人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 女子会?? シナモンロール >>

雛祭り

昨日は雛祭り。

我が家にも女子が居るので簡単にお祝いしました。

二月の誕生日続きでケーキも飽きてる感ありなので、お寿司ケーキで。

ちょっと素敵な情報が母から来たので早速やってみました。

お昼のタマネギ頭おばさまの番組で出ていた方が作っていたらしい。


雛祭り_a0238000_8531366.jpg



イチゴでゴハンを炊くとピンクになるらしいよ。


だけの母からの情報で、へぇ?⁈って感じでしたが、

お寿司に使いたかったから元々やるつもりでいた桜の塩漬けも加えてみました。


一体どーなることか???


雛祭り_a0238000_8531463.jpg




ビックリー!
スゴイ綺麗❤


色素が移って、ゴハン自体にはイチゴの味はしません。

ほのかな桜の塩味で、こんなに素敵なものが出来るのかと小さな感動を噛みしめ。。。

この利用だけされてしまった後の白いイチゴも、ゴハンと混ぜたら別に気にならず。

これから娘のお弁当に使える❤



雛祭り_a0238000_8531517.jpg



ゴハンは三色にしてトッピング。



雛祭り_a0238000_8531592.jpg




分かるかしらね、、?


とりあえず、こんな感じで。


雛祭り_a0238000_8531665.jpg




いつものカプレーゼにもイチゴを加えて、二、三個潰してみたら、、、

これが何とも美味しかったです。

いちご、まだまだ色々ありそう❤


雛祭り_a0238000_8531697.jpg



この日は、薬膳鍋。

スパイスやら、なんだかんだ大量に加えて、スゴイ美味しかったです。

レシピを参考に好きな味になるまで色んなもん混ぜ続けたけど、こういうレシピは書き写しておかないと。。


ちなみに、子供たちはムリなので、同じ具材で寄せ鍋風を。


これは2日にやり、3日は井の頭の動物園へ行きました。


雛祭り_a0238000_8531775.jpg




雛祭り_a0238000_8531712.jpg



愛らしい女の子になぁれ❤


食べる時の顔、気を付けてっ‼
by znujim | 2013-03-04 08:34 | 家ごはん
<< 女子会?? シナモンロール >>