人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 横浜珍道中 igrek >>

煮込みハンバーグ❤️

巷に色んなウイルスが蔓延中。

もー、気が狂いそう❤️

ちなみに、娘のクラス、今日から学級閉鎖になりました。
こちらは、インフル。

いやんなっちゃう!!


もう、友人の中ではこの季節の風物詩となってると思います、私の異常なまでの除菌の日々。

常に免疫力アップの食事を意識し、規則正しい生活して、徹底した手洗いうがいと仕上げの除菌。

3年前、まだ娘が1歳前よ。

息子発の胃腸炎で家族全滅し、翌月まさかの娘発の胃腸炎で家族全滅。

ワンシーズン2回もやるもんなの???!

と、ほとほと参り五キロ痩せた私。

もはや、そんな事でもなければ五キロ痩せないわ。

けど、あんなのもうやりたくないからデブを選ぶ。

そこから、冬の狂気をはらんだ私の除菌生活がスタートした訳です。

子供達が潔癖性になるからいい加減にしろと夫は言うけど、

大丈夫。春になると、途端に緩んで秋までノーマーク。

そして冬に除菌生活。

だから、子供達も忘れてる笑

けど、これだけやっても、マナー違反のお母さんがいると、一気にやられるからね。

もー元気になったからーとかで出されると菌は残っててそこから感染するんだから、

今散々テレビでノロの事やってるけど、感染したらしばらく休まないと大変な事になる!!!

これだけ毎年ノロウィルスで騒ぐんだからもう少し意識を高く持って欲しいと思ってしまいます。

私、大抵の事はいい加減で、まーなんとかなるよ、、、人間ですが、

この件に関してはホント許さないよ。笑


で、昨日の夕飯。

煮込みハンバーグ 笑

煮込みハンバーグ❤️_a0238000_8582077.jpg




ハンバーグはそこまで頻繁にやらないけど、家族たち私の作るものでハンバーグが一番好きらしいです。


煮込みハンバーグ❤️_a0238000_8582012.jpg




ホールのナツメグ❤️

これの香りが素晴らしい!!


珍しく夫が明日コレのお弁当作って欲しいとまで言ってきた。

煮込みハンバーグ❤️_a0238000_8582178.jpg




お調子もんのおねーさんが、こねくり回して結果ステキな粘りが出たね。


料理に興味ありすぎで、何でもかんでもやりたがる。。。


今日も二人で肉まんでもやろうかなー
by znujim | 2014-01-21 08:36 | 家ごはん
<< 横浜珍道中 igrek >>