、混ぜる。


トマトごはん_a0238000_23211413.jpg




ブラックペッパー沢山掛けて、頂きます。


ベースの味は、鶏ガラスープと、塩コショウ、バター。


炊き上がりで、足りなければ塩で調整します。


美味しい‼‼

サッパリして、リゾットとも又違うね。洋風‼って感じでもなく。

鶏ガラスープだから、アッサリしてて、想像と違いました。


こりゃ、また作るわ。

色も綺麗で冷めても美味しい。

パルメザンチーズ掛けてもイイね。


やっぱ、、、ゴハンだよね☆


そして、炊飯器を処分しようか迷ってます。

今はルクルーゼでごはん炊いていて、すぐに小分けにして冷凍。


それがなくなれば、また炊く…


炊飯器を使わないのよね。

時間も掛かるし、鍋の方が美味しいし。

けど、ないと、また困るかなぁ。。

なかなか思い切れません。
by znujim | 2012-11-22 23:12 | 家ごはん
<< 四ヶ月ぶりの再会 モンキーパンツ >>