<< 旬の筍でチンジャオロース 料理代行サービス >>

ケータリング始めました ?!

息子の卒業式のあと、
仲良し君たちとパーティーをしようと決めたものの
卒業シーズン、給料日の金曜日ってことで店側も強気!!
私が仕切りだったので、店と交渉してくるから!!と鼻息荒く出掛けたけど、あれれれ、、ムリじゃんこれ?

そんな時、前日にあった二軒の定期のお客様が両方ともキャンセルになって、それってホントに珍しくて、

あらら、これはもしや私がやれって事か?
いやいや、無理だよ、当日も卒業式出るんだよ?

私の中で自問自答を繰り返し、けど時間もなく、ひとまずマンションの共用スペースを押さえ、

私がやるか、ピザ取るか、、

今年の目標として、ケータリングのチャレンジをあげていたので
どの程度できるものかやってみようと決めました。

決めたらやるよ、私は。
やるなら子供も大人も楽しいものにしたい!!

それでも忘れちゃいけない、私も卒業式に出る訳だから全部で準備は不可能なので、前日にコストコへ行き、愉快なものを買って
半分作ろうと決めました。

そしてこれ!

a0238000_08533651.jpg

このケーキを出したかったの!!
子供達、ワーー!!ってなるもんね🎵

a0238000_08544019.jpg

a0238000_08562664.jpg

小さなハンバーグを沢山つくって、ディナーロールでハンバーガー。
ローストビーフとチーズ挟んでも良いよ。

コーラーもケース買いして好きなだけ飲んでも良い夢のような話
カラフルなお菓子も並んで一人何個!!とか言われないしね。
おまけにケーキを好きなとこ好きなだけ切ってどーぞ!

a0238000_09010479.jpg

そら、楽しいよねー
a0238000_09031323.jpg

そもそも、その席はお母さん達で、君たちはお皿にとって隣のへやだったんだけど、ま、いーわ。今日は君たちの日だ。

あー、それ食べないでー荒らさないでーってのもあったけど、
しょうがない、今日はしょうがない。

一通り食べて満足したか、もう居なくなり鬼ごっこしてたみたい。
男子って可愛いね。
妹たちも仲間に入れてくれたから良かったわ。

そこから母たちも宴!

皆飲める人ばっかりなので、
スパークリング、ビール、赤白ワイン5㍑ずつ(笑)

良い卒業式だった心地よい余韻の中でとっても楽しかった(^-^)

皆が楽しんでくれて喜んでくれてホントに良かったです。

今回作ったものは
ハンバーグ、ローストビーフ、キャロットラペ、サルサ、ワカモレ、ミニカプレーゼ。

もっともっと作りたかった~

このようなパーティーなら出来るな、、と勉強にもなったので凄く良かったです!



[PR]
by znujim | 2018-03-27 08:37 | 料理代行
<< 旬の筍でチンジャオロース 料理代行サービス >>