人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お揃いカシュクール バレンタイン >>

四歳の誕生日

昨日2/15は娘の四歳の誕生日。


四年前のオリンピック真っ只中に予定日から二週間遅れて3800gで産まれた子。

私としては日々子供達の事をよーーく見ながら生きてるつもりですが、

もー、歩き出した頃とか、お喋りし始めた無条件に可愛い時期がどんなだったか忘れてる、、、笑

そんなもんよ。生きるって。


昨日は大雪の翌日。

私は家から出ずに色々準備してましたが、

来る予定だった母が、駅からバスが走ってないし、タクシーもない!!

と、来られず、雪の後の混乱は酷かったのね。。。


なので、家族のみでお祝いしました。


四歳の誕生日_a0238000_812410.jpg




私からのプレゼント。

リバティ のワンピースと、カップケーキを。

わーい!!すごーーーい!!!

とは言ってくれるけど、

で?プレゼントは?!みたいな感じ笑


えぇえぇ、ですから、これがプレゼントで、、、はまだ通じない4歳。


四歳の誕生日_a0238000_81249.jpg



丸襟パフスリーブ。いーよねぇー❤️

こんな顔しかしないから、もー普通になってる。


四歳の誕生日_a0238000_812579.jpg




下品さ炸裂だけど、元気に優しい子になってね。


四歳の誕生日_a0238000_812553.jpg



おーおー、そんな可愛い表情も出来るんじゃん笑

ケーキは、生クリームと、チーズクリーム。

カラフルなカップケーキが娘の誕生日の定番。



四歳の誕生日_a0238000_812631.jpg




幾度となく作ってる野菜のテリーヌ。

やっと満足いくものになったかな。

子供たちにこの良さ理解出来ず。


四歳の誕生日_a0238000_812656.jpg




あまり、マニアックなワインに合う事しか考えてないメニューはやめて、

ミートソースで。


ケーキは取り合い。

味は同じなんだって!!と言っても黄色がいーだの、大きいのがいーだの大騒ぎです。

最近あまりスイーツ作らないんだけど、だからこの混乱?!

しょっちゅう作れば感動も薄くなるからこんなもんでいーね。


4歳。

大きくなったなぁ。

色んなこと分かって来て、女同士でクスクスする事もあり、なかなか面白い娘。

可愛い年少さんももう終わり。

健康で、元気に、いつも笑顔で優しい子でいて欲しいです。

挨拶が弱いので、今年はそこ強化だよ。

挨拶が出来ないと将来困るよ。
by znujim | 2014-02-16 07:49 | こども
<< お揃いカシュクール バレンタイン >>