人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピアス熱‼‼ 修了式 >>

シーフードとグレープフルーツのマリネ

春分の日が過ぎると、五時でもまだ明るくて、どんどん日が長くなる、

私が最も無意味に楽しくなる陽気です。

こんな休日は昼間に遊びを済ませ、満足させて、四時ごろシャワーをし、

五時前から飲み始める、、、、

これがホントに楽しい家飲み。


シーフードとグレープフルーツのマリネ_a0238000_10594410.jpg




飲み物はウイスキー水割り。

と、言うのも土曜日五時からTOKYOFMでやる、

アバンティと言う大好きな番組があります。

ホント、かれこれ20年以上聞いてるな〜、夫が休みの時は彼も好きで一緒に飲みながら聞くんだけど、


なんと、今月で、修了なんだそう。

もー、どんだけショックか、、、

初めて聞いたのは確か18。

大晦日の土曜日で、私は友達とカウントダウンに出掛ける予定でした。

高校卒業して、夜から出掛けて朝帰るわけ。多分初めての事ね(真面目ちゃんだったから(笑)

それに対して、娘命の亡き父が、

何度も何度も部屋に来ちゃー

「行かないでよーパパ淋しいよー」

って^^;

もーーうるさいなぁ(笑)と思いながら初めて聞いて、なんてオシャレなラジオ??と

一瞬で釘付け。その後今まで聞いて来たわけで、終わってしまうなんてガッカリです。

21年もやったなら、今更やめなくても良いのに、、、

昨日は、夫も休みだったので、気分の上がるものを作り、

アバンティ聞きながら飲むのはウイスキー‼

シーフードとグレープフルーツのマリネ_a0238000_10594587.jpg



私はバランタイン12年、夫はラフロイグ。

サントリーがスポンサーで、元麻布にある、BARが舞台です。

ウイスキー注文して氷をカランカランって音がホントに心地良い♥





シーフードとグレープフルーツのマリネ_a0238000_10594536.jpg



私たちの大好物。

シーフードとグレープフルーツのマリネ。


シーフードとグレープフルーツのマリネ_a0238000_10594675.jpg




温野菜のジョセフィーヌかけ。


シーフードとグレープフルーツのマリネ_a0238000_10594744.jpg



サルサ パクチー一袋入れて最高の味ですが、子供たちも食べてました。

我が家でパクチー行けないと楽しめないからね。


昨日の放送も楽しかったな〜。

来週の最後の放送は、六本木でイベントがあるらしく、、、、

大きな予定もあるので、迷ってるとこ。
by znujim | 2013-03-24 10:34 | 家ごはん
<< ピアス熱‼‼ 修了式 >>