人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブイヤベース お弁当 >>

少しの準備で夕飯を楽に!

4月もあっとゆーまに半ば。

息子の入学式から新生活スタートで、部活やらなんやら楽しそうにやってます。

陸上部希望ですが、顧問の先生が異動して落ち着いてなく新入生取らないとかなんとかで、、

この溢れんばかりのヤル気を折られるとホント困るんですけどー。

陸上出来ないならオレ帰宅部でいーわ、、とかおかしなことになりかねないので、何卒お願いしたい。。

娘は月末にあるバレエの発表会に向けて全集中。
明日ある全体リハーサル七時間に楽屋係の私も全参加なので、おばちゃん今日は労りの日だから。


毎日、仕事に習い事のお迎えにドタバタワサワサしてますが、料理代行の仕事してる私がお惣菜買いまくってたら本末転倒。

そこは頑張らなきゃいけないとこだとうっすら気付いてはいます(笑)

ごはん作りって、全部やろうとしないで少し仕込みしとくだけで帰ってから焼く!とか
和える!とか、あとサラダだけ!とかなら出来るってもんよね。

疲れて帰ってゼロの状態だとヤル気も起きないけど。


そんなある日のメニュー

少しの準備で夕飯を楽に!_a0238000_08163418.jpg


トマトカルボナーラ

ベーコンとにんにくとトマトだけ炒めておいて

生クリームと卵も混ぜて冷蔵庫。

帰って来てパスタ茹でて、その間にチャチャッとシャワーして、出てきたら全部和えるだけ。

私、食べる前にお風呂終わってないとダメな性質で、、、(笑)

少しの準備で夕飯を楽に!_a0238000_08163447.jpg


友達がくれた甘いトマト

事前に湯剥きだけして冷やしておき、
作りおきの新玉ねぎのドレッシングとこれまた仕込み済みブロッコリーを添えてかけるだけ。

事前の少しの準備で気持ちは軽い!!


少しの準備で夕飯を楽に!_a0238000_08214978.jpg


仕事二軒の日は終わると甘いものが目に入ってきます。

一人1個の食べ方はないね。

小さくなっても四等分して全部食べてみたい。

シェアとか大嫌いな夫も、文句言わず四つ食べる。
なんだかんだ全部食べたいんだから、その前に言う一言いらないのよねー
by znujim | 2018-04-14 08:02 | 家ごはん
<< ブイヤベース お弁当 >>