人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鯛のアラ、、、 とろろ鍋 >>

レンジパン⁈

三連休、我が家は大掃除やってます。

北と南の窓、網戸、エアコン、お風呂、換気扇、、、、と、

新築で買ったマンションも汚れてきたわ、、


先日、朝っぱらに息子から

牛乳パック持ってくんだよーー!!

と言われました。

おぃおぃ一昨日持ってったよね、、?

それもそーだけど、今日もいるの!!

って、んな事ある?

新しい牛乳開けて持って行ったけど、

んな事あるか?!

ホント男って意味わかんない笑


1リットルの牛乳開けちゃって、どーすりゃいーの。

仕方ないからクラムチャウダーに。

雨降ってさむーーーい日。
美味しいパンが欲しいね。買いにいけないから作りました。

最近ホームベーカリー壊れてパンから離れてますが、湯だねパンで簡単に作ろうと思ったら、

レンジパン何てモノを見つけました。


レンジパン⁈_a0238000_8274135.jpg



レンジパン????!


ビックリ。コネないの。

レンジで30秒とか温めて混ぜて行って、少しモミモミする程度。


パンを作り始めて7年になるけど、パンの常識から考えるとあり得ない。

半信半疑でやってみましたが、、、


レンジパン⁈_a0238000_8274251.jpg




凄くない⁈

出来ちゃったから。


ココまで作って、六時、真っ暗のつめたーーい雨の中、

レインコート着てチャリで息子の歯医者へ。

もー、雨の量、チャリの限度超えてるから笑

心が折れそうになりながらすっかり冷え、

そんな絵が想像出来たから温かいモノを作っておいた❤️


レンジパン⁈_a0238000_8274299.jpg



部屋も暖かくして、お風呂入って、冷えた白ワイン❤️

至福よね。


レンジパン⁈_a0238000_8274233.jpg




そして、このパン。

えっちらおっちら手捏ねで作ったのや、ホームベーカリーで生地だけ作ったものより、

なにより時間掛からず簡単なのに、


一番美味しい!!!

モチモチふわふわで、もービックリ。


ホームベーカリー買い換えるのやめたわ。

カンパーニュとかもイケるのかな、研究してみます。
by znujim | 2013-12-22 08:07 | パン
<< 鯛のアラ、、、 とろろ鍋 >>