人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あったか洋服とお散歩 クリスマスディナー >>

地元飲み

クリスマスも終わり、なんだか気忙しいこの数日。


ゴミとかも、年内最終!!とか言われると焦る焦る笑

一応私はいう事聞きますが、マンションいつでも捨てられるので、お構いなしな世帯も多いね。



忘年会もいくつか楽しくやりました。

最後は、幼稚園で唯一の心許したお二人と、地元飲み。

彼女たちは同じ年で、出身校も身近で、恐らく登下校で同じ電車乗ってたかもねー

なんて事もあり、子供を介して仲良くなったけど、今や日々の何でもないことも常に楽しく相談する仲。


パパ達に子供を託し、滅多にない地元の夜の街へと繰り出すアラフォー三人。


この街の夜事情は全く分からず、調べてみると、ものすごく気になる店が多々あって驚いたわ。

ぐるなび評価で、人生で知っておかないと損する店の一つ!!!


なんてのがあり、慌てて予約しようとしたら、満席ー。


その他行きたかった店も全て満席で、

もー、我が地元の金曜夜を甘く見てたーー



そこで、行きたかった店の姉妹店があると紹介され、そこにしました。


地元飲み_a0238000_14442496.jpg




名前忘れた。

なんだか、ココでしか、このドイツビールの生は飲めないとか、、、

美味しかった〜❤️


地元飲み_a0238000_14442543.jpg



毎日、腸詰するという看板メニューのソーセージ。

美味しすぎ。


地元飲み_a0238000_1444255.jpg



アヒージョ。


他にも色々注文したけど、全てが拘って一つずつ作るものに感動しました。


チェーン店の無難な料理も安心だけど、

大切に、一つ一つ提供してくれるお店が、この自由気ままに夜楽しむことが出来ない今の私にとって、

貴重なお店。


好み言ってパスタを作ってくれるとか、ケチャップも自家製とか、

そんな素敵なお店でした。


もっと見つけてみるべきだなー。
この界隈❤️
by znujim | 2013-12-27 14:28 | 外ごはん
<< あったか洋服とお散歩 クリスマスディナー >>