人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あけましておめでとうございます 地元飲み >>

あったか洋服とお散歩

年の瀬。

一通りの掃除は終わり、年賀状も出して、ひとまずホッとしてます。


年末の忙しさ、子供達には関係ない話。

私が今日は一歩も外行かないよ!!!

と宣言しても、そんなこたぁ許されない。

結局公園行くことになる訳で、そうなると愛犬ミリを連れて行くよね。


お散歩デビュー前に作ったリード。


あったか洋服とお散歩_a0238000_2234787.jpg



ピンクで、リボンを付けてみました。


あったか洋服とお散歩_a0238000_2234831.jpg



まぁー歩かないのなんのって、、、、笑


二、三回は外に出ても歩かず抱っこ。


寒いしね、もうちょっと暖かい素材の洋服が良いのかな、、と今日作りました。



あったか洋服とお散歩_a0238000_2234818.jpg




真ん中のドットはボア素材であったか❤️

フリルと襟は、娘の去年のサイズアウトしたリバティワンピースをリメイクしました。

もーー最高!


あったか洋服とお散歩_a0238000_2234963.jpg




サイズはミリの大きさに調節しました。


犬の服は、当たり前だけど小さいから縫うところも少ないし二時間もあれば出来ちゃう。

パーツは細かくて、めんどいけど楽しいわ。


幼稚園の友達も、ウチが買った勢いでミニチュアダックスをいってて笑

お互い同じ月齢の子犬。


お散歩もたまに一緒にするんだけど、
今日のノアくんときたら凄かった笑



あったか洋服とお散歩_a0238000_2235018.jpg

あったか洋服とお散歩_a0238000_2235034.jpg




匂い嗅ぎがハンパなくて、私たちはモチロン、周りの人たちも注目してしまう程。


ミリちゃんドン引きでした笑


甘えん坊ミリは、普段私のそばを離れないです。

なにかっちゃー抱っこして!!と上目遣いで座って見てて


あったか洋服とお散歩_a0238000_2235181.jpg



抱っこすると、こんな風に寝ちゃう。


それなのに、昨日の散歩辺りから、広いところでリードを外したら、


大大大大大暴走!!!!!!


走って逃げて行く、、、どこまでも、、笑


見知らぬお父さんとかに近寄って、


お願い、、追われてるの。助けて、、、


と言わんばかりに懐へ入ろうとして、私が追いかけると、またサーーーッと逃げて行き、


そのお父さん挟んで、ミリと私の捕まえごっこ的な姿はもーーーギャグよ。


息子も、


ミリの事なんて、すぐ捕まえられると思ったけど、あいつ、強っっっ!!


っと、言ってたしね。


強いかどーか分からないけど、リードは外すまいと決めました。


飼い主のそばをチョコチョコとリードナシで歩くワンちゃんいるよね。


どーしたら、あーなる??

ひとまず、お手、お座り、待て

は覚えました。

おいでーーって言ったらピューーーっと駆け寄る子にしたい。


今は、おいでーと言うと、高速で逃げてくからね笑
by znujim | 2013-12-29 21:36 | mili
<< あけましておめでとうございます 地元飲み >>