人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレエ 少しの準備で夕飯を楽に! >>

ブイヤベース

寒い、、、
強めの花粉症反応がでる私は、寒暖差も反応してしまいます。

今日も一人でくしゃみが止まらない、、

仕事でご依頼頂くとお宅へ伺うわけですが、色んなパターンがあります。

全部リクエストの方、2,3品リクエストで残りを私が決める方、Instagramを見てリクエスト下さる方、冷蔵庫の中から作って!の方、、、

ほとんどがメニュー決めて私からお買い物のリストをお伝えして用意していただきますが、

冷蔵庫から作成の方はお互いなにも決めず、伺ってから冷蔵庫見てメニューを組み立てます。


実はこれが私的には一番楽で楽しい。

発見もあるし、マンネリ化しないしね。


ブイヤベース_a0238000_18125279.jpg



野菜やスパイスが沢山で、あれもこれも作りたくて本当に楽しかった💗

タイ料理がお好きとのことで、タイ四品位入ってます。



あとは、えーーやったことない!!ってものをリクエストされることも多々。

アクアパッツァはよくやるけど、それが美味しかったから次はブイヤベースで!とリクエスト。

やったことない、、、

慌てて家で作りました。

ブイヤベース_a0238000_18173016.jpg


なるほど、これね。

私アクアパッツァより好きだわ。


サフランもちょいちょい高いので食材費は結構いくけども、魚介エキス満載のスープで白ワイン進む進む!!


先ほどの仕事で無事に作ってきました。


ハマる!!ブイヤベース!


by znujim | 2018-04-17 13:46 | 料理代行
<< バレエ 少しの準備で夕飯を楽に! >>