人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本橋ブラリ クリスマスパーティ >>

サイコーに嬉しい出会い。

2012年の今年は、本当に私にとって充実した良い1年でした。



息子が小学生になり、授業つまんない、楽しいのは給食とお昼休みだけ。

と、ありがちな事言いながらも、楽しく通い友達とも元気に遊んでくれて、母としてとりあえず一安心。


そして、フェイスブックで20年ぶりに小中高時代の友達と再会し、本当に楽しい下半期を送れ、

今後の人生に大きく影響するほどの心強さすら感じるほど。


さらに、




サイコーに嬉しい出会い。_a0238000_21542685.jpg




大好きな人からクリスマスカードが届きました。


前にもちょこっと書いたんだけど、


私が、そうねぇ・・・・かれこれ3年弱かなぁ・・・密かにファンで毎日読んでいたブログを書いている人。


息子を出産し、充実していながらも、第一子出産後のなんとなくの焦りって言うのかなぁ・・・

そんなものを私も経験して、このままじゃいけない、何かしなくちゃいけないと、思ってた時に見つけたブログ。


その方のブログを読んでいて、何か力強いものと、心落ち着くものを感じました。


読んでると楽しくてね、


そのブログも別に、面白おかしいだけの非現実的ブログじゃないの。

色々経験した彼女が書く、大きな意味での大人の文章が、

光のような、あ~楽しいなぁ。何か私もやりたいなぁ~って前向きになったのも事実、


そこから、好きだった料理を一つ形にしたいと思って、猛勉強して、調理師免許取りました。



彼女のブログを読んで、私が前向きに楽しくなれたってとこあるんだよなぁ。。。。


そこから、なんとなく、人生楽しけりゃ良いじゃん。みたいになって行き、娘を出産し、


なんだか、人間健康ならとりあえずOK。みたく生きてました。



彼女のブログはモチロン日課よ。



いつからかなぁ・・・・・・関わりもてたらどうなるだろ・・・でも読者がものすごい多いから、

メッセージ送っても、まぁムリかなぁ・・・・なんて思いつつ、


ある時、思い切って送ってみました。


すぐにお返事もらえて、私のブログも見てもらえるようになり、

そこからフェイスブックや、ラインまでやるようになり・・・・・・・・・。


年は少しお姉さんなんだけど、私は彼女が大好きで、タメ口で良いか聞いてみたら、

モチロン!!!と言ってくれて、まぁ~~~、妹か!って位の気軽さで話させてもらってて、


こんな出会いってあるんだなぁ・・・・って感動している日々です。



実は、昨日ラインで初めて電話したんだけど、

私の予想を良く裏切って、ものすごくタイプな話し方をする人!!!

思ってた以上に話が弾みすぎて、娘大号泣(アピール)により、電話中断がクソッって感じだったんだけど、

なんて嬉しい事だろうかと、レミゼ後の身振り手振りで夫に話しまくり、気づいたらいなかった・・・・(笑



彼女は日本に住んでいない人。


モチロン会った事はまだありません。


私の大好きな土地に住む人なんだけど、、その大好きな場所でも、むしろ、遠すぎて

日本に居てほしかったーと思ってしまうほど。


ただ、私の今後の目標も出来ました。


よほどの事がない限り、力一杯生きられる後30年は、ぼんやりせず、

もっともっと精力的に活動しよう!!!ってね。


せっかく与えられた健康な体だし、ボケボケしてちゃダメ。


よく、アクティブだよね~とか言われるんだけど、それは面白おかしく遊んでるだけ。



今後は、もっと、何か形になる事を、違う意味でアクティブにやって行こうって思ってます。


ちょうど、娘も入園するし、時間も出来る。


歌もまたやりたいし、料理も勉強したいし、洋裁も基礎からやりたい。


そして、私の最大の夢に向かって進みたい!!!!



彼女との出会いが、ポジティブだった私を、更にポジティブな浮かれ人間にしています。


突っ走りすぎてマズイとき、誰か止めて(笑
by znujim | 2012-12-27 21:52 | 日記
<< 日本橋ブラリ クリスマスパーティ >>