人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リネンのワンピース ヘアアクセサリー >>

成長

今日は娘のプレスクールの日。

風邪だの用事だので、二ヶ月ぶりでした。

入園決まった途端来なくなったと思われる(笑)


今までの娘、人見知り、場所見知りがヒドくて、一人で輪に入るなんて、とてもムリ。


制服の採寸ですら、大号泣で何事かと周りをビックリさせる程。


私も、娘はそーゆー性格だと、幼稚園始まったら一筋縄じゃいかんぞ、、と覚悟は決めてました。

ま、覚悟はするけど、私はなんせ、ウルトラポジティブ女。

最初ダメでもその内行けるようになるわ…って考えなんだけどね。。

息子がそうだったから。

もー、心底心配しましたが、彼は表じゃ絶対弱味を見せない男。

これも、私が分からなかった息子の意外な部分でした。


親って、子供を決めつけがちね。

いけないなぁって思いました。


今日のプレ、


初めて、『少しだけ、お母さんと離れてお散歩しようかー』

なんて事があり、

私はすかさず、あームリ。ここに残るね。って思っちゃったけど、


娘、行ったのーー(T_T)(T_T)

お散歩って言ったって廊下の橋から端まで歩くだけ。


ただ、それだけなのに、私から離れてお友達と手を繋いで歩いて行く娘の後ろ姿は、


なんだか、本当にお姉ちゃんになっちゃってて、もーモチロン泣きそうでした。

可能なら三年保育で行って欲しくない。

後一年、側に置いておきたいのが本音。

息子は二年保育でした。

これが、私は心残りでね。

年少さんの、まだ頼りないブカブカの制服で健気に皆と生活する姿を身損ねた!!


って思いがあり、娘は年少から入れようと決めました。

四月から私が不安だわ(笑)


よく頑張ったねーって沢山沢山褒めて、少し照れてた娘。

成長しちゃったなぁ、、、と喜ばしい反面、淋しい母心です。


そして、午後は夫の弟夫婦が遊びに来ました。

子供たちに初めて出来た従妹。


成長_a0238000_2052153.jpg




可愛かったー!!

私の初の姪っ子。

おばちゃん、お洋服こしらえてあげるからねー!!
by znujim | 2013-01-23 20:32 | こども
<< リネンのワンピース ヘアアクセサリー >>